この間買ったウズシオアジサイ(オタフクアジサイ)と、ちょっと前に買ったバラ&プレゼントでもらったブーケの中に入っていたヒペリカムを挿し木しました♪

d-080628.jpg

ちなみに、名前が分からなくなっていたピンク色のスプレーバラはポルポロンという名前でした^^
ヒペリカムは、水挿ししていたらわりと早くに根っこが出てきてビックリしてました。
スーパーグリーンは、ちょろちょろっと根っこが出始めていました

もうGETしてから1ヶ月以上経ってるんですね^^;

ウズシオアジサイは他のアジサイと比べると、水挿ししている間にも早くから花が散ってきてしまってました~

どれも、『やっと』挿し木が出来て、ホッとしてます(*´ー`*)ーЭ

先に差し木してるアジサイもわずかながら!?生長していると思います (笑)
1本はこの間報告した通り、新しい葉が出て順調そう
他のは枯れてはないけど、目に見える変化が感じられず
だ、大丈夫かな・・・。

Comment

るるへ。
そうなんだ~~
残念だね(T-T)
うん!
うちのが成功したら、それでまた挿し木すれば良いよね♪

カシワバアジサイの挿し穂も楽しみ~(*´∀`*)
うちのアナベルは、今度るるが来てくれる時に持って行って(* ̄m ̄)
マーガレットさんへ。
マーガレットさんの挿し木のアジサイも、その後変化が見た目にはないんですね~
なんだか安心しました (笑)
根っこが出てるのを確認出来たのなら、大丈夫ですね(*´∀`*)
うちのはまだ根っこの確認は出来てません~
(といか、見てないです^^;)

アジサイ以外の挿し木、もしも出来るなら~♪と思ってやってみました^^

ウチは確実に2本ダメだ・・・・。
かろうじて生き延びてる1本にかけてるよ~~~(>_<)

すえひめのは成功しそうだから、うちのがだめになったら、すえひめの成功した株の成長を待って指し目をいただこう。。。。。

あ、そうそう!
カシワバアジサイ!今度来るときに挿し穂作ってあげるからね~~~★

私も切り花で買った秋色アジサイを挿し木してから
ずいぶん経つんだけど、目に見えた変化がないんだ~+_+;
でも枯れてはいないようで、植え替えして、
根っこが出てるのも確認済み。。
気長に待ってみよう~^^;
私もすえひめさんを見習って、もっといろんな
挿し木をしてみたいな♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
