上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨日買ってきたマルバストルム

早速植え替えしました~
場所は、この間設置したラティス前です^^
(下の写真は、ラティスの裏側から撮ってます。)

d-080607.jpg

ちびひめがお昼寝した隙に、お庭に出て掘る、掘る、掘る!!!

以前にも書いた事があるのですが、うちの庭の土、粘土質だし石がごろごろあって、掘るのにめちゃくちゃ時間がかかるんです(T△T)

もうね、掘り初めから凄いの~_l ̄l●lll

大きめの鉢を買ったから、マルバストルムを植えるのに20センチ掘ったんだけど、掘るのに要した時間だけで30分。。。
掘り続けて掘り続けての作業。。
粘土質の土に埋まってる石をガリガリガリガリしながら掘り出して、また繰り返して。。

おかげで腕と足(しゃがんでるから)がダルイです
大きなシャベル買わなくちゃデスネ・・・

マルバストルムの他に、フランネルフラワーも植えました。
それもまた掘るのに時間がかかって。。。
普通の黒ポットと比べると少し大きいサイズだけど、マルバストルムと比べたらそんなに時間がかからず植えれたんですけど。。。

くれない山アジサイは、鉢植えで育てようかな~^^
まだ植え替えていないデス

ちびひめがお昼寝から起きた後は隣に住むばあばのトコロに遊びに行くのが日課になっているので、連れて行って私はまた庭作業~!

ふたつを植え替えただけで掘るのに疲れてしまったので、草抜きとグレコマ&門扉外のクローバーの余分な部分を引っこ抜きました。

草少しと引っこ抜いた植物で、大きな指定ゴミ袋1枚分になりました~
まだ抜きたい部分があるから、ぼちぼちやんなくちゃ


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


6/8追記。。

d-080607-2.jpg

庭からラティスを見てマルバストルムの左横には、ワイルドフラワーのミックスの種から生長したホワイトレースフラワーが随分長い間咲いてくれてます♪

かなり背丈があり、雨降りの後なんかは倒れちゃってたりするんだけど、白い小花が集まった花が可愛くて、なかなかお気に入りなのです(*´∀`*)

Comment

るるへ。
ありがと~!
掘ると根っこってのも大変だよね。。。
石はガリガリやってればいつか取れるけど、根っこは取れないもんねぇ。。。
しかも植わってた木の根っこでしょ??

水挿しのレースフラワー、ダメになっちゃったんだ~
まぁ暑いし長持ちさせるのも難しいよね。。。

おつかれさーん!
ラティスに絡んでる姿もかわいいねぇ★

うちは石はゴロゴロってほどじゃないけど
チョット掘るとすぐ根っこだよ~(´ヘ`;)

レースフラワーもかわいいなぁ♪
うちの水挿しにしてたのは
結局蕾から花を咲かせるまでいったけど
お祭りの間にお世話する余裕がなくてダメになっちゃった(´Д⊂
マーガレットさんへ。
暑い中、頑張って植え替えしました~~!
ありがとうございます☆☆
マーガレットさんのお庭も石がゴロゴロしてるんですね!
ほんと大変ですよね(T△T)
やっぱりシャベル要りますよねぇ。。。
近いうちにGETしてこなくちゃですぅ(w´Д`w)
HCの安物でも、マーガレットさんの手にかかれば可愛く変身しちゃうんだろうなぁ♪♪♪

頑張って植え替えたのね~。
お疲れ様!
うちも石がゴロゴロなので、大変さはすごく
わかる~~。
やっぱりシャベルは必需品よ♪
ホワイトのシャベルを使ってるので、見えるところに
置いても可愛い☆ HCの安物だけど(笑)。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。