今日は待ちに待った、赤ちゃんクラブのクリスマス会がありました。

d-071212-5.jpg


今回担当の、私たちの班の出席者4人+ベビーは準備のため、児童館に朝9:30に集合!!

生クリームとヨーグルトを水切りしたものを混ぜ合わせたり、カステラ(の耳)を切って、飾りつけした、なんちゃってケーキ!?を作りました~

ベビーたちは動き回るし、ちびひめは今日に限って、眠くて眠くて、抱っこしてないと泣くしで、バタバタとしつつの作業で、クリスマス会が始まる前に疲れてしまいました

d-071212.jpg


今週はクリスマス会が続けてあるようで、部屋の飾りつけはしてあって、こんな感じ。

d-071212-2.jpg


3匹の子豚さんとママ豚さんがお歌を歌ってくれました

d-071212-3.jpg


みんなが持ち寄ったクリスマスプレゼントは、サンタさん(中2の。 笑)からランダムに配られました。

みんな上手に受け取ってたんだけど、ちびひめったら、サンタさんが怖いのか受け取ろうとせず。。。

d-071212-4.jpg


あとでこっそり!?隅っこの方でプレゼントを見てました (笑)
(クリスマスチックに、赤いワンピースを着せてみました~

この間作った紙製のオーナメントは、2枚目の写真にチラッと写ってるツリーとブーツに、男女に別れてハリハリする競争ゲームをして使ったんだけど、バタバタしてて撮り忘れちゃった

1枚目のカステラケーキを食べた後、みんなが注文したお弁当も食べました。
児童館でお弁当を食べてくるのは初めて。
ちびひめがじっとしててくれないので、ゆっくりお話も出来ないし、なんだか食べた気がしなかったけど、楽しかったぁ

その後、片付けもしなくちゃなんだけど、みんな帰る時間がバラバラなので急かすわけにいかず、同じ班のママさんたちとベビーを連れておもちゃルームで遊びました。
(これまた、この間作業したおもちゃルームです)

d-071212-6.jpg


いろんなトコロに上りたがるちびひめは、椅子によじ登って窓の外を眺めてました。

おもちゃルームに来たら、眠かったのもどこかに行っちゃったようで、とっても楽しそうに遊んでました (笑)

片付けを済ませて、お家に着いたのは13:00。
朝9:30から13:00までと、今日は長居だったなぁ~

d-071212-7.jpg


そして、受け取ったプレゼントに入ってたのは、コレ。
100円でこういうのもあるんだぁ!?
ビックリ。
これは小さな物だけど、木琴がふたつになりました~
(もうひとつは、Rodyと一緒に渡す事になってるウサギさんの木琴です)

一足先に、こっちの木琴で遊ばせてあげようかな~

そうそう。
ボールペン、なかなか好評でした
良かったぁ
ラッピングにも興味を示していただいて
作った甲斐がありました

また何かラッピングしようかな(*´∀`*)

Comment

お台所さんへ。
お台所さん、こんばんは☆

ありがとうございます~・:*:・(*´▽`*)
小さい子が、ちょこんとしゃがんでる姿って、自分の子じゃなくても可愛いですよねぇe-420

4枚目の写真、そうです~
あれ以上は近づこうとせず、遠まきにサンタさんe-489を見てました (笑)

ほんと、ちょっと前まで『赤ちゃん』だったのに、もう『子供』って感じになっちゃいましたょ~
歩けるようになったから、余計にそう感じるのかなぁ。
かえるたんへ。
全然興味なかったんだけど、後で見てたよ (笑)
なんでこんな端っこで見るんだ!?
って感じで笑えるよねぇ~
るるへ。
意外と!?本格的でしょ~e-489e-234
先週に、先生からクリスマス会の話を聞いた時は、そんなにやる事がないだろうと思ったのに、実は色々やんなくちゃで、予想ハズレだったねぇ~なんて、終わってから同じ班のママさんと話したょe-330
慣れない事すると疲れるねぇ (笑)

なんだこれは!?
って感じで見てたよ (笑)
背中のは、そう、名札なの~
私とちびひめの写真入りだよe-420
みんな写真入りの名札付けてるのだ~
手作りだよ~

100円の木琴、るるんトコにもあるんだね!
ほんと、ドレミになってないよね~
ウサギe-247のはまだ開けてないから分かんないけど、ドレミになってなかったらうちも他の買うかも~
No title
すえひめさん、こんばんは~

ちびひめちゃん、きゃっきゃわいぃぃぃぃe-266
あの隅っこで、ものすごい興味津々でみている
後ろ姿がたまらなくきやわいいですe-420
上から四枚目のにおう立ちで立っているのも
ちびひめちゃん??
遠まきにみている姿もイイ感じ~。
ちびひめちゃん、ちょっと前まで赤ちゃんだったのに
もうすっかり一人でのたっちも上手になってますね~^^
No title
こんちゃv-22

隅っこで見てる(>ω<*)笑
やっぱカワイイ((((>ω<*))))

v-535v-535
No title
本格的なクリスマス会だねぇ♪
おつかれさまでした!

こっそりプレゼント見てるちびひめちゃんがツボにきた☆
背中には名札がついてるのかな?

100円の木琴・・・ウチにあったりする(笑)
音がちゃんとドレミじゃないから、ちゃんとした木琴も買ってあげようと思ってるけどね(・・;)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
