ちびひめの甚平が完成しました♪

約1年前に購入した型紙が、今になってやっと活躍しました~ (笑)

d-080621.jpg

上下分かれたタイプのものです^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

生地をUPすると、こんな感じ↓↓↓

d-080621-2.jpg

小花?ぽい柄と刺繍が入ってます☆

d-080621-3.jpg

苦手なバイアステープも、思っていた使い方と違うふうで、ゴム通しのために使いました♪
写真じゃ分かり難いけど、裏側だけにバイアステープが使ってあります^^
(この写真は、ズボンの裾部分です~)

d-080621-4.jpg

内側はボタンとゴムで開かないようにした作り。

今回作り初めて3、4日で完成しました
ちびひめが夜寝た隙に作ったわりに、とても早く完成しました

結構簡単な作りだったしね( ̄▽ ̄*)ゞ

(ちょっと地味過ぎたかな・・・)

d-080621-5.jpg

今日も蒸し暑くて、甚平を着せる事もなく涼しげな格好をしていたちびひめ
それでも頭に汗をかきます~

暑いから甚平着せらんないかなぁ^^;
ノースリーブの方が涼しいもんね。。。

Comment

マーガレットさんへ。
ありがとうございます~☆
そう言っていただけると嬉しいです(*´∀`*)

私、何するにしてものんびりしてて、特に取りかかるまでに時間がかかってしまって^^;
だからマーガレットさんがパパパッと色々作ってみえるのをみて、私の方こそ凄いなぁって思ってます~!

ナチュラル系の服って可愛いですもんね~♪
大好きです☆
私も基本的にはキャラ物って着せたくないのですが、母親が勝手に買ってきたりして、着せないのも可哀想かと、仕方なく着せたりするものもあります^^;
おもちゃとかもキャラ物って苦手なのですが、もらってしまうと使わないと悪い気がしてしまうんです~。。。
しかも子どもって、教えてもいないのにキャラ物に惹かれたりするんですよね~(w´Д`w)
ゆずさんへ。
ゆずさん、こんばんは^^

そうなんだよね~
売ってるのでよく見るのは、キャラ物でカラフルで・・・だから買う気にならなくて^^;
けどね、実はネットで可愛いの見つけちゃって、買っちゃったんだ(* ̄m ̄)
お祭りに行くには、この作った柄のじゃ地味過ぎるし・・・なんて理由をつけて (笑)

この形のズボン、子どものうちにしか似合わないもんね~~ (笑)
最近身長を全然測ってないから今何センチあるのか分かんないんだけど、大分大きくなったよ♪
パピコさんへ。
パピコさんこんばんは♪

ありがとうございます (笑)
この生地可愛いですか?(*´∀`*)
良かったです~♪
着ているところを撮ってみたのですが、うまく撮れていないかもです~^^;

そう!
ブルマみたいですよね~ (笑)
私も作りながらそう思っていました(* ̄m ̄)

身長最近測っていないんですよ^^;
けど私も、ずいぶん背が伸びた気がしてます☆
この写真が特に大きく見えるような気がします~
mikiさんへ。
ありがとうございます~~^^
そうですか??
嬉しいです(*´∀`*)

本当はソーイング休業の予定だったんですね(* ̄m ̄)
何か作る事にしたのでしょうか~?
完成楽しみにしていますね♪♪♪
るるへ。
ほんと~!?
ありがと(*´∀`*)
けど、ロックミシン持ってないから、ギザギザ縫い???しただけの処理なの~
だから内側はそんなに綺麗じゃないんだよ~(´ー`A;)
うちのミシン、簡単な、ロックミシンもどきの刃がついた取り替えの部品?はあるんだけど、面倒でギザギザに縫って済ませちゃった^^;

地味じゃないかな!?
良かった~~^^
今日着たんだよ♪
来年も着れるようにって大きめで作ったからちょっと不格好~

この写真のちびひめ、なんか大きくなったように見えるよね~☆

甚平、すっごく素敵にできてるね~
何でもできるすえひめさん、すごいです♪

私はナチュラルが好きで、二女ちゃまの服も
こんな色味をよく選ぶよ♪
キャラクターの服とか絶対着せたくない人なの
私(笑)。

すえひめさん、おはようございます

すごい可愛い!!
売り物の甚平ってカラフルなのとかキャラものが多いけど・・

ナチュラルな感じなのっていいね★★特にズボンが可愛い!
小さいうちがこういうズボンって一番似合うよね!!

それにしてもちびひめチャン、大きくなりましたね^o^

かわいい~~~♪
あ・・・

すえひめさん、おはよ♪
あまりのかわいさにいつもの挨拶が後回しになってしまいました・・・(- -*;)

かわいい生地ですね♪
ちびひめちゃんが着てるとこも見て見たいな♪

ブルマみたいなパンツがまたかわいいですね。

ちびひめちゃん、身長伸びました??
すごくスラリと高いような気がします♪
かわいいなぁ♪涼しそうだし♪

すえひめさんっっ!!!
かわいいのを作ってたんじゃないですか~^▽^

既製のものには決して出せないすごくいい雰囲気
の甚平ですね☆☆☆
私はイベント後しばらくソーイング休業...と
思ってましたが、この甚平にいい刺激を受けて何かまた作ってみたくなりました。


ほら~やっぱりキレイに仕上げてる!(笑)
そして予想してたよりかわいい生地だった~♪
地味だって言ってたけど、すごくかわいいと思うなo(*^▽^*)o~♪
着てるところも今度見せてね☆

薄着のせいなのかなぁ?最近またちびひめちゃんが大きくなったみたいに見えるよ~(*^^)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
