夕方、草抜きや花ガラ摘みをしていた時の事。

d-080526.jpg

てんとう虫(ナナホシテントウ)を見つけました~♪

アブラムシを食べてくれるんですよね^^

うちの庭にも、アブラムシは色んな場所にいます・・・。
1匹のてんとう虫で、かなりの量食べるらしいので、効果を期待してます♪

てんとう虫がいるのなら殺虫剤は使わないようにしないとね~


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


それにしても、暑い日でした~
夕方でもじんわりと汗が・・・。
夏はどうなる事やら・・・。

Comment

マーガレットさんへ。
テントウムシを見つけた時は嬉しくて、慌ててカメラを取りに行きました (笑)

バラにテントウムシがついていたんですね~^^
車の中で行方不明ですか(´ー`A;)
残念。。
窓を開けておいたら出て来てくれるかな?

ジューンベリーのジャム、美味しかったです☆
ほんと、自分のお庭で採れたもので作る物って、最高です~(≧▽≦)

テントウムシがいると嬉しくなるよね!
今日、久々にバラを一鉢購入したんだけど、
そのバラに、テントウムシがついてて、そのまま
お持ち帰りしようって思っていたら、
車の中で飛んじゃった(笑)。
車のどこに行ったんだろう~テントウムシに
悪いことしちゃったかも^ ^;

↓ジューンベリーのジャム、美味しそう~
自宅で獲れたもので作るのって、最高だよね☆
るるへ。
そうなの~(≧▽≦)
アブラムシ退治してくれると良いなぁ♪
1匹で結構食べるらしいから、ほんと期待してるよ~
けど、そう、オルトランとか使えない~
もしアブラムシ見つけても、木搾酢?とか牛乳とかでやんないとなぁ~・・・。
殺虫剤よりか効果は薄いらしいけど・・・。
この間言ってたのは、オルトランの顆粒だよ~^^

おお!!∑(゜∀゜)
念願のテントウムシがやってきたんだね~♪

アブラムシいっぱい食べてくれるといいね~☆
期待大!!!

あ、そういえばこの前言ってた薬って
「オルトラン」?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
