ひよこクラブでお世話になってる児童館で、多分1ヶ月に1回くらいのペースで『ママランド』というイベントがあります。

参加するのは今回で2回目なのですが、今日は
子どもと一緒にアロマを楽しもう
でした。

時期的にこれが良いだろうと講師の方が選んだのは
虫除けスプレー

レモングラスとゼラニウムの精油を使って作りました^^

レモンの爽やかな香りのする虫除けスプレーです。

完全に自然の物で出来ているので、子どもにも安全なのだとか

ちびひめはというと、やっぱり今回も私が近くに居ないとおもちゃも持ってこれない状態でした
(子どもは自由にしていられるので^^)

でもグズグズはしなかったから良かったです♪

d-080604-6.jpg

今日ちびひめが一番気に入って持ち歩いてたのは、ドラえもん&ドラミちゃんのぬいぐるみでした (笑)

Comment

るるへ。
ママランドにパパランドもあるんだよ~^^
一度パパランドに行ってもらいたいんだけど、パパランド開催の土曜日は仕事で行けないのよねぇ。。。

虫除けスプレー、メールで作り方送るよ!
てか、他にも見たい人がもしかしたら居るかもだから、追伸?で載せた方が良いのかな!?
パピコさんへ。
パピコさん、こんにちは♪

そうなんですよね~!
虫除けスプレーとか、よく使うだろうものが自然のもので出来ているのだと安心ですよね♪
ハーブって、人間にとっては良い香りでも虫にはそうじゃないようですね^^
香りがキツイからなのかな~?

うちの周りにはわりと子育てし易い環境が整っているのかもです^^
けど、福祉が全然充実していない町なんですけどね・・・(;´▽`)

パパランドっていうのもあるようです☆
土曜日にあるんですけど、仕事なので参加出来なくて~

ママランド。。。なんか名前がいいねぇ(笑)

製油で作ってあるのにちゃんと虫除けスプレーと同じ臭いだったね!
あ、作り方ちゃんと聞いておくんだった~!

今度また教えてちょ~☆

すえひめさん、こんにちは♪

子供に使うものってやっぱり安全なものがいいですもんね。
自然なもので作った虫除けスプレーいいな~!!
ハーブって臭いがきついから虫除けにはいいのかな?

レモンの香りがするのもいいな~♪

すえひめさんのお家の付近にはいろいろ子育てにいいのがあっていいな~!!

ママランドか~。名前も何だかかわいいなぁ。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
