児童館のひよこクラブの日でした。

d-080704.jpg

短冊作りだと聞いていたけど、それ以外に織姫&彦星、ちょっとした飾りも作ったりと大忙しでした~

作業中、ちびひめはいつものように私から離れようとせず・・・。

しかも、作業道具のハサミや糊、ペンを持ちたくて持ちたくて、大暴れ
まだ上手く使えない物ばかりだし、他の子供に書いちゃったりしたら大変だからと思って、ペンさえも触らせないようにしていたから余計にグズグズしてしまって。。。

かーなーり、作業が難航しました

それてもなんとか完成したのが、この写真。

ひとり1本ずつ笹の枝がもらえたのにはビックリ!!

七夕飾り、作ってみようかな~・・・
けど面倒だしよく分かんないし~

って思っていて作ってなかったので、ちょうど良かったです(* ̄m ̄)

ちなみに、お願いごとは
『家族みんなが幸せで元気に過ごせますように。』
『(ちびひめが)優しい女の子に育ちますように。』
です^^

書いた後に
『宝くじが当たりますように。』
とかにすれば良かったかな~なんて思ったり (笑)

今年の七夕は晴れるかな・・・!?

Comment

ばらんすぼーるさんへ。
可愛い飾りでしょう~^^
意外に簡単に折れるし、ビックリでした☆
季節の行事のものを手作りすると癒されますね~♪
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは~^^

七夕ですねぇ~☆
そちらは日中、晴れていたんですね♪
今はどうなんでしょう~???
コッチは曇ってます。。。
毎年楽しみにしてるんだけどなぁ。。。
ここ10年で、夜に晴れていた日は1回しかないようです~

私も七夕の飾りをどうしよう~と思っていただけで、全く取りかかろうとしてなくて (笑)
児童館で作れて良かったです(* ̄m ̄)
わりと簡単に飾りも作れて、来年はお家で作ってあげたいなぁって思いました♪

ほんと、グズグズだとなんにも出来ないですよね^^;
コッコくん、最近甘えん坊さんなんですね^^
波があるだろうから、そのうちまた楽に?なりますよ~☆
お互い頑張りましょうねぇ♪

かわいい折り紙ですね
見ていて癒されるってもんです

すえひめさん、おはよ~♪

今日は七夕ですね。
夜は晴れるかな??今のところ晴れてますが・・・夜は雨みたいなこと言ってた大阪です。

七夕飾り、何かしようしようと思うだけで・・・今日は七夕になってしまいました。

笹がもらえるなんていいですね。
しかも飾りがかわいいな~♪

確かにグズグズなっちゃうと何もできなくなっちゃいますね。
ウチのコッコも最近、すごく甘えん坊になってしまって・・・グズグズなると抱っこばかりをせがんできます。
るるへ。
そうなの~!
中にはもっと大きな笹もあって、持って帰るの大変そうだったよ~
まぁ、車で来てたんなら大丈夫かな?
同じ織姫&彦星作った事あるんだね~☆

だってみんな、そういうお願いごとばかりだったよ~
ロト6が当たりますようにだとか宝くじが・・・だとか (笑)
だからつい私も~!なんて思って(* ̄m ̄)
3億円とは言わないけど、100万円くらい(ぇ?)当たらないかなぁ~ (笑)

聞いてたけど、想像してたより笹飾り大きいね!!
その織姫と彦星、同じもの作ったことあるよ~。
(幼稚園に勤めてたときに)

宝くじがあたりますように・・・・・って(笑)
たしかに叶うと一番嬉しいお願いかもしれないけど( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
