旦那さんがお休みだったので、暑い中、動物園に行って来ました~^^

d-080617.jpg


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

入り口が何ヶ所かにあって、今回入った最初に出逢った動物↓↓↓ (笑)

d-080617-2.jpg

別の子どもが乗せてもらってるのをじーーーーっと見ていたちびひめ

私も~♪
と言わんばかりにタッチ (笑)

この後旦那さんと一緒にパンダさんに乗りました^^

d-080617-3.jpg

どの動物も、暑いからかダラ~っとしてる (笑)
このクマも、歩いてきたかと思ったら、おもむろに座り、なんだかオジサンが寛いでるみたいな姿に(* ̄m ̄)

汚れたガラス越しだったから、なんだかモヤがかかったようにしか撮れませんでした~ヽ(TдT)ノ

d-080617-4.jpg

大好き・・・なハズ(笑)のキリンさんのところで、偶然同じポーズに~♪

暑いからかな、日陰の方にみんな居て、なかなか近くで見れなかった~。。

d-080617-5.jpg

それでも餌の時間には、近くに☆
網状のカゴの中には葉っぱ?が入っていて、網の目の間からわずかに出ているところをムシャムシャ。。
むしり取ってる感が、実際のキリンの食事する状態に近いからこんな風にしてるのかな!?

d-080617-6.jpg

コアラさんも食事時?
起きていました~(*´∀`*)

d-080617-7.jpg

ペンギンさんは、見にくいけど・・・
シャワー浴びてます (笑)

暑かったもんねぇ。。

d-080617-8.jpg

今回、ちびひめは前より動物が分かるようになってるから、楽しんでくれるかな~って連れて行ったけど、暑いからなのか!?眠いからなのか!?
動物よりも台とかこういう物にばかり興味があって・・・。

園内に居た動物で・・・と言えば、鳩とかカラスとかスズメとかに興味があって^^;

暑い中、ほぼずーーーっと抱っこしてた旦那さん、ちょっぴり可哀想でした。。
(ベビーカーにじっと座っていてくれないんですよね。。)

今度は涼しくなったら行こう~!

Comment

mikiさんへ。
オリンパスのE-510を使ってみえるんですね♪
詳しくは分からないのですが、ざっと見たところ、私の使っているカメラと変わらないですよね~^^
オリンパスのデジ一は使った事がないのですが、レンズをマクロにすると、きっと更に綺麗な写真が撮れると思います~☆
写真、楽しみにしていますね♪

レンズの情報大変参考になります^^
マクロレンズ買うことになると思います。
今オリンパスのE-510を使ってます。
レンズは35mmのみ。
ブログの写真はコンパクトデジカメも併用です。

それから絞りなど、MFをもうちょっと勉強しないと^^;
これからも色々教えてくださいm(u.u)m
るるへ。
レンズはいつもの35mmだよ~☆
レンズの事は全然考えなしで、トイカメラ持っていくかどうかで悩んだくらいだった (笑)
けど、園内で撮影してる人の中に望遠持って来てる人がチラホラいて、望遠・・ろてかズーム持ってけば良かったかなぁって一瞬思ったよ~
けど今回の写真の中で、コアラの写真だけトリミング?して大きくしたくらいで、あとは別に気にならなかったよ~^^
ピントさえ合ってれば、まぁ良いかなって思った (笑)
本格的?に撮ろうと思うと、望遠があった方が良いよね~
どっちもキレイに撮りたいなら、レンズ交換して撮る・・・が一番だね^^;

運動会で望遠と三脚は必須だよ!!
手に入れるべし~!!

