旦那さんの今週の平日休みを利用して、名古屋港水族館へ行ってきました^^

d-080701.jpg

急に思い立って出かけたんだけど、平日なだけあって空いていて


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080701-2.jpg

イルカショーの後のシャチのクーちゃんのトレーニングの様子も見てきました。

ちびひめはというと、奥のスクリーンに映し出される映像や、周りをウロウロしてる鳩にばかり興味を惹かれてしまい、イマイチ見ていない様子でした

d-080701-3.jpg

でも、こんな大きな水槽を目の前にしたら、さすがのちびひめも少しの間だけど(笑)見入ってました

d-080701-4.jpg

遠くのイルカやシャチよりも、小さな身近で見れるものの方が良いみたいです (笑)

まぁ、動物園よりは反応が良かったのですが♪

d-080701-5.jpg

ペンギンも、薄暗い中にたくさんいて、あんまり興味がない様子・・・。
家のテレビで見るペンギンさんの方が好きみたい (笑)

で、今回一番食いつきの良かった動物はこれ(笑)
ペンギンの置物?です(* ̄m ̄)

d-080701-6.jpg

気づけばわらわらと子供たちで大賑わい~!
撮影会が始まっていました (笑)

d-080701-7.jpg

帰り際には、水族館の隣?にあるちょっとした遊園地の乗り物に興味津々!
動かない車に乗って、しばらく遊んでいました~

水族館を楽しめるには、やっぱりまだちょっと早かったかな???

まぁ、パパとママが楽しんだから良いのです

Comment

かえるたんへ。
こんにちは~☆

ペンギンのくちばしを鷲掴みのちびひめでした (笑)
一瞬ビックリするよね(* ̄m ̄)

ありがとう~(*´ー`*)
暑中お見舞って、まだ大丈夫だよねぇ???
誰かに贈って(送って)みようかな~☆

おはようございまっす!

ちびひめちゃんの鷲掴みに朝からビックリしてしまいました(笑)
やっぱり写真、キレイだなぁ~。
暑中見舞いに贈ったらとっても涼しげで喜ばれそうだね。
るるへ。
ボクちゃんもこの場所がお気に入りだったんだ~^^
やっぱり子供はみんな一緒だねぇ・:*:・(*´▽`*)

イルカショー、見た事ないんだねぇ。。。
お休みの日はかなり混んでるもんね・・・。
去年行った時は旦那さんは見たくなさそうだったんだけど(ちびひめは寝てたし)姪と実家の母親が見たそうだったから仕方なく待って見たんだよ~
見たら見たで、見て良かったね~って言ってたけど(* ̄m ̄)
ちびひめがもう少しちゃんと見てくれるんだったら、るるとボクちゃんと平日に出かけても良いんだけどなぁ~。。。
mikiさんへ。
そうですよね~ (笑)
一瞬本物のように見えますよね(*´∀`*)
リアルな作りのペンギンさんです☆

去年は夏休み中に行ったので、ショーの間だけじゃなく、館内もどこも混んでいて移動が大変でした^^;
平日の水族館はとても空いていて、リフレッシュ出来て良いですね~(≧▽≦)

うちのボクちゃんもそのペンギンのい置物が一番気に入っていて、しばらくそこで遊んだよ(笑)
ちびひめちゃんと全く一緒で近くで見れる小さいものの方が喜んでみてた♪

イルカショー、いつも混んでるから見るのあきらめちゃってまだ見たことないんだよね。。。。
平日にいけるのって羨ましいな~☆





ペンギンさんとの大胆なショットに
(( ちびひめちゃんスゴイ! ))
置き物だったんですね*^^*
ビッッックリしました!

平日混んでいない水族館でリフレッシュも
いいですね^^


Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
水族館 今日は水族館に行ってきました。 雨の中お出かけするのは実は初めてでどうなる事かと思ったけど・・・・ 駐車場から水族館までの移動と、...
