数日前の写真ですが・・・

ミニバラ・グリーンアイスが次々と開花しています♪

d-080518-3.jpg

今日はもっともっとたくさん咲いていました^^
都合がつかず、明るいうちに写真が撮れなかったので・・・

結構長く花が楽しめるバラなので、重宝してます

門扉横の枕木の上に置いてあります。
道ゆく人にも楽しめるかな


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080518.jpg

そして、ブラッククローバーに続き、普通のクローバーもシロツメクサがたくさん咲いてます

門扉前に1株だけ植えたこの子も、気づけばすっごくわさわさしてて・・・。
これならひとつくらい花冠が作れるかも!?
門扉前の右側は6~7割、クローバーが占めてます(;´▽`)
(写真はほんの一部です~)

一緒に、アジュガや多肉、サルビアにリッピア、カレープラント、斑入りのグレコマが植えてあるけど・・・
クローバーに占領されちゃいそう??

d-080518-2.jpg

ミニバラ・レンゲローズもたくさん咲いてます^^
やっぱり白はない・・・。
ピンク~濃いピンクが占めてます~

この子もグリーンアイスと同様、鉢植えで窮屈そう。。
けど、こんもりと茂ってる姿が可愛いので・・・秋まではそのままにしておく予定♪


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


今日は先月のカラーに続き、ホットパーマをかけてきました(*´ー`*)
またまた旦那さんがちびひめを見ていてくれたので、助かりました~^^

久しぶりのパーマ、新鮮です (笑)


ちびひめは今日で1歳4ヶ月。
ここ数日、買い物に出かけた時にカートに乗っていたくないし歩くのも嫌で、抱っこが良いって怒ります

昨日も少し買い物に出かけたのですが、カートに乗っていたくない抱っこ!!と、グズって泣いて叫んで(;´▽`)
今まではそれでも何とか乗っていてくれたのに、最近ダメ。。
今日は旦那さんと一緒に買い物に出かけたので、旦那さんが抱っこしていてくれたから良かったけど。。。

二人での買い物はツライかな~~~
自己主張がハッキリ出来るから良いんだと・・・思いたいけど難しい~~(T△T)

Comment

マーガレットさんへ。
マーガレットさん、こんばんは♪

このクローバーも持ってみえたんですね^^
けど、夏越しが・・・そうなんだ~。。。
うちのクローバーもどっちも日当たりが良いから、夏にダメになっちゃうかもです~

グリーンアイス、2株持ってみえるんですね!
5年ですか~!
すごいです~
うちはまだまだこれからだなぁ。
マーガレットさんのお庭目指して頑張るぞーーー!

3歳半でしたよね^^
やっぱり抱っこして欲しいんですよね~
ちびひめはまだ喋れないから、何か訴えてきても分からない時もあって(´ー`A;)
私が言い聞かせようとしても、まだ分からないみたいだし。。。
もう少し大きくならないと難しいですよね~

アルバム見てくださったんですね♪
ぃぇぃぇ~こちらこそ、ありがとうございます^^
良い記念の1冊になりました☆

すえひめさんこんばんは☆
クローバー、この種類も以前持っていたけど
なくなっちゃった~。
夏越しができなかった~(泣)。
また場所を考えて植えてみたいなぁ~。

グリーンアイス、2株持ってるよ♪
ひとつはもう5年目ぐらいかな。。
すごく育てやすいし、可愛いよね☆

ちょっと大きくなるまで、お買い物って
大変よね。。
うちもいまだに抱っこ~っていうときあるよ^ ^;

そうそう、アルバムのちびひめさん、ほんとに
可愛かったよ! ありがとう^ ^
utaさんへ。
utaさんのおうちのグリーンアイスももうすぐ開花ですね☆
楽しみですね~(*´∀`*)
クローバーの繁殖力すごいです!!
あっという間に大きくなって・・・。
これからどこまで広がっていくんだろう。。。
グレコマ同様、抜かなくちゃいけなくなりそうです(´ー`A;)
うちのクローバー、植えてすぐくらい?は全く咲かなかったか、少ししか咲かなかった気がします。
(ちゃんと憶えてなくて・・・スイマセン。。)
utaさんのクローバーも、そのうち咲くんじゃないかな~^^

