ちびひめが1歳になった記念に、アルバムを作ったのが届きました~♪

Photobackという、web上で簡単にオリジナル写真集が作れるサービスで作りました^^

1歳の記念に、スタジオなんちゃらとかで記念撮影をしたり・・・
とも考えたのですが、面倒くさがりな私なので、結局そのまま月日は流れ・・・。

ちびひめがお利口さんにしててくれるかなぁとか、予約時間を気にしたり衣装を選んだりお金の事を考えたり・・・が面倒で。。。

せっかく撮ってもらっても、気に入る写真じゃなかったらお金払った意味がないし・・・
とかも考えたりε- (ーдー;A)

そんなこんなで、自分で簡単に作る事にしたのです~

PCに向かうとブログ更新や他事で時間がかかったり、写真選びにも時間がかかり・・・
1歳4ヶ月を目前にして、やっと完成!!

サイズは12cm×12cm。
36ページ(写真枚数33枚)。
1冊1890円~(税込み送料別)。

詳しくはPhotobackのリンクを見てもらえば^^

良い記念になったんじゃないかと思います
欲を言えば、もっと印刷が綺麗だったら嬉しいけどな。。。
(他の方のアルバムがどうかは分からないけど、家で高精細でプリントした方が断然綺麗な気がします・・・)
製本するのが出来ないから、家では作れないけど~

小さくて可愛いので気に入ってはいます

生まれて2、3ヶ月は黄疸が出ていて色が黒かったなぁ~
こんなにちっちゃかったんだ~大きくなったなぁ~!
なんて、見返してしみじみ思ったり (笑)

1歳記念のこの特別版は完成したけど、他の写真のデータがかなりいっぱいあって、プリントしてアルバムに貼る整理は出来ないなぁ・・・(;´▽`)

今度はお気に入りの写真ばかりで、Photoback作ろかな~^^

作ったPhotoback、webで見れます^^
ちびひめの顔が丸分かりなのと、私たちの名前が分かっちゃったりするので、仲良くしてもらっている方限定ですが
右下のメールフォームよりご連絡いただけたら、アドレスをお知らせします☆

Comment

mimosaさんへ。
こんばんは♪

やっとアルバム作りました~^^
mimosaさんはお休みが少ないのに、娘ちゃんの成長の記録とかちゃんと付けてみえるし、アルバム作りだってされてます!
私は毎日お休みのようなものなのに、なかなか鉄数な事が多くて・・・(´ー`A;)

地元の写真館とかって、なんだか良さそうですね~~^^
そういう私は、写真館ですらほとんどお世話になった事がなく。。
うちも家族写真くらい、時々はお店に撮りに出かけようかなぁ☆
こんにちは^^
アルバム作られたんですね~。
私も休みにば~っとやってあとはぷっつりと止まったままです、辛いっ。
もっとお休みが欲しいです^^
うちもスタジオなんとかってとこが苦手で地元の写真館で家族写真は撮ってます。
今年はGWに撮る予定がずれてますが、来週末くらいには行きたいです。
マーガレットさんへ。
メールありがとうございます^^
返信しました☆

アルバム、ミニサイズなのですが可愛いし良いですよ~♪
マーガレットさんのお庭の写真でも素敵なものが作れるだろうなぁ(*´∀`*)
もちろん、おこちゃまの写真でも♪

webでのアルバム、安く作れるのね!
私もぜひ作ってみた~い♪
ちびひめさんのアルバム、ぜひ見せてほしいわ^ ^/
ばらんすぼーるさんへ。
便利になりましたよね~^^
ばらんすぼーるさんも写真撮られるから、作ってみては?
作った物をプレゼントしたり☆
るるへ。
えー・・・2回とも気に入らない写真なの?(´ー`A;)
しかも結構取られるでしょ~
やっぱり誕生日とかはお家写真かな~
確かにね~七五三は衣装の事もあるし、スタジオなんちゃらでお願いしても良いかな~と思うなぁ。。。
けど、みんな同じ日に七五三するから予約いっぱいでよね~きっと。
バタバタしててちゃんと撮ってくれるのか心配・・・ (笑)
衣装だけレンタルしようかな~
自分で気に入った写真で残したいしねぇ^^
パピコさんへ。
パピコさん、こんにちは♪