そっかぁ、自分で動けるからつい!?身近なところに意識がいっちゃうのかもだね!
ボクちゃんもそうなんだね~^^
かりんとうちゃんへ。
暑い中動物園に行ってきたよ~~
かりんとうちゃんちのお嬢ちゃんくらいになっても、そんなに興味ない?もんなんだねぇ(w´Д`w)
動物園って、かなり動物好きな子どもじゃないとはしゃいだりはしないのかも!?
私もそういえばモンパの方が好きだった・・・気がするし (笑)
ほんと、楽しそうにしてくれると連れて行った甲斐があるんだけどねぇ(*´ー`*)

ワイルドストロベリー、忘れないように持って行くね♪♪♪
mikiさんへ。
ありがとうございます~~^^
そう言っていただけると嬉しいです☆

私もカメラの事そんなに詳しくないので、力いっぱい『これがオススメです!!』なんて言えないのですが・・・^^;

レンズを買い足す・・・と言う事は、一眼レフを使ってみえるという事でしょうか?^^
私が今一番よく使っているカメラは、NikonのD80というデジ一です。
レンズは35mmを使ってます~
この写真たちも35mmレンズで撮りました。

以前、花の写真をよく撮っていた時に使っていたのは50mmマクロレンズです^^
カメラはキヤノンのキスデジでした。
マクロレンズはボケ感がキレイだし、かなり気に入ってますよ~☆

子どもが生まれてからは、子どもからそんなに離れて撮れないっていうのもあって(特に屋外では)、35mmを使うようになりました~

レンズは被写体によって、かなぁと思います~
が・・・、私の勝手な考えでオススメするとするなら、50mm~60mmくらいのマクロレンズがオススメです☆
レンズ以外でも、絞りを変えてみると奥行きのある写真が撮れると思いますよ♪
奥の方をぼかすと、立体的に撮れるのではないでしょうか~(*´∀`*)

ヤマアジサイ・くれない、残念でしたね~(T△T)
私も今日園芸センターに行って来ましたが、アジサイは店頭から消えていました。。
ゆずさんへ。
動物園、去年の冬前にも行ったんだけど、その時は私もかなり久しぶりだったよ~^^
子どもが生まれると行きたくなる場所だね^^
キリンとかゾウとか、写真が上手く撮れなかったけどライオンとか(ガラス越し)けっこう近くで見れるんだよ~♪
なんか子どもの頃よりも今の方が楽しかったりする (笑)

そう考えると、ちびひめがそんなに興味示さなくても分かる気がするヽ(’Д’*)ノあ!
確かにねぇ、身近な動物の方が嬉しかったりするしね (笑)

また涼しくなったらゆっくり見て回ろうと思うよ~♪

今回はレンズ何で行ったのかな?
こどもも撮りたいし、動物も撮りたいし・・・って思うとレンズに困るよ~(>_<)
やっぱ今後(運動会とか)のことも考えて望遠欲しいと思う今日この頃。

ちびひめちゃん動物さんはあまりみなかったのか~。
自分で動き回れるからじゃない?遠くの動物より周りのものに興味持っちゃう♪
ボクちゃんもバギーから降ろした途端に動物は全く見ないで走り回ってたもん~。

動物園連れてったんだぁウチも去年のGWに連れてったケド、思ってたよりゎキャーキャー言わなかったょでも、今年のGWに行ったモンパでゎ楽しんでたから、ちびひめチャンもあと①年くらいしたらスゴク喜ぶかもね楽しんでくれるよぉになると親としても連れて行き甲斐があるし

ワイルドストロベリーが届くの楽しみに待ってるね

しかし本当にどれもポストカードのように
素敵に撮れてますね^^☆ 
特にちびひめちゃんとキリンさんのショット、
サイコーです^^

すえひめさんの写真ていつも立体的うき上がってきているように見えます。
私はどんなにがんばっても平面的な写真しか撮れません。
カメラから違うのかもしれないですが、
アドバイスをぜひお願いします!
これからレンズを1本買い足す予定ですが、
どんなレンズがオススメでしょう?

(ヤマアジサイ紅、その後売り切れていました。
軽くショックです。。。)

動物園、久しく行ってないな~。
今ってキリンとかこんなに近いんだね!!
何だか楽しそう♪♪

ちびひめチャンは身近な動物(鳥)の方が興味あったんだね~笑
でも小さい子って近くに来る鳩とかが嬉しかったりするし★



涼しくなった頃の動物園だと過ごしやすいしいいね★

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
