上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ちびひめ1歳5ヶ月9日です^^

随分前から、助けてあげるとファスナーの開け閉めが出来てました。

お洗濯物を入れるネットだったり、小さな小さなおままごとセット(外食した時にもらった、かなり使い物にならないもの)のお玉や鍋などを入れてあるケースのファスナーだったりを、支えてあげるとジー・・・・と開け閉め。

自分では片側を上手く固定?出来ないので、助けてあげないと開閉出来なかったんです。

それが・・・。

d-080627.jpg

これはオムツが入ってるケースなのですが、オムツがたっぷり入ってるとわりと重くて、簡単にファスナーの開閉が出来るよう
かなりスムーズに開閉出来るため、すごく喜んで何度も何度も開け閉め (笑)

コの字型のファスナー開閉になっているのですが、L字に開け閉めして遊んでいました^^

今まで出来なかった事が、教えたわけじゃないのに急にコツをつかんで突然出来るようになったりして、凄いですね~
それに、子供ってチャレンジ精神旺盛というか、諦めないなぁとつくづく思ったり (笑)

私も諦めずに色々チャレンジしなきゃ!?

Comment

るるへ。
ファスナーの開け閉め、以前から好きなようで(笑)ちょくちょくやってたんだけどねぇ~^^
やっと自分で出来るように~と思ったけど、物によってみたい^^;
ファスナーたくさんのポーチ・・・。
そういう手作りはなかなか腰が重いみたい (笑)
けどたまにはそういうものも作ってあげなきゃかな!?
ファスナー買わなきゃだぁ~☆
ばらんすぼーるさんへ。
そうなんですよね~^^
子供って好きな事が出来ると、飽きるまでそれで遊んですまよね(* ̄m ̄)
ちびひめは集中してる時間が短いかもですが (笑)
可愛いです☆

おお~~~~L字に開け閉め!?
また大きな成長だね♪

ファスナーに集中できるなら・・・・
ファスナーたくさんのポーチを作って玩具として与えるのだぁ!(笑)

自分が出来るものを見つけると飽きるまで
続けますよね
かわいいもんです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。