ほんとに梅雨入りしたのかなぁ
全然雨は降らないし、暑いし・・・。
水不足にならなければ良いけれど。。。


最近、ちびひめはお家でのお絵描きをはじめました^^

お家で・・・っていうのは、実家や隣のお義母さんのところでは随分前から色鉛筆やボールペンで何かしら書いたりしてるので・・・。
(書かされてる感じもしましたが 笑)

私はまだボールペンとか持たせたくなくて、家では触れないようにしています。
ずっと傍らについて見ていられないので、何かあった時危険だなぁと思って。。。
(過保護かな!?)

d-080614.jpg

そろそろお絵描き自体は出来る時期かなーと、こんなものをGETしました。
はじめてのお絵かきにぴったり ベビーコロールクレヨン
まだちゃんと鉛筆などを握れない子どもが掴んで握れ、汚れにくくて服についてもお洗濯で落ちるクレヨン。
折れにくいし手も汚れないんです~♪

それに、積み木みたいに積んで遊べるんですよ^^

d-080614-2.jpg

ちびひめはというと、少しの間はなぐり書きしてるものの、ほとんど積んで遊んでいます (笑)

いつ頃から夢中になってお絵描きしてくれるのかな。


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


なかなかゆっくりPCの前に居られず更新が遅れました(w´Д`w)

木曜の夜に無事、実家から帰ってきました~
結局実家に居る間、ケータイからの更新もほとんど出来ず・・・

の調子もあれ以降なんともなく、早寝したりしてるのが良いのかしら・・・
またなるのが怖いので、ちゃんとこれからも早寝するようにしなくちゃ。。。

Comment

ばらんすぼーるさんへ。
可愛いクレヨンです^^
発色もキレイだし、オススメですよ~(* ̄m ̄)
姪っ子ちゃんが喜んで使ってくれそうな気がします♪
是非~☆
記事の『はじめてのお絵かきにぴったり ベビーコロールクレヨン』にリンクはってあります^^
るるへ。
届いたよ~~~♪
最近フェリシモ届くの遅すぎ。。。
このクレヨン、クレヨンって名前だけどクレパスみたいで服になんて全然付かないんだよ~
手も全く汚れないし☆

一応車屋さんでもらった昔ながらっぽいクレヨンがあるんだけど、今使わせるとぜっっっっっったい汚しまくるからしまってあるよ^^;
んでもって私がニオイが苦手なんだよね。。。

やっぱり普通のだとずーっと目を光らせて見てなくちゃだよねぇ(w´Д`w)

かわいいクレヨンだね
インテリアとして飾っておくにもいいな
ほしいです

届いたんだね~♪
可愛いクレヨンだね★
それにクレヨンがついても落とせるのはいいね!

うちはるるの使ってた普通のクレパスだから
いろんなとこに描かれると困るんで・・・
毎回お絵かき中は目を光らせてるよ(笑)
mikiさんへ。
こんばんは~♪

娘さんも同じクレヨンを使ってみえたんですね☆
可愛いクレヨンですよね~^^

『山アジサイくれない』のクラシカルなものですか!?
きゃ~どんな色なのでしょう~・:*:・(*´▽`*)
興味あります~~☆
もし手に入れられましたら是非ブログにUPしてくださいねぇ(*´∀`*)

実は今日、またまたアジサイを手に入れてきました(* ̄ー ̄)v
と言っても切り花なのですが。。

ありがとうございます~
パーゴラもなんとか完成しました♪
アナベルも、小さくて白が上品な白さと言うかだし、とても可愛いですよ^^

こんばんは^^

懐かしいクレヨンです~! 娘も使ってました*^^*

すえひめさん、今日山アジサイの「くれない」の花びら色がクラシカルなカラーの苗木をお店で見ました。買おうかなどうしようかなと迷いましたが、
自宅からすぐのお店なのでまた見に行こうと、買わずに帰ってきました。(数が結構あったので大丈夫
と思い・・・)
そしてすえひめさんのブログに久々にお邪魔させて
もらうと“くれない山アジサイ”が出ていたのでまたまた興味深く読ませていただきました^^

パーゴラも見事ですね!!!
アナベルも素敵です♪
マーガレットさんへ。
ほんとですよね~!
今は子どものおもちゃやこういう雑貨?で色々と面白いのがたくさん出てるし、便利な世の中です (笑)

二女ちゃまはお姉ちゃんの文房具が身近にあるから☆
クロスやふすま、落書きだらけなんですか!?
ちょっぴり意外です~(*´∀`*)
服に油性ペン・・・ (笑)
マーガレットさんのおこちゃまは色々と(以前話してみえた、お皿にお菓子を出してぬいぐるみに振舞っていたり)自由にのびのびと出来て、幸せだろうなぁ~♪
うちは制限が多いのかもです~(´ー`A;)

このクレヨンすごいね~!
いろんなアイデア持ってる人がいるものよね~♪
うちは長女ちゃまの文房具で、小さいころから
そこらへんに描きまくってたよ。
おかげで、クロスや和室のふすまなんかは
落書きだらけ(笑)。
服も油性ペンだらけになったのもあるわ^ ^;

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
