ここ数日、急に色づいたジューンベリーの実。
まだ数は少ないけれど、もう少ししたら収穫出来るかな??

d-080520.jpg

初めての実だから、どれくらいで収穫出来るのか分からなくて
赤いのは収穫しても良さそうかなぁ。
味もどんななんだろ~~??

写真の枝よりも下の方には、赤い実と濃い紫の実が生ってるトコロがありました^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080520-2.jpg

そして、ミニキャロット。
双葉姿から一新!
ニンジンらしい葉っぱが出てました~^^

ミニキャロットはこれくらいの時期は、確か、密集してる方が育つとの事なので間引かずこのままに♪

d-080520-3.jpg

ベビーサラダミックスは、わさわさしてきました~!
まだ間引いてません(´ー`A;)

葉の感じが微妙な物から間引かなくちゃだ~!

こちらは種まきから(芽が出てから!?)1ヶ月ほどで収穫出来るようです。
今月末には食べれるかな

Comment

るるへ。
どんな味だろ~??
そうだね~ジャムにするってよく聞くけど、そのままだと美味しくないのかなぁ~?

確かに!
鳥さんに発見されたら食べられちゃうかもだよね~(´ー`A;)
早めに収穫しなくっちゃ♪

間引き、確かに勿体無いよね~
けど、何故だかベビーサラダミックスは間引こうって思える (笑)
きっと種がいーーーーーっぱいあるし、すぐに芽が出るからかなぁ(* ̄m ̄)
もちろん、間引いたものも小さいけど食べられるから、サラダにプラスしても良いし♪

るるのお庭、地植えのものをちょっと移動させたり鉢植えにしたり、棚とか、置き方を工夫すればもっともっと色々育てられると思うけどなぁ~☆☆
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは♪

ジューンベリー、色づいてきましたっっ☆
ジャムにして食べるのかな~。。
そのまま食べても美味しいのかなぁ。。。
ちょっと分からなくて(;´▽`)
ジューンベリー、初めて聴きましたか(*´▽`*)
ブルーベリーみたいに美味しいのかなぁ~・・・。
ベリーとはつくけど、ストロベリーとかはまた全然違うし・・・
同じ系統なのかなんなのか全然分かりません
(笑)

パピコさんも真似っコして育ててみてください☆
ミニ野菜は小さなプランターとかバケツとか、場所を取らないで育てられますよ♪

ジューンベリーってどんな味なのかなぁ?
ジャムとかにできるんだよね?

収穫前に鳥さんに食べられないといいけど・・・・。

野菜たちも育ってきてるね~。
間引きって苦手・・・。
なんかもったいなくって(^^;;

ウチももっと収穫できる植物育てようかな~?

あ、でもバラも欲しいし、アジサイも・・・・
置く場所ないよ~~~~(^^;;

すえひめさん、こんにちは♪

ジューンベリーが色づいてきたんですね!!
おいしそ~~!!ってどうやって食べるんですか?
そのまま?ジャムとかにするのかな?
ジューンベリーって名前も初めて聞きました( ̄Д ̄;
身がちょっとだけ色が違うブルーベリーっぽい??

ミニキャロットの葉っぱもかわいいな♪
いいですね~。
ウチも育てようかな♪
ってすえひめさんのブログみてるといろいろ育てたくなります!!
マネっこですね・・・(- -*;)

ベビーサラダミックスもおいしそ~~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
