本日2記事めです^^

d-080604.jpg

夕食の食材を買いに出かけた時、ふらっと立ち寄った園芸センター。
うちから一番近い園芸センターで、何度かお世話になっているお店なのですが・・・。

実はあまり期待していないお店

けど、今回私の中で、ちょっぴり格上げになったお店 (笑)

この時期、どんどん好みの苗がなくなっていくのに、意外に私好みのものがたくさん

上の写真は、山アジサイ・くれない。
白→ピンク→赤に色が変わっていくようです。

最近、アジサイがマイブームで、手頃な価格(680円)と可愛らしさに迷う事なくお持ち帰り (笑)
植えてあるアナベルや、挿し木してるアジサイたちもいるけど・・・(;´▽`)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080604-2.jpg

そして、育ててみたいなぁって思ってた、フランネルフラワー。
葉も白っぽくて毛羽立ってるようで柔らかそうな感じ^^
やっぱり白い花に惹かれます(*´ー`*)

これも、小さいポット苗があって780円と、このお花にしてはお買得♪

それに、リッピアも置いてあった事にビックリ!

マルバストルムもすごく可愛くて
・・・・・迷って今回は見送りました。。。

今まではそんなに利用していなかったお店だから知らなかっただけで、ちょくちょくチェックしに行くと、いろんな植物に出逢えるのかも!?


d-080604-4.jpg

久しぶりに切り花も買って来ました。
明日お客さんがくるし~♪なんて理由をつけたりして(* ̄m ̄)

↑↑↑マトリカリア。

↓↓↓ブプレリュウム。

d-080604-5.jpg

どっちも確か、アレンジの教室で使った事がある花です^^

d-080604-3.jpg

凝った事は何もせず、ただ活けただけ(* ̄ー ̄)v
大きなガラスの入れ物と小さな空き瓶(オリーブオイルの瓶)に活けました。

なんだかこういう飾らない活け方も好きだなぁ(*´∀`*)

Comment

るるへ。
お客さん~ (笑)
来てくれてありがとうね!

お花可愛かったでしょ~~(*´∀`*)
るるの買った苗も写真(&今度見るの)楽しみにしてるよ☆
フランネルフラワーもGETしなよ~~♪

おー!
瓶、早速使ったんだぁ(w´Д`w)
オリーブの瓶可愛いもんねぇ~☆☆☆
リッピアも今後が楽しみだね♪
マーガレットさんへ。
ヤマアジサイ、手頃な価格&小さくて可愛かったのでついお持ち帰りしちゃいました(*´∀`*)

マトリカリア、ブプレリウムも可愛いですよね~!
マーガレットさんも好きなお花なんですね^^

ラティスの設置、無事終わりました~!
まだ少し、倒れないようにする作業が残ってるんですけどね。。。
やっぱりこの場所に白いラティスが入る事で明るくなったしなんだか雰囲気が良くなりました・:*:・(*´▽`*)
マーガレットさんにそう言ってもらえると嬉しいです~♪♪♪
パピコさんへ。
フランネルフラワー、可愛いですよね~^^
最近は色んなお花屋さんで売ってるようですよ☆
(るる情報 笑)
お花の事は、雑誌とか色んなサイトで情報を仕入れてます(* ̄m ̄)

私も色んな人の影響で、お花を育てたり時にはアレンジに通ったりしました♪
HPを開設する頃にはデジカメが欲しくなり、コンパクトデジカメじゃ飽き足らず、デジ一にも手を伸ばし・・・^^;
デジ一(デジタルじゃなかったかも?)は当時身近な人で使ってる人がいて、その撮れ具合に感動して☆
まだ働いている時だったので、自分で買ったのが最初です^^

寄せ植えだと1鉢で色々な植物が楽しめるのでオススメですよん♪
ベランダだとハンギングも良いですよね(*´ー`*)

切花を買うネタにされたお客さんの参上ですよ~(笑)

写真もかわいいけど実物もどの花もとってもかわいかった!!
フランネルフラワーは岐阜生まれの花だよね?
るるも毎回気になってたのよ~!!!


今日もらったビンにさっそくレースフラワー生けたよ♪
ビンもリッピアもありがと~~~!!!


山あじさい、すっごく素敵~可愛い☆
680円なら即買いよね!
色が変わるアジサイ、私もかなりはまってる~

マトリカリア、ブプレリウム。。
私も切り花買うときはよく選ぶよ~。
好きなお花です^ ^

それとそれと~↓ラティスの設置、無事に
完了したのね~!
すっごく明るい感じがするし素敵~☆
とってもオシャレな庭だよ~♪
どんどんイイお庭になっていくね!
私も楽しみ~☆

うわ~~!!フランネルフラワーってかわいいですね!!
初めて見たお花です♪
いろいろお花を知っててすごいな~すえひめさん☆

いつも、すえひめさんやるるちゃんのブログを見てお花が欲しくなったり、きれいに撮れてる写真を見るとカメラが欲しくなったり・・・。

きれいなお花に囲まれて生活できてるのも憧れです!!
いいな~~~!!

私も園芸センターに出向いてみようかしら♪
山紫陽花・くれないもかわいいな♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
