今日はとっても蒸し暑かったですね

d-080620.jpg

児童館のひよこクラブに行って来ました。
この時期は児童館もまだ冷房はつけないようで・・・。
(去年もそうでした~)
ちびひめは頭が汗だく
私も汗でしっとり^^;
なんだか服が体に密着してくる感じで気持ち悪かったなぁ。。。

今回のひよこクラブはボールプール遊びでした♪

ママたちが座って円を作り、その中にカラーボールをたくさんたくさん入れて、子供たちが自由に遊ぶ・・・だけ (笑)
少し他の歌遊びもしましたが、メインはボール遊びでした^^

今日はちびひめもわりと楽しく参加出来て、抱っこ抱っこではなく済みました~
暑かったから、抱っこ抱っこじゃなくて良かった~(*´ー`*)ーЭ

家に帰ってからも、ちびひめの頭は汗だく
子どもの頭って汗でびしょびしょになりますよね~^^;
拭いても拭いても乾く間もなく。。。
私は家に帰ってからは随分涼しく・・・はないけど、汗が大分ひいて過ごし易かったデス。。

d-080620-2.jpg

お昼寝中も起きてからも頭が濡れていて、ばあばのお家から帰って来ても、そのまま

室内では靴下も脱がせてるし、涼しい格好に着替えたのにネ・・。

d-080620-3.jpg

夜、旦那さんが帰ってきてから、ついに28℃設定で冷房をつけちゃいました~
2時間くらいだけね^^

これから夏に向けてどうなるのかな^^;

体がおかしくなっちゃわない程度に、冷房も活用しないとかなぁ。。。


※写真は、ばあばのお家で撮ったものです^^

Comment

ばらんすぼーるさんへ。
扇風機を使って我慢してるんですね~!
凄いです~(≧▽≦)
うちも昼間はまだ我慢しているのですが、仕事から帰ってきた旦那さんに無理?はさせられないなぁと理由を作って(笑)つけちゃいました(* ̄m ̄)

自宅で冷房はまだ我慢してます

扇風機大活躍です
るるへ。
やっぱり子どもはみんな頭に汗かくよね~
ボクちゃんはちびひめより髪が長いしたくさんあるもんね☆
男の子だし、短くしても良いねぇ♪
それともちょんぼする?(* ̄m ̄)

エアコンつけなきゃいられないよね~!!
真夏は一体どうなるんだろね・・・(||| ̄□ ̄)

うちのボクちゃんも汗だくだったよ~。
あまりに暑そうで、髪を切っちゃおうかと思ったくらい。。。
ちびひめちゃんみたいに、ちょんぼしちゃおうかしら(笑)

耐えかねて、うちもエアコンに手出しちゃったよ~(>_<")
マーガレットさんへ。
どこも蒸し暑いんですかねぇ~(w´Д`w)
二女ちゃまも頭が汗だくになってるんですね^^
子どもはみんなそうなんですよね~☆
こちらも今日も暑かったです。。

そうなんですよねぇ。。
我慢して熱中症になってもいけないし。。
実は去年、ちびひめが熱中症になった事があって。。
温度管理に気をつけてたのになっちゃったので、今年はもっと気をつけなくちゃ、です~
うちも昼間は扇風機だけなのですが、そろそろ無理かも、です(´ー`A;)
かえるたんへ。
こんばんは~♪

子どもってみんな頭べったべたにしてても平気そうに遊んでるよね~!
私もそうだったのかな~
全然憶えてないけど、きっとみんなそうだったんだろね♪

ちびひめの髪は生まれた時と比べると大分黒くなってきたと思うけど、まだ陽に当たったりすると茶色く見えるかな~^^

そっちも毎日雨なんだね~
こっちも昨日から続いてるよ~
やっと梅雨らしい天気になってきたよ☆
やっぱり除湿とかしないと居られないよね~
うちも今日もつけちゃいましたっ( ̄▽ ̄*)ゞ
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは^^

エアコンつけたんですね~
暑かったですもんね^^:
エアコン今日もつけちゃってます。。
雨でジメジメしてるし、やっぱり快適なのを体感しちゃうと我慢出来ないです(;´▽`)
今日も旦那さんが帰って来てからつけたんですけど~
支援センターは快適に過ごせそうですよね♪
私もそういうところに出かけようかなぁ。。。

ありがとうございます(*´ー`*)
なるべく女の子らしい・・・と言っても、リボンフリフリでピンクで・・・というのは苦手なので、こういう感じのナチュラル系を着せる事が多いです^^
髪はピンでとめるだけだと取ってしまうので、いつもちょんまげにしてます (笑)

女の子ってつい着飾ったりしたくなってしまって、余分なお金を使ったりしちゃうんですけどね^^;

水遊び大好きで、ばあばのお家では毎回遊んでます~^^

やっぱり最近、全国的に蒸し暑い?
うちの二女ちゃまも頭が常に濡れてる感じ(笑)。
今日も暑いよ~。。
クーラー、節約しすぎても熱中症になっても
困るしね^ ^;
我が家はまだ扇風機だけだけど、我慢できなくなる
日も近いかも~

こんにちは。

確かに子供って頭に汗かいてるね^^;
でも本人は平気そうに遊んでたりするけど(笑)
ちびひめちゃんの髪の色、良いなぁ~

コチラは梅雨真っ只中で毎日毎日雨orz
じと~
じめ~ってしてるから除湿でカラカラに(笑)


すえひめさん、こんにちは♪

ウチも昨日、エアコンつけました・・・。
同じく旦那さんが帰ってきてから寝るまでですが。
日中は扇風機でガマンしてたけど、エアコンつけるとやっぱり快適ですね。
28℃でも快適だし、さらさらしてきていいですよね。 
これから暑くなるとどう過ごそうって感じですよね。
エアコンの効いた支援センターに行くかな・・・って思ったり。

ちびひめちゃん、いつもひらひらしてナチュラル(?)な感じでかわいい洋服きててかわいいです♪
しかも、ちょんまげがまた一段とかわいい♪
女の子っていいな~~~って思います♪

水遊びも気持ち良さそう♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
