プレママ時代からのママ友さん×4人&ベビー×4人と、クリスマス会という名のもとに集まりました。

以前にも紹介した、うり坊会です(*´∀`*)

d-071213.jpg


うちのわりと近所のママさんのお家に集合!!
ケーキを手土産に、お邪魔しました

急遽、決まった会だったので、『クリスマス会』というか『集まってわいわい会!?』だったのですが (笑)
児童館でのクリスマス会の時に、プレゼント交換で出したベビーのお菓子がまだあったので、またまたラッピング・・・とまではいかないけど、簡単に包装して、クリスマスの紙袋に入れてプレゼントしました

お昼前に集まって、予約したお弁当を配達してもらってみんなで食べました

ベビーたちは、離乳食を持って・・・だったのですが、ちびひめはあんまり食べないから、と、私のお弁当の中から取り分けしようと思ってて、持って行きませんでした

けど、みんなが離乳食を食べてる姿を見て、ちょっと後悔・・・。
持って行けば良かったな。。。

でもでもほんと、ちびひめは全然食べないんです
食べる時はわりと食べるのですが。。。

お弁当の取り分けしたものも、あんまり食べなかったなぁ~

他のベビーたちは、ちゃんと食べててビックリしました。
ちびひめが『わりとよく食べた』時と同じくらいだったかなぁ~
それよりちょっと多かったかなぁ。

今回お邪魔したのは男の子のお家。
うちにはない車のおもちゃに、興味津々のちびひめ
触ったり、またがって乗ろうとしたりしてました。
(写真1枚目)

d-071213-2.jpg


Rodyにも乗ってくれるかなぁ~(*´∀`*)

誕生日の近いベビーたちなのですが、ちびひめだけが歩いてました。

いろんなトコロで
『歩くの早かったね~』
って言われてて、今日も
『早いね~』
って言われて、毎日一緒に居るから感じないケド、改めて、早いんだなぁと実感。
もうね、スタスタ歩いてるんですよね~
ますます赤ちゃんって感じじゃなく、子供って感じになってます。

気付けば、あと一月くらいで、みんな1歳になるんだなぁ~
次は、誕生日会をする予定です
今度は早めに計画を立てて、プレゼントも用意しなくちゃね


Comment

かえるたんへ。
こんばんは♪

そういえば、横乗りしてるねぇ (笑)
ちゃんと乗せてもこの格好に戻っちゃってたの (笑)

子供同士だと、なんだか楽しそうにみえたよ~
実際はだうなんだろうねぇ~
まだ喋れない同士だから分かんないけど、仲良さ気に遊んでるように見えたよe-420

食が細い・・・のかも。。。
食べる時は食べるから、タイミングの問題かもしれないけど・・・。
育ってるから大丈夫だろうけど、やっぱりちょっと心配でe-330
No title
こんばんは(^o^)丿

ちびひめちゃん横乗りしてらっしゃる。
流石女の子だわ(笑)

やっぱり子供は子供同士が楽しいのかなぁ・・・。

食が細いの?
お母さんって大変なんだねぇ(>ω<)

v-535v-535
るるへ。
そうなの~e-330
なんでたろう~・・・。
ご飯がおいしくないのかなぁ~e-263
でもね食べる時は、80グラム(大さじ3くらいe-3)食べるんだよねぇ。。。
プラスパパママが食べてるお豆だったり。
旦那さんにも言われたよ~ (笑)
『すえひめのおっぱいが美味しいんだわ~e-282
って。
未だに、片方のおっぱい飲まれてる時に、反対側からぽたぽたたれるくらい出てるしe-282
たくさん飲んじゃっておなか空いてないとかなのかなぁ~。。。
おやつは食べるんだよ~!
まぁ、いらないとすぐにおもちゃのトコロに遊びに行っちゃうんだけど。。。
明日から実家に行くし、何かが変わると良いなぁ~

そっかぁ~
ボクちゃんは1歳2ヶ月で1歩が出たんだね!
ちびひめは、キッズと比べればヨチヨチだけど、結構スタスタ歩いてると思う~
拍手、眠くなければやると思うょe-343
No title
相変わらずあまり食べないんだね~。
すえひめのおっぱいが美味しすぎるんじゃ・・・?(ぉぃ

もうすぐ1歳だし、少しずつでも食べることに興味がでてくるといいね~。

うんうん、ちびひめちゃん歩くの早かったよね♪
ウチなんて1歳2ヶ月でやっと1歩がでてきたんだよ~(^^;;

もうスタスタなんだ?ヨチヨチが見れなかったなんて残念(>.<)
明日、拍手を披露してもらわなくちゃ。。。。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
