ちびひめは昨日で1歳5ヶ月になりました^^

d-080619.jpg

いつからだったか、よくやるポーズです (笑)

暑いのに、ルームシューズを引っ張り出してきては
履かせて!!
と要求^^;


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

この間から使わせているクレヨン。

毎日じゃないけど、カキカキしています~♪

お絵描きしてる時間なんて、ほんの数秒なんですけどね・・・
積んで遊んでばかりデス。。

上手に書けたでしょ~って親バカなわけではないです。
が、今まで書いた5枚をUPしてみました (笑)

d-080619-2.jpg

d-080619-3.jpg

d-080619-4.jpg

d-080619-5.jpg

d-080619-6.jpg

最初は書き方が分からなかったのか、かなり薄いし線もハッキリ書けませんでした。
それが、日に日にハッキリした線が書けるようになってます^^
色の具合かもですが(*´ー`*)
(2枚目のピンクのぐるぐる円?は私が書きました^^;)

5枚目は今日書いたもの。
これを書いてた時に急に3、4枚目にも黄色で書き足してしまい( ̄_ ̄|||)

スケッチブックじゃなくて画用紙にすれば良かった~・・・。
1枚ずつ記念に取っておこうと思ってたのになぁなんて、最初だけ? (笑)


言葉は

・ママ~ (時々、アマ~になります)
・あい! (はい!)
・ばぁ~ (いない、いない、は言えなくて、ばぁ~だけ)
・わんっ (犬)
・こぅっ (レッツゴーの意味 笑)

くらいかなぁ。。

意思表示はしっかりするけど、まだ喋れる言葉は少ないです^^

行動は

・いない、いない、ばぁ、をする
・ばいばい、と手を振る
・おはよう こんにちは こんばんは おかえりなさい ごめんなさい とお辞儀をする
・ぎゅ~ ちゅっ をする

かなぁ。

いない、いない、ばぁ、は、いないいないばぁの番組が始まるとします^^
挨拶とかは、促されてします。
自発的にはしないかなぁ~

知らない(記憶にない)人に対しては、なんだか怯えたような顔をして、促しても、こんにちは とかしないけど、ばいばい だけはします^^; 

食事はおっぱいをやめてから、もりもり食べるようになったし、心配してたのは一体どこへ!?状態です^^

納豆は好きじゃなくて、イチゴは見るのは好きだけど口に入れると出します^^;
トマトもそんなに好きじゃないかな~

大根、人参、ジャガイモ、玉ねぎ、キュウリ、ピーマン、肉、魚、豆、玉子、ヨーグルト、牛乳、バナナが好き。
わりと好き嫌いなく食べるほうなのかなぁ。
けど、ご飯やパンよりもおかずの方が好きなようです~

おかずばかり食べたがるので、いつも
順番だよ!おかず食べたら次はご飯!!と言われ、しぶしぶ食べているちびひめです~ (笑)

歯磨きは、させてくれる時と口を全くあけてくれない時とあります(T△T)

体重はちょっと前に測った時、9.2キロでした。
身長は・・・随分測ってない気がします^^;

毎日格闘で、ずーっと優しいママでは居られないし正直疲れちゃうけど、生まれて来てくれて良かったなぁって思います^^


そうそう。

やっと甚平を作りはじめました。
型紙を買ってから、もうすぐ1年経ちそうです^^;

ちびひめが寝てから、少しずつ作ってます。

完成したらUPするので見てやってくださいね☆

Comment

マーガレットさんへ。
子どもの書く絵って、なんだか芸術的ですよね (笑)
ちびひめの事、初めての子だからきっと○○が出来た~とか気にしてるんでしょうね(* ̄m ̄)
でもよく忘れてしまうんですょ。。
いつ頃何が出来るようになったかとか、憶えている事と思い出そうとしても全然分からない事とあって。
なんだか中途半端なんです~(w´Д`w)

