今日は1日中雨降りでした

特にする事もなく、ちびひめと待ったり過ごしていたのですが、お昼寝の隙にお庭に出て写真を撮りました (笑)

d-080510.jpg

先日植えたミニキャロットの芽が出ていましたー♪

まだまだちいさくて、写真撮るの難しい~

写真が続きます↓↓↓


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080510-2.jpg

名前が分からないんだけど・・・
ミニバラが咲きました
イエロー、オレンジ、ピンクのグラデーションが可愛い(*´∀`*)
花径4~5センチの大きさ。

d-080510-3.jpg

以前紹介した、ミニバラ・エバーヨーク。
スプレーバラなのかな?
1つの枝から何個も蕾が出来ています。

d-080510-4.jpg

レンゲローズも咲きそう♪
やっぱり今のところ、ピンクっぽいものばかりで、ホワイトはなさ気・・・。
ピンク×ホワイトだと可愛いんだけどなぁ~(w´Д`w)

d-080510-5.jpg

こちらも以前紹介した、とげなしフィグリア。

最初に咲いたのは切っちゃったけど、どんどん咲きそうです~
後ろのポリゴナムと比べても、こんな感じの大きさ。
背丈の小さなミニバラです^^

今現在、ミニバラは6種類育てています。
アパートに住んでいた時に育てていたミニバラは、何度かうどん粉病になったりしてたけど、引っ越して来てからはまだうどん粉病にはなってないなぁ☆
けど、アブラムシが・・・
ハバチも3匹退治したし、虫に悩まれそう~

Comment

るるへ。
レンゲローズ、白も良いじゃんっ!
全部ピンクもどうかと思うよ~(´ー`A;)
株分けする??

名前の分からないミニバラ、思い出して~!!
ミニバラってさ、ネームプレートついてなくて売ってるのもあるよね~
そういうのすごく気になる~
このバラも名札ついてなかったのかなぁ~・・・

バラ、なんだかんだ増えてきたよ☆
けど、気に入るのに出逢えたら、もう少し増やしたいなぁ♪
ミニバラが欲しいんだけどね(*´∀`*)
今度遊ぶ時に、お互い気に入るのが見つかると良いね~^^

レンゲローズ、ピンク!!いいなぁ!
うちはいまのところ全部白(´ヘ`;)

全部だとちょっと・・・・
白とピンクがいい感じに混ざって欲しいな~。

名前のわからないミニバラみたことあるぞ~~!
名前・・・・(´ヘ`;)

バラたくさんでいいな~。
今度遊ぶときにミニバラいいの見つかるといいな~(*´∇`*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