グリーンアイス次々と開花してるみたいですね^^
我が家のグリーンアイスも蕾がいっぱい。
でもまだ開花はしていません。
早く咲いて欲しいな~。
そして、クローバー。
クローバーって凄い繁殖力ですよね。
小さいうちは可愛いんだけど葉っぱがどんどん大きくなって;;
でも、シロツメクサ咲いて可愛いですね。
我が家のは咲かないな~。どうしてだろう??
パピコさんへ。
パピコさん、おはよ~♪

ありがとうございます^^
アパートで育ててた時よりも風通しが良かったり日当たりが良いからか、元気にキレイに咲いてくれてます☆
アジサイ、可愛いでしょ~?(*´∀`*)
和風なものは物によって苦手だったりするのですが、こんなアジサイなら大歓迎!
私も色々あるんだなぁ~ってビックリしてます♪
アジサイは鉢植えでも十分に楽しめるらしいので、パピコさんも機会があったら是非♪♪♪

クローバー、買った物だから道端とか公園に生えてるのとは種類が違うのかも!?
良かった~^^

パピコさんもパーマをかけたんですね!
私もゆるいのがかけたかったんだけど・・・
担当の方に、ふわふわの方が似合うって、個人的には思うんだけど~~って言われて、お任せしちゃいました (笑)
今肩下5センチあるかな?くらいの長さなので、頑張って伸ばして、いつかゆるゆるパーマをかけたいなぁ~☆
と思いつつ、いつも伸ばしきれる前に切ってしまいますが(;´▽`)
目指せ、『はちみつとクローバー』のちいさい女の子!
(名前が分からなくて 笑)

ちびひめ、カートに乗ってくれなくて大変です(T△T)
すごいグズリようで(´ー`A;)
二人連れてのお買い物は想像以上に大変ですよね~
妹も、もう少し前は姪たち二人連れてのお買い物は大変だからと言って、母親や真ん中の妹や私が一緒に出かけてました。
私も預けてひとりでお買い物に出かけようかな~
るるへ。
肥料ね~大事だよね!
うちのピエールちゃん、るるが来てくれた時、白っぽかったじゃん?
昨日2回目の肥料をあげたんだけど、そのおかげなのか、また可愛いピンク色の花を咲かせてくれてるよ♪
今からでも間に合うから、るるも肥料あげてちょ♪

シロツメクサ、買ったものだから多少品種とか違うのかな?
だと買った甲斐があって良いんだけど♪

パーマ、久しぶりにかけたよ~☆
いつも寝癖で爆発してて(笑)髪を結う事しか出来なかったから、お手入れが楽になって嬉しい^^
普通のパーマより長持ちするパーマみたいだし♪
似合うかな!?
良かった~~(≧▽≦)

お気に入りのおもちゃ・・・
どれが一番ってないと思う。。。
私が分かんないだけかな!?(;´▽`)
車のカギとか持たせてあげてもダメなんだよね。。。
何か方法ないかなぁ~??
(T△T)

すえひめさん、こんにちは♪

お花、いつもきれいだな~って見てます。
アジサイもすっごくオシャレでかわいいですね♪
ホント普通のアジサイしか見たことなかったから・・・いろんなお花があるんだっていつも勉強になります♪

クローバーも普通のっぽいけど、微妙にそこらにはびこってるクローバーとは違いますよね?
柄がおしゃれというか・・・
かわいいな~~♪

パーマかけたんですね♪
私も先週かけました☆ゆる~いのを。

ちびひめちゃん、カートに乗ってくれないのか・・・。
二人でのお買い物大変になりましたね・・・。
私も子連れではかなりの覚悟をして行かないといけないので・・・パピオはんが帰ってきてからゆっくり一人でお買い物に行ったりしてます。

レンゲローズもグリーンアイスもいっぱい咲いてていいなぁ。
うちはなんだか少ない・・・・。
よく考えたら肥料やるの忘れてたかも!そのせいかな~(^^;;

シロツメクサの葉っぱ、真ん中だけ色が濃くて可愛いね~
よく道端に咲いてるのとは種類が違う??


パーマかけたんだぁ~。
すえひめはふんわりパーマがよく似合うもんね♪

ちびひめちゃん、自己主張がいっぱいできるようになってきたんだね。
カートに乗ってくれない、歩いてくれないだと
確かに2人で行くのは辛いね・・・。

お気に入りのおもちゃ持たせたりしてもダメかな?
何かいい方法が見つかるといいね~。
ウチは買う物を持たせてあげたり、いつもは触っちゃダメって言うものを特別に持たせて気を引いてるよ~(>_<)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
