昨日、るるが遊びに来た時に持って来てた、ペットボトルのおもちゃ。

d-080514-2.jpg

ちゃっかりもらったちびひめ
お気に入りの様子

中に入ってるビーズがキラキラしてて可愛いんです^^

簡単に作れるものなんだけど、可愛く作れないし~(w´Д`w)って、作ってあげてなかった私

そっか、キラキラのビーズを入れれば良かったんだ (笑)

転がしたり立てたり、色違いでふたつもらったから叩いて遊べるし、マラカスみたいに音が鳴るし♪
そして、ビーズの色が可愛い(*´∀`*)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080514.jpg

振って遊んでいる一瞬を切り取った写真

そうは見えないけど・・・
ほら、ビーズが飛び跳ねてるでしょう^^

何でも指差して名前を聞いてくる事が、以前に増して多くなったちびひめ

このおもちゃも昨晩から指差し聞いてくるので
キラキラしゃかしゃか
と命名 (笑)

キラキラで、振ると音がしゃかしゃか鳴るから!!
そのまま (笑)

d-080514-3.jpg

私の5本指靴下(使用前)を履いてるちびひめ

履くーーー!!
ってアピールしてくるので履かせてあげます^^

d-080514-4.jpg

ママの靴下履いてる~って指差してます (笑)

d-080514-5.jpg

脱いでもすぐには返してくれません (笑)

既製品のおもちゃでも遊ぶけど、子どもって何でもおもちゃに出来るんですよね^^

そういえば、今朝一緒に積み木で遊んでいたときの事。

円柱の積み木を転がすのが、なかなか上手に出来なかったちびひめですが、やっと、そ~~~っと転がす方法を覚えたらしく、嬉しくて何度も転がして遊んでいました♪

今までは力が強すぎて、転がるというより飛んでく?というかで

すごいね~って褒めてあげたら、満面の笑みで自分でも手を叩いて上手~ってやってました (笑)
ちっちゃな成長に一緒に立ち会えた瞬間
嬉しいな♪

Comment

ばらんすぼーるさんへ。
ペットボトルのおもちゃは、赤ちゃんの雑誌とかにも載ってます^^
作ってるママさんも多いようです~
私は面倒くさがりで作ってませんでしたが(* ̄m ̄)
ビーズを入れて作った、るるはほんと凄いです~☆
見ていて綺麗だし楽しいですよね♪

ペットボトルをおもちゃとはアイディアだ
中にビーズを入れるなんて女性らしい
ひらひらしたものが飛び跳ねるから
見ていて楽しいだろうな
マーガレットさんへ。
子どもの成長って早いですもんね~^^

二女ちゃま、印鑑の朱肉を体中に塗りたくっていたんですか!?
見て見ぬふりをしていられるマーガレットさん、凄い~!!
私もそれくらい大きな心で居られると良いなぁ~(´ー`A;)
ちょっと歳の離れてるお姉ちゃんだし、余計に面倒見が良いのかな♪
姉妹、仲良くて良いですねぇ(*´∀`*)

ワイルドアイビー、私もずーっと前にお花屋さんで見た記憶があるのですが、迷って買わずにいたらその後全く見なくって・・・。
今回お嫁にもらえてすごくラッキーでした☆☆☆

どんどん増えるみたいだし、お家が近かったら今度はうちからマーガレットさんちへお嫁に出すんだけどなぁ~
見つかると良いですね・:*:・(*´▽`*)

ちびひめちゃまが可愛いね~☆
うちも少し前はこんなだったと思うけど、
懐かしい感じ(笑)。
そうそう、子供って何でもおもちゃになるのよね!
昨晩は印鑑の朱肉を体中に塗りたくっていた
我が家の二女ちゃま(笑)。
途中で気づいたんだけど、あまりにも楽しそうなので
見て見ぬふり(笑)。
その後おねえちゃんがお風呂で綺麗に洗ってくれました♪

↓ワイルドアイビー欲しいな~☆
これも見かけたら買うんだけど、なかなかないかも~
mimosaさんへ。
こんにちは^^
やっぱりmimosaさんはペットボトルのシャカシャカ作られたんですね。
どんぐり入りも作ってみえたんだ~☆
さすが~です(*´∀`*)
娘ちゃんのために色々と作ったりしてみえますもんね~^^
見習わなきゃと思いつつ、私は面倒くさがりで(´ー`A;)
娘ちゃんくらいになると、フタを開けて欲しいってなるんですね!
うちも、ばあばのお家ではペットボトルにキンカンを入れたり出したりして遊んでるようなので、そのうちビーズも出したいって言うかも。。。

子どもは何でもおもちゃにして遊べるから凄いです☆
maki☆さんへ。
どんぐりですか~^^
それもまた可愛いですね☆
入れる物によって印象が違って面白いですね~♪

靴下、大分前から履いて遊んではいたのですが、カメラを持っていたついでに撮ってみました(* ̄m ̄)

偶然、何かが出来るようになった瞬間に立ち会える事って、毎日一緒にいても毎回立ち会えてるわけじゃないので、ほんと嬉しいです(≧▽≦)
可愛いですねぇ
こんにちは。
はい、うちもシャカシャカ作りました(^o^)
もう一個はどんぐりを入れました。
子供はなんでもおもちゃです。
うちの娘も未だに出して遊んでますが、蓋を開けてと言うので隠したり(^^) ちびひめちゃんの成長が益々楽しみです~(^_^)

