ちびひめの椅子に取り付ける用のクッションを作りました~

d-080629.jpg

以前に買った、我が家での通称・・・にこにこ椅子

だってニコニコしてるように見えるから~♪ (笑)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


木の椅子って結構硬くて、お尻が痛くなるんですよね・・・。
いつもPCをする時に座ってる椅子も木の椅子で、クッションやら座布団やら、何もなしで座っていてお尻が痛くなるんです・・・。

今更だけど、ちびひめのにこにこ椅子にクッションを~と思って

学校の椅子とかも木の椅子だし、子供はお尻痛くならないのかな!?
分かんないけど、作る事に。

今夜パパパッと作れちゃいました~^^
まぁ簡単な作りのものにしたしね☆

d-080629-5.jpg

どっちが表で裏で・・・ってないけど、どっちでも使えます♪
同じ布なのですが大きく絵が書いてあるような感じ?なので、使う場所によって模様が違うのです^^

d-080629-6.jpg

単に、四角く縫ったものに綿を入れただけ
固定する紐も一緒に取り付けて完成~~

d-080629-2.jpg

すっごく簡単!

本当は中身は別で作って、カバーを上から・・・とも思ったのですが、まぁ汚れたら丸洗いしちゃえ~!って事で(* ̄m ̄)

パピコさんの記事に、100均で買ったものにカバーを・・・というのがあって、私もそうしよう~って思っていたけど、サイズが合うとも限らないし・・・と、作る事に。

d-080629-3.jpg

もう少し寄って撮ってみました♪

d-080629-4.jpg

布はストックしていたものの中から選びました。
しかも綿も家に残っていて
紐も残りものがありました~♪

問題は、ちびひめが敷くのを嫌がらないかどうか・・・って事。。。

喜ばなかったとしても、せめて嫌がりませんように・・・!!

Comment

maki☆さんへ。
ありがとうございます~^^
本当にとても簡単に作れてしまうんですよ♪
布が可愛いものなので、良い感じに見えるかと思います~☆

ブログお引越しされたのですね!
遊びに行きますね~^^

かわいい椅子にかわいいクッションですね~
簡単に作れちゃった♪なんてのには
とてもみえません 素敵です☆

ブログお引越ししました
またおひまな時に覗いてみてください
ばらんすぼーるさんへ。
トイザらスで買った椅子なんです~^^
ちびひめも顔が気に入ってるのか、時々なぞって遊んで?ますよ♪
るるへ。
そうなの~♪
100均のも迷ったんだけど、サイズ以外にも紐をどうするか考えてたのもあって、結局手作りしたよ☆
思い立って作り始めたんだけどあっという間に完成した~(≧▽≦)

ちびひめは気づかなくてね・・・。
教えたら座る時に気にはしてたけど、嬉しそうでもなかったよ (笑)
ゆずさんへ。
ゆずさん、こんばんは~♪

そう言ってもらえると嬉しいなぁ(*´∀`*)
ほんとに四角く縫って作れちゃうんだよ☆
ちびひめは無反応でした^^;

そう言われると、学校の椅子・・・私も冬はクッション敷いてたかも・・・!?
多分低学年のうちだけだった気もするけど・・・。
随分前の事だから思い出せないや (笑)
mikiさんへ。
そうです~!
naniIROのダブルガーゼです^^
少しの生地しか使っていないのですが、よくお分かりになりましたね~♪

私はいつ購入したのか忘れてしまったのですが、1、5mほどしか購入していなくて・・・。
子ども服を作れるくらいGETしてれば良かったです~~
mikiさんと好みが似ているのかしら♪
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは^^

写真UPしました☆

にこにこ椅子、お尻痛そうなんですよ~
私はサイズ的に座れないので確かめれないのですが、やっぱり木の椅子はお尻痛いですよねぇ。。。
学校の椅子ってどうだったか私も思い出せないです(;´▽`)

ちびひめは最初クッションには全く気づかずに座ってました (笑)
しばらく経ってから私が教えてあげたら、なんだか気にするようになって(* ̄m ̄)
嫌がりはしませんでした♪
喜びもしなかったんですけど (笑)

いすがかわいいです
顔があるのがいいねぇ

かわいいね~~~♪
手作りだといすに結ぶ干物場所も
つける椅子としっかりあわせて作れるからいいね☆

ちびひめちゃんの反応も気になるところ・・・。

すえひめさん、こんばんはー★

すごーーい!売り物にあってもおかしくない位
可愛いクッションだね(●^o^●)
私が欲しい位。。。笑
きっと、ちびひめチャンも喜んでくれるよ!!

学校のイスて確かに木だった!でも冬とかクッションしてる子もいた気がする。。

すえひめさん、
かわいいクッションですね。。。*^^*
この布を見てまたまたハッとしました。

この布はnaniiroダブルガーゼですよね。
4~5年前に何メートルか購入して、
私もストックが手元にあと少し残っています。
同じデザインはもう見なくなりましたが、
いつまでたってもこの生地はnaniiroの中でも
特にお気に入りの私にとってすごく思い入れのある
生地です。
一緒だったのでなんだか嬉しくなりました♪

すえひめさん、おはよ~♪

どんなのができたのかな!?

ニコニコイス、かわいいけど確かにお尻が痛そうですよね。
小学校や中学校の頃ってお尻痛かったかな??って思い出しても・・・どうだったっけな??って具合でイマイチ思い出せないけど・・・
今になったら木のイスはお尻痛いですよね。
長時間座ってると余計に痛い・・・。

ちびひめちゃん、きっと大喜びですよ♪
どんな反応したのかな(* ̄∀ ̄*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
