アパートに住んでいた時、鉢植えで育てていた多肉ちゃんはなかなか花が咲かなかったけど・・・。
地植えの多肉ちゃんは放ったらかしでぐんぐん生長しています♪

d-080525-3.jpg

オオゴンマルバマンネングサ。
植えたばかりの写真はコチラ

横にも上にも大きくなりました!
そして、これは↑↑↑・・・花が咲いてるかな!?


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080525-4.jpg

この多肉ちゃんは名前が分かりません。。
しかも、植えた記憶なし。
記憶なしというか、この鉢に植えたばかりの時の写真を見直してみたけど、多肉植物の姿はなし。
どこかからか運ばれてきて(土に入ってたとか)増えたようです^^
しかも花まで咲きました~ (笑)

d-080525.jpg

リッピア、その後の姿です~
どんどん咲いてます♪
もう数を数えるのは面倒なくらい (笑)
半日陰に植えてあるリッピアは、まだ蕾さえひとつも見つからない子もいるけど、日当たりばっちりな場所に植えてある子は花がたくさん咲いてます☆

d-080525-2.jpg

シルバープリペット。
4本植えてあります~
可愛らしい小さな白い花がたくさん。
この写真じゃ分かり難いですが

まだこれから楽しみな植物が色々あるので、バラが終わってしまっても、しばらく楽しめそうです^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


ジューンベリー、今日も同じ種類の鳥が食べにきました。
1回に1、2コしか食べていかないのですが、私が発見しただけでも4、5回きてました!

私も慌てて収穫 (笑)
またジャムが作れそうなくらい集まりそうです~

Comment

mikiさんへ。
mikiさん、こんにちは♪

多肉も同じ物があるんですね~^^
なんだか嬉しいです~☆
名前が分かって良かったです(* ̄ー ̄)

うちも、ポット?に入ったままの多肉ちゃんがあります~
多肉のミックスの苗?なのですが、ずっとそのままで(;´▽`)
そっちのは微妙にしか生長していませんが、地植えにしたものは、ほんと元気いっぱいでわっさわさですよ~
増やしたければ、地植えが良いかと思います☆
限られた場所でこんもり茂ってる姿も可愛いので、うちの苗の多肉ちゃんは植え替えるとしても鉢植えにするかもです~^^

こんにちは!
多肉もおんなじのが我が家にもあり、
また「一緒」をみつけました。
名前が不明だったのでまたひとつ答えも見つかって
よかったです^^

いまだに買ったままポット入りの状態で、
地に下ろしてあげようかどうしようか
毎日見るたびに考えこんでますが、
思いきってみようかな...
とこれ読ませてもらって思いました。

るるへ。
シルバープリペット、可愛い花だったから嬉しっ♪

セダム、るるんお庭でも花が咲いてるんだね~☆
こんなにわさわさになるなんて思ってもなかったからビックリだよ+。:.゜ヽ(*´∀`)ノ゜.:。+゜

リッピア、横には微妙に伸びていってるけど、今年は全部繋がってはくれないだろうなぁ~
来年の今ぐらいなら、かろうじて繋がってくれてるかも♪
じわりじわりと生長してるよ~^^
パピコさんへ。
パピコさん、こんにちは♪

多肉ちゃん、どのこもすっごいわさわさになってますよ~ヽ(’Д’*)ノ
また別の多肉ちゃんの写真もUPするので見てやってくださいね♪

ジャム美味しいです☆
意外とたくさん収穫できたので、また作れそうです(*´∀`*)
鳥、ひよどりです!
名前を教えてくださってありがとうございます~☆
検索したら、その鳥で合ってました~^^
スッキリ (笑)

シルバープリペットかわいい~(*´ -`)

セダム、ウチも今黄色い花が咲いてるよ~。
でも白いの絶対可愛い!!


リッピアも花がいっぱいだ~~~!
それ位の勢いで横にも増えたらいいのにね(笑)

すえひめさん、こんにちは♪

すごいですね~~!!
前の多肉ちゃんより見違えるほどに成長してくれてますね!!

ジャムもおいしそ~~♪
また作れるくらい収穫できたんですね!!
鳥に食べられてるのか・・・
写真の鳥、私のじいちゃんがいつも『ヒヨ(ヒヨドリ)が来てる!!』って言ってる鳥によく似てます。
木の実が好きなんでしょうね。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
