実家の父親と母親が遊びに来ると、昨日急に連絡がありました
9日から数日行く予定なのに、ちびひめの顔を見に来たいんですって(* ̄m ̄)

朝10時頃来たと思ったら、今年の春に小学1年生になったばかりの姪っこ(1人だけ)も一緒に来てました~^^

d-080601.jpg

外で遊びたがる子供たち。
暑かったので、フラットバケツに水を入れて水遊びをしました^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080601-2.jpg

デッキに置いてあるちびひめの三輪車に興味津々の姪っこ (笑)
この後ちびひめは少しだけ乗っていたけど、その後帰るまでほとんどずーーーーーっと、姪っこが乗って遊んでました (笑)

6歳の姪っこには小さいと思うんだけど・・・(* ̄m ̄)

しかも、実家に置いてあるプーさんの三輪車と比べるとシンプル過ぎて
『この三輪車、壊れてるの?』
って聞かれました

d-080601-3.jpg

砂場をまだ作っていない(設置していない)我が家・・・。
いつもちびひめが砂遊びをする場所で、今日も砂遊び~♪

まだ外には出していなかった、ミッフィーの砂場遊びのジョウロや型、ふるい・・・。
姪っこによって、強制デビュー
まぁ良いんだけどね。。


本当は今日は、ラティスを追加で買ってきて取り付ける予定でした。

どうしても作業の続きがしたかったので。。
午後から少しだけ両親にみていてもらって、すぐ近くのホームセンターで追加のラティスを手に入れてきました!
ちびひめがいつもより遅いお昼寝をしたトコロで色塗り開始~

その間も姪っこは私の近くで三輪車に乗ったり砂遊びをしたり (笑)
1日のほとんどをお庭で過ごしていました~^^

三輪車に乗ってた累計時間は、今までにちびひめが乗った累計時間より多いと思う (笑)
よっぽど気に入ったんだねぇ~(*´∀`*)

・・・・・てなわけで、今日はラティスの設置は出来ず、色塗りがほぼ出来たところまで。。

早く設置したいなぁ☆☆☆

Comment

☆HAPPINESS☆へ。
おー!
コメントさんきゅ☆
9時までに高速乗るって言ってたからねぇ~
☆HAPPINESS☆知らなかったんだ~
やっぱり子どもが1人だと静かなのかな?
下のお嬢は何してたの?

上のお嬢の服は、そうだと思ってたよ☆
それか、お嬢が自分で選んだかと^^
☆HAPPINESS☆があの組み合わせはしないでしょ~(* ̄m ̄)

そっち行ってる間に撮った写真で気に入るのがあればまたブログにUPするから、9日以降~も油断しないで服を選んでちょ (笑)

おひさぁ~

日曜日はお世話様でした 私行くなんて知らなくて…資源回収&花壇整備に行って帰ってきたら、まだ8時半だったのにもう出かける準備してたからビックリしたよ
でもお陰で静かな休日を過ごすことができたから感謝②
何か静かすぎて…しかもあんまりする事がなくて昼過ぎからでのんびりDVD見たよ。

ちなみに、この間お嬢が着てた服のコーディネートは私じゃないから!犯人は…おかん あの組み合わせはヤバイと思ったんだけど、急いでるみたいだったし私が連れて歩く訳じゃないから、まぁいいっか!って。でも後悔 ブログに載ってしまうとは…油断した

9日来るの楽しみにしてるよぉ~
マーガレットさんへ。
実家とは、高速を使って1時間くらい離れてます^^
近いとやっぱりいつでも逢えるっていうのがあるからかな?^^
きっとうちも実家が近かったら、逢いに来てくれない&預けるのやめて~って言われるかも (笑)
マーガレットさんのお母様には8人も孫がいらっしゃるんですね~!
うちの母にはまだ3人なんです~

三輪車もそうなんですけど、姪ったら、室内用のすべり台とかその他小さい子用の乗り物にも乗りたがるんですよ(* ̄m ̄)

ちびひめはまだまだちびっ子で、ちょこんとした後姿が可愛い時期かも(*´∀`*)

ラティス設置したら、また写真UPするので見てやってくださいね~☆☆☆
るるへ。
姪っこ、恥ずかしくないのかなぁ~?ってくらい、ずーーーーっと小さな三輪車に乗ってたよ (笑)
しかも、歩道まで出ちゃって、ウロウロウロウロ (笑)
同じくらいの年頃の子にばったり出会ったらどうしよう~なんて、この歳じゃまだ考えないか (笑)
なんかね、服とかもそうなんだけど、いつもちびひめとか私の服が可愛い~とか言うくらいなの。
彼女は花柄とかの可愛らしい服が着たいみたいなんだけど、妹がそういうのは買わないからね(´ー`A;)
三輪車も実家にあるのとは違って新鮮だったんだろね~ (笑)
ちびひめはよく分かんないんだけど、きっと楽しかったと思う!

色塗りはね、パラソルを移動させて、日陰の中で塗ったよ~^^
だから意外と涼しかったのだ♪
明日設置・・・出来ないかなぁ。。。
(T△T)

すえひめさんの実家、少し離れてるのかな?
孫に逢いたいなんて言ってもらえてイイな♪
うちの母は、たまに預けたりするのも「え~?」
って真剣にイヤがるよ(笑)。
8人も孫がいると、可愛いとか通り越してる?(笑)。

三輪車の話、笑っちゃった~^ ^

ちびひめちゃんが砂遊びしている後ろ姿がまた
可愛いくって~☆

ラティス、完成&設置したらまた見せてね☆

姪っ子ちゃん三輪車気に入ったんだね(笑)
自転車にも上手に乗れるのにね~~( ̄m ̄〃)

キャラクターものやカラフルなものばかり持ってるからシンプルなのが新鮮だったとか?

ちびひめちゃんも遊び相手がいて楽しかったんじゃない?


色塗りお疲れ様~
今日は暑かったから大変だったでしょ~(;´Д`)
設置楽しみにしてるよ☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