お~かわいい♪
ほんと中のビーズがお洒落だと
印象がぜんぜん違いますね
うちはどんぐりとかが入ってます

ちびひめちゃん靴下はいてかわいいですね
いろんな事がでいるようになって
その瞬間に立ち会えるってほんとうれしいですよね(*^_^*)
るるへ。
良かった(*´ー`*)ーЭ
まだあるんだねぇ♪
ちゃんと色を変えて作ったんだね~
さすが!
遠慮なくいただきまっす☆

ぃゃぃゃ、ほんと凄いよ~!
私が何にもしてないのがありありと分かってしまうもん(´ー`A;)
雨の日だから遊ぶとか、そういうの関係ないし、うち・・・。
調子の良い日は一緒に遊ぶけど・・・って感じかなε- (ーдー;A)

貰ってくれて待ったく問題ないよ~♪
我が家にはまだ青系のビーズの【シャカシャカ】があるんだ(笑)
いったい何本作ってるんだってね(笑)

あまり凄い凄い言わないで~~~~(^^;;
ソレが仕事だったからいろいろな遊び知っててるってだけだしさ。
しかも、ちゃんと遊んであげるのは雨の日だけですから~~ヾ(;´▽`
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは♪

パピコさんのおうちにも、『シャカシャカ』あるんですね~♪
やっぱりみんなちゃんと作ってあげてるんですね・・・(´ー`A;)
私、簡単なおもちゃさえ作ってあげてないママです。。。
そっか、水を入れて、ビーズの動きを見るのも楽しそう~☆
大きくなったらそんなに楽しいおもちゃじゃないかもですもんね~
ちびひめも今だけかな~
るるはほんと、色んな物を作ってあげてて尊敬しちゃいます~(w´Д`w)
さすがです!

ビーズが飛んでるのの写真も、キラキラしてて可愛いビーズだから、こうしてブログにUPしても可愛いですよね♪

靴下、いつも私が履かずに置いておくと、持ってきて履く~ってアピールしてくるんです (笑)

積み木、投げる時もあるんですよ。。。
叱ってるのが効いたのか、だんだん減ってきたんです~
やっと可愛く、そ~っと遊べるようになりました (笑)
るるへ。
やっぱり『シャカシャカ』だよね (笑)
ボクちゃんが使ってた物なんだね☆
もらっちゃって良かったのかな!?
(・_・;)

そっかぁ~
お風呂でも遊べるよね~^^
ビーズを入れっこして遊ぶの楽しそう~
ばあばのお家で、キンカンをペットボトルに入れる遊びはしてるみたいだけど、ビーズはちびひめにはまだ小さいかな~
色んな遊び方が出来るね!
るるはほんと凄いよ~
簡単なおもちゃと言うけど、その簡単なおもちゃすら作ってあげてない私・・・(・_・;)

靴下、手袋にする子いるんだよね~ (笑)
確か、姪っコもそうだったって聞いたような気がする・・・
ちびひめは真似っコしたいみたいで、靴下は靴下として遊んでるよ(* ̄m ̄)

積み木、すごーく弱い力で転がすのを憶えたみたい (笑)
時々まだ投げるけどね・・・
久しぶりに初めて出来る場面に遭遇したから、嬉しいよ~(≧▽≦)

すえひめさん、こんにちは♪

ウチにも【キラキラしゃかしゃか】あります♪
って・・・キラキラしてないな・・・。
ただのシャカシャカですね・・・(- -*;)
あと、そのシャカシャカに水を入れてたのもありました・・・。ゆ~っくり水の中で移動するビーズを見たりしたリー

しかし・・・今はオモチャ入れの奥底に・・・。水のシャカシャカはなくなったな・・・。
また作ってみようかな♪
ちびひめちゃん(るるちゃん作成)のみたいにキラキラしてるきれいなビーズ入れてみよっ♪
さすがるるちゃんですね♪

しかも、ビーズが飛び跳ねてる瞬間の写真、とってもきれい♪

靴下で遊んでるちびひめちゃんもかわいいなぁ♪

積み木、コッコは投げますね・・・。
さすが女の子だな~♪
かわいく遊んでる♪

マラカス気に入ってくれたんだね~。
なんかうれしいねぇ(*´∇`*)

我が家でも【シャカシャカ】って呼んでるよ~

赤いほうはボクちゃんもお風呂とかでも遊んじゃって振りまくりで・・・
ビーズがすれちゃってるでしょ?
あげるなら新しく作ったの持っていけばよかったなぁ(笑)

我が家では振るのはもちろんだけど、色の名前をあてっこしたり
もう口に入れないから中のビーズを少し出して
中に入れさせてあげたり(穴に入れるのむつかしそうよ~)
そのままお風呂に持って行って、湯船に沈めた状態で手を離してロケットにしたりして遊んでるよ(*´∇`*)

次に遊ぶときにも何か用意しておくよ★
(もちろん簡単なものねw)

靴下で遊ぶのうちもやるやる!!
ただしボクちゃんは手にはめて「てぶくろ」ていいながらあそんでるよ~(^^;;

積み木転がすのできるんだ~
うちの子ってできたかしら?未だに投げてそう(^^;;
たまたま初めてできる場面に一緒にいると嬉しいよね~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