便利な物があるんですね~^^
私も、以前にカメラ雑誌を買った時に広告ページや特集ページなんかで見て知ったんです~☆
写真さえ決まっちゃえば簡単に作れるのでオススメです~

スタジオなんちゃら、使ってみえるんですね~
そうなんですよね、衣装が色々あるだろうから、普段とは違った感じで撮れるし、記念撮影?って感じで新鮮ですよね☆
結構値段がするって聞いたので・・・
その上変な顔?で撮れたりしたら嫌だなぁ~なんて、一度も頼んでないのに余計な心配をして足踏みしちゃったんです (笑)

カメラ次第な部分も多少あるけど、コンパクトデジカメとかでも意外と良い雰囲気で撮れたりもしますよ☆
たくさんたくさ~ん撮ってみると、自分の好きな構図とか雰囲気が分かるし、撮りまくってみるのが良いと思います!
ちなみに私は、結婚した次の年くらいからコンパクトデジカメを使っていて(今は妹が使ってます)その後キスデジ、ニコンときましたが、キスデジは約8000枚、ニコンは約3000枚撮りました^^
ちびひめの写真だけじゃないですが♪
無駄にパシャパシャ撮ってるおかげで、自分の好きな写真が時々撮れるようになりました(*´∀`*)

そんなサービスがあるんですね
便利な世の中です

スタジオなんちゃらは2回撮ったけど2回とも写真が気に入らない。
スタジオが暑くてボクちゃんホッぺが赤い挙句
泣きすぎて凄い顔してるし、それほど写真もきれいじゃない!
自分の気に入ってる写真を引き伸ばしたほうがいいかも?って思って2歳の誕生日はスタジオは行かなかったよ~。(そのかわり誕生日にたくさん写真撮った)
七五三だけは衣装とかもあるしスタジオにしようかな・・・・。


すえひめさん、おはよ~♪

へ~~こんなのがあるんですね!!
いいな~~。
うちも今度作ってみようかな♪

我が家はいつもスタジオなんちゃらです( ̄m ̄〃)
すえひめさんみたいに写真のセンスもないし、カメラも普通のデジカメだし・・・
いつもかわいく撮ってあげれない・・・
だからといってスタジオなんちゃらがすごくいい写真が撮れてるとは限りませんが・・・
普通では着れないような服があったりするし、普通では撮れない写真をと思って、なんとも言えない写真でも・・・いろんな意味で記念写真として残せるしな~って思ってスタジオなんちゃら。

私も、きっといいカメラと写真撮影のセンスとか腕とかがあればな~。

今の時期ってホントいろんな成長を見せてくれるし、いろんなショットが記念になるからいっぱい写真撮っておきたいですね♪
本になってるのがまたいいな♪
るるへ。
ふふふ~(* ̄m ̄)
やっと完成したよ~☆

スタジオなんちゃらで気に入らない写真撮ったんだっけ (笑)
もうね、この面倒くさがりな性格、どうにかしたいんだけど、30年経っちゃったしどうしようもないよね~ (笑)
けどおかげで?フォトバックで作れたし、まぁ良しとしよかな~ (笑)
もう少し大きくなったらスタジオなんちゃらで家族で撮っても良いし♪
るるはちゃんとアルバム作ってて凄いよね~
最近関心してばっかだよ(*´∀`*)
うちはプリントもしてない・・・。
数あり過ぎて選べないもーん (笑)

今度実物持ってくね~^^

おお、ついに作ったんだね~♪

ウチもやろうかと思ったことあったけど
スタジオなんちゃらで(笑)気に入らない写真撮ったし
アルバムにもこまめに貼ってるしで結局注文するまでにはいたらなかったなぁ~。

てゆうか、今度実物見せてね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
