久しぶりにお家でも水遊びでもしようかな~と思っていたら。。。

今日届いたこどもチャレンジに、水遊びのおもちゃが入っていました♪
なんてタイムリー

d-080625.jpg

デッキで遊ばせようと思っていたけれど、水を入れてるとすぐさまやってきて、結局この場所で水遊び開始~ (笑)

んでもって、すぐにウロウロ~

お庭に出てしまうと、なかなかじっと遊んでくれないちびひめですぅ(T-T)

挙句、水の入ったおもちゃを持ち歩いて、こぼれてズボンと靴がベッタベタ。。。
ちびひめが履けるスニーカー、もうこれ一つしかないのです。。。

じっと遊んでいられないしベタベタたし、結局すぐに家の中に戻ってしまいました


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

けどせっかく水遊びのおもちゃが届いたし~♪
暑いし~♪

と、お風呂で遊ぶ事に^^

d-080625-2.jpg

他に目移りする物がないからか、20分くらい遊んでました
なかなかひとつのものに集中して遊べないちびひめにとって、珍しい集中っぷり(* ̄ー ̄)v

初めて見るおもちゃだからねぇ。。。
きっとすぐに飽きるんだろうなぁ。。。

d-080625-3.jpg

昨日から急に、帽子を自分で被るようになりました!

自分で被ってみて~^^

とは言ったものの、最初は出来ず。。

ちょっと経って気づくと、帽子を被っていてビックリ!
その後も被り直したり、今日も自分で被ったり。

偶然??
本当に自分で被れるようになったのかな???

その後を見守ってみます^^

Comment

パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは^^

そっか、リー君の時だと2年前なんですね~!
どうやら毎年、少しずつ色が変わったり、中には物自体が変わったりしてるようですよ^^

こどもチャレンジのものって、何故だか男のコ向けっぽいようなものが多い気がします~
この時期の子どもが好きそうな・・・って作ると、こんな感じになっちゃうのかなぁ???
乗り物組み立てキットなんていうものもあるんですね!
それが届く頃、ちびひめは遊んでくれるのかなぁ~
どうなんだろう。。。
最近はおままごとも少し分かるようになってきたので、おままごとセットが届いて欲しいです~
確かありましたよね♪

水遊び、大好きでほぼ毎日(ばあばのトコロでとか)遊んでます☆
けど、相変わらず遊んでる時間は短いんですけど^^;
帽子は被れるようになって以来、毎回自分で被ってます~♪
変になってる時は、こっそり直すんですけどね(* ̄m ̄)

すえひめさん、おはよ~♪

ウチのリーの時も同じ水遊びセット来ました。
ってことは2年前の今頃かな!?

船の水鉄砲(?)の上部分が白色なんだけど・・・
ちょっとずつ毎年色が変わってたりするんですね。

確かに、女の子っぽいおもちゃはあまりないかもですね~。
今、よく考えると・・・男の子が喜びそうなのばっかりだったりしますね。色合いとかも。
今月号の我が家に届いたエデュトイは、乗り物組み立てキットってのなんですが、これも女の子は喜ぶのかな??
リーは喜んでいろいろ遊んでるんですけどね・・・。

ちびひめちゃん、水遊び気持ち良さそう♪
帽子も自分でかぶってるなんてえらいな~!!
るるへ。
1年で色々とこどもチャレンジのおもちゃって変わってるんだね~
なんか、あれもこれも変わった~って聞いてる気がする☆
女のコっぽくはないけど、まぁ良いかな~って感じの水遊びおもちゃだったよ^^

帽子、今日も自分でかぶってた~(*´∀`*)
出かける時に
『帽子持って来てね~』
っていうと、持ってきて自分で被ってるよ☆
上手く被れる時と微妙な時とあるけどね (笑)
急に出来るようになったりしてビックリだよね~
これからも色々と楽しみだぁ♪

ちびひめ大きくなったかな?
大きくなったよね (笑)

こどもチャレンジのおもちゃ、可愛いじゃない~?
ボクちゃんの時の水遊びセットよりいいなぁ♪

帽子も自分でかぶるようになったんだね★
また一つできる事が増えて、次は何ができるようになるのか楽しみだね!

やっぱりちびひめちゃん大きくなったよ・・・?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
