念願のラティス設置が、一応ですが完了しました

d-080603.jpg

駐車スペース側から撮った写真↑↑↑。

15時前には雨が上がってきたので、ちびひめはばあばのトコロに遊びに行き、夫婦で作業開始♪
(6月から勤務地が変わり、旦那さん、今日お仕事が休みなのでした^^)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

ほとんど色塗りは終わっていたので、すぐに設置に取りかかる事が出来たのですが・・・。

玄関前の階段際(下の写真の手前左端の柱の下部分)の土の中には基礎があるのか大きな石でもあったのか、柱を固定する金具が全部中には埋め込められなくて・・・( ̄Д ̄;)"

2、3センチ浮いた状態だけど、なんとかしっかり固定出来ました^^

d-080603-2.jpg

玄関を開けると目の前に広がる部分です↑↑↑。

両方の柱の高さがなんとなく合うように、パーゴラ側の柱を支える金具も少し浮かせました。。

d-080603-3.jpg

お庭から駐車スペースを見るとこんな感じ。
完全に車やお義母さんの物置が隠せたわけじゃないけど、ラティスがあるのとないのとじゃ大分雰囲気が違います~!

なんだか、囲われてる庭感がUPして、こっち側だけはプライベートガーデンっぽくなりました (笑)
門扉側はアーチにサマースノーが絡むのと、シマトネリコが生長したら、また雰囲気変わると思います^^

あとは、パーゴラとラティスを板で繋いで強度を増せば、台風の時にも安心かな

Comment

utaさんへ。
ありがとうございます^^
イメージ通りに設置できたので、すごく嬉しいです(≧▽≦)
ラティス前の植物は、チェリーセージとシルバープリペットがメインで、ブラッククローバーやホワイトミックスの種から育った植物がわさわさしてきているんですが、これからもっと大きくなってもラティスともバランスが良いんじゃないかなぁなんて、勝手に思ってます☆

ぃぇぃぇ~( ̄▽ ̄*)ゞ
そんな風に言ってくださって、ありがとうございます!
パーゴラとラティスを繋ぐのはどんな風にしようか考え中なんです~
utaさんも、色々とやってみてくださいね☆

ラティスとバーゴラがぴったり合ってて凄く素敵です☆
ラティスの前に植えてある植物達も良い雰囲気だし。
ホントすえひめさんのお宅はセンスが良いな~^^
そして、今度はバーゴラとラティスを繋ぐんですね。
それもどうなるか楽しみだわ。

見てたら何だか我が家ももっと色々やってみたくなりました♪
るるへ。
ありがとぉ~(≧▽≦)
うん、思ってた以上に隠せたよ♪♪
写真では車が向こうにないから、実際どんな感じなのかまだ分かんないんだけどね~
板を渡すまでは、もしも倒れて車にあたったらいけないからと、いつもより前に出してあるのだ~

確かに白いラティスがある事によって、今までぼや~んとしてた植物が映えてるよね~☆☆
チェリーセージが白ばかりになってるけど、夏に赤くなったらまた雰囲気変わるだろうなぁ(*´∀`*)

ピエールの生長も楽しみだよぅ(w´Д`w)

設置おつかれさま~♪
想像以上に隠せてるね(^ー^)ノ
パーゴラとの高さもいい感じだし、
しかもブラッククローバーが植えてある部分の
植物たちが前より引き立って見えるよ~!

あとはピエールの生長を待つばかりだぁ( ̄ー ̄)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
