上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日の話ですが・・・。

アジサイの切り花を買って来ました♪

d-080516-2.jpg

だーいぶ前に洋書かお花の雑誌で見たアジサイで、すごく気に入った色合いのものがありました☆
けど全く、育てられるものだという頭がなく。
(そういう品種があるなんて知らなくて。特別なものだと思いこんでいたんです 笑)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


最近、マーガレットさんのブログで秋色アジサイを知り、そしてるるにも色々調べてもらって (笑)

d-080516.jpg

でも。。。
鉢植え、高すぎ

切り花があったら挿し木しよう!
そう思い始め・・・。

近くの園芸店には絶対!(見てもないのに絶対!は失礼かな)欲しい色合いの切り花さえ、ないだろうから・・・と、お庭の工事でもお世話になった、はなあーとさんへ行ってみる事に

d-080516-3.jpg

ありましたっっっ(≧▽≦)
鉢植えはなかったけど、切り花が!!!

1本980円。
切り花の中では高い方?だけど、鉢植え買うより安いもんね~^^
しかも、会員特典のハガキを持って行ったので15%OFFで買えました☆
(誕生日の時にもらえるハガキを使ってなくて^^)

2枚目のブルーのを2本買って、1枚目と3枚目を各1本。
で、合計4本♪
るると半分こします^^

実物は、写真よりもう少し落ち着いた色合いです~☆
(少し明るめに写っちゃったけど可愛いからそのままで 笑)

スタッフさんに聞いたら、全部同じ品種らしいけど、輸入したものだから詳しい品名とか分からないそうです~

d-080516-4.jpg

d-080516-5.jpg

アジサイの他にスプレーバラ(名前忘れちゃいました。。。)とスーパーグリーンっていうグリーンのバラ(そのまま 笑)も、挿し木する目的で1本ずつ買って来ました!

挿し木成功すると良いな♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


会員特典のハガキは、15%OFFと誕生日の花束がもらえるんです(*´ー`*)

d-080516-6.jpg

私好みの色合いじゃないけど、花束もらえるのは嬉しいな♪♪

d-080516-7.jpg

おまけ (笑)
お店にあったアンティークカラーのアジサイたちです^^
ケータイでパシャリ

Comment

mikiさんへ。
こんばんは♪
秋色アジサイ、可愛くて気になりますよね~~^^
私は調べるのが下手で・・・
お友だちのるるに色々調べてもらっちゃいました (笑)
私も詳しくないのですが、ハイドランジアでもいろいろとあるようですね~!
私が手に入れた切り花のアジサイも、名前が分からないと言われて不明なままです(;´▽`)
多分、このアジサイも秋色アジサイになるとは思うのですが・・・。
普通の?お花屋さんは秋色アジサイの鉢植えとか仕入れないのかしら。。。
確実に売れないと、仕入れませんもんね。。。
お高いものだし。
mikiさんも、ご近所のお花屋さんにあれば、切り花の秋色アジサイになるっぽいアジサイを購入してみてはどうでしょう~^^

アジサイって土によって色が左右されるから、きっと秋色アジサイと言われるものでも変化の仕方が場所場所で違うんでしょうね~
上手く挿し木成功して、育てられると良いなぁ(*´∀`*)

バラたちも、挿し木成功するように頑張りまーす☆

こんにちは。
私も秋色アジサイが気になって気になって
調べまくったことあります^^
でもまだイマイチよくわからないです。
ハイドランジアを放置しておくと秋色になるだとか、秋色アジサイになる確か他の名前のアジサイがあって手に入れるのが難しい苗で売り切れ状態だったりとか・・・
曖昧な情報しか拾えなくて確実なものに辿りつけませんxxx
とにかく私も家で育ててみたくて!
すえひめさんちの秋色アジサイ、経過が楽しみです。
参考にさせてくださいね。

スプレーバラもカワイイですね☆
ばらんすぼーるさんへ。
キレイですよね~^^
徐々に色合いが変化していくアジサイです♪
今は青いアジサイもこれからどう変化して行くのか楽しみです~!

こんな色のアジサイは初めて見ました
綺麗ですね
マーガレットさんへ。
アジサイGETしました~(≧▽≦)
ありがとうございます☆☆
アジサイの挿し木はバラよりも簡単なんですね~!
マーガレットさんのアジサイ、順調ですか?
芽が出てきたって書いてあったから、その後の写真、楽しみにしてます♪

スーパーグリーン、くしゃくしゃしてて可愛いです^^
グリーンがほんとにグリーンで(笑)、面白いバラだなぁと♪
1本しか買ってないので・・・成功しなかったらお終いですが・・・(;´▽`)
マーガレットさんもバラの挿し木をする予定なんですね!
楽しみにしてます~(*´ー`*)

アンティークカラーの秋色アジサイのゲット
おめでと~!
バラに比べても、アジサイは簡単だから、
きっと成功するよ!
楽しみ~~☆

それと、スーパーグリーン、すっっごく可愛い☆
私もアジサイの後、バラの挿し木もチャレンジ
するつもり♪
数年前はしてたんだけど、やる気にならないと
こまめな水やりとかが面倒だもんね^ ^;
るるへ。
でしょ~^^
水曜日が楽しみだよ~☆

バラは水挿ししようと思ってるよ♪
そうなんだよね~
根っこは生えるんだけど、その後が・・・
けど1、2回鉢に植えて花が咲くところまでいったよ!
花の色が全然違うくなっちゃったけど(´ー`A;)
とりあえず久々にチャレンジしてみるつもり!
グリーンのバラは珍しい感じでしょ~?^^
地植えするならどこに植えるの???って感じだけど(* ̄m ̄)
まずは挿し木成功しなきゃだよね (笑)

ブーケ、和な感じだよね~~
この時季はこういうのなんだ・・・。
毎回すぐにもらいに行かないで色んな月にもらってるんだけど、和な感じなのは初めてだったよ~
新鮮で良いかも☆
ひとつひとつの花の大きさが同じくらいのものばかりで動きも少ないしね~
けどもらえるだけで良しとするかぁ (笑)

ああ~~~やっぱり、いいね、いいね~♪
ドライも挿し木も上手くいくといいよね(*´∇`*)

バラも挿し木するの?水挿し?
ばらっていつも根がはえるとこまでできても
その後土に植えるとダメになっちゃうんだよね・・・・。

どっちのバラもすっごく可愛いから成功したらいいね★

誕生日ブーケなんだか『和』な感じ?
しかもバラも入ってないねぇσ(^_^;)
ハナもいつもより少ない気が・・・。

ま、タダでお花もらえるから文句いっちゃいけませんね(笑)


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。