甚平、完成しました♪
また記事にUPするので見てやってくださいね☆
ばらんすぼーるさんへ。
姪っ子ちゃん、靴下嫌いなんですね~^^
みんな色々ですね♪

小さな子どものお辞儀姿って、自分の子じゃなくても可愛いですもんね~(*´∀`*)
るるへ。
そうなのだよ~ (笑)
かなりのスピードで豪快に書いて、あっという間に終了 (笑)
お絵描きしたいんじゃなくて、積みたいばっかりで、クレヨンを取って~って要求してくるし^^;
私がスケッチブックも用意するから仕方なく!?書いてるような感じ^^;

うん、多分ねぇ、ちびひめは自分で食べないから好き嫌い出来ないんじゃないかな (笑)
自分で食べてたら、好きな物ばっかり食べてると思うもん~
けど、相変わらず自分で食べないんだよね。。。
持たせても2口くらいチャレンジして、すぐに返されちゃうの^^;
まぁそのうちで良いかな~・・・。

色々出来る事が増えてきて、見ていて面白いよ♪
楽しい事ばかりじゃないケドね(w´Д`w)

甚平完成したよ~^^
また写真UPするねぇ♪
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは^^

すっごく豪快に書くんですよ~ (笑)
けど、書いてるのはほんの数秒~^^;
まだ書く事にあんまり興味がないのかなぁ。。

挨拶のお辞儀、最初はしなかったんです~
いつからだったか、急にするようになって、褒めたり一緒にやったりするようになったらほぼいつでもするようになりました^^

コッコくんは相手が見えなくなってから『バイバイ』するんですね(* ̄m ̄)
それもなんだか可愛いですよ~♪

おっぱいがなしになったら、徐々に食べる量が増えてきたんです~
1日の中でも多少食べむらがあって、大体朝食は少ないんですけど、全く食べないわけでもなく。
おっぱいのうちは食べないかもですね~
ちびひめも全然食べなかったし。
おっぱい、やめたいけどやめれないというかやめたくないというか・・・私もそうでした~^^
なんとかなりますよ~☆

甚平完成しました!
また記事にUPしますね(*´ー`*)
パピコさんも七分丈パンツを作るんですね~!
私も作りたいなぁって思っていたところです♪
なかなか作れないでしょうけど・・・。
パピコさんは色々作っていて凄いです!!
私もパピコさん見習って、頑張って作りますね~☆

ちびひめちゃんの絵、芸術的~(笑)。
何よりすえひめさんがすごく子供のことを
よく見ていて、知っていて。。感心です^ ^
私は適当さんで、2人目だから余計なのか
細かい成長のことが記憶があいまいで(笑)。

甚平。。これから大活躍しそうだね!
出来上がったら見せてくださいね~☆

うちの姪は靴下が嫌いですぐ脱ごうとしますよ

おじぎかぁ~見てみたい
かわいいだろうな

おお、なかなかダイナミックに描くねぇ~♪
これからが楽しみだね★

好き嫌いもあんまりなくていいなぁ~。
緑の野菜は食べてくれないもんな。。。
自分で食べるから、食べず嫌いってのも多いけど・・・。
食べさせると断固拒否されるし(汗)

どんどんいろんなことができるようになっていくから楽しみだね♪

甚平も完成楽しみにしてるよ~!

すえひめさん、おはよ~♪

ちびひめちゃん、カキカキするの上手になってきてますね♪筆圧というか色もちゃんとはっきりと出てきてるし♪
すごいな~~!!

挨拶のお辞儀をするなんてうらやましいです!!
ウチのコッコはお辞儀とかしてくれないな~。
バイバイもしないから、帰ろうとしてバイバイの相手が見えなくなってから『バイバ~イ』って言いながら両手を振ります・・・。

おっぱいを卒業したら、ご飯モリモリ食べてくれるようになったんですね!
コッコもちびひめちゃんみたいにモリモリ食べてくれるかな・・・。
まだおっぱい大好きっこなので小食です。
辞めたいけど・・・辞めれないというか・・・おっぱいに頼ってるとこも少々あるんですよね。
まぁ、なんとかなるか~!!

甚平さんができるの楽しみにしてま~す♪
私も今日あたりに七分丈パンツの型紙が届く予定なので生地探しに行ってきます!!

お互い頑張って楽しんで作りましょうね♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
