やっと、やっと・・・。
ブルーベリーがほんのりと色づいてきました♪

d-080710.jpg


たくさん花が咲いた方は水切れが原因で花が落ちてしまい、もう1本のあまり花が咲かなかった方の木に実をつけてくれました。

簡単に数えられるくらいの数しかないけど、初めてのブルーベリー、収穫が楽しみです


ちなみに種蒔きしたミニキャロットは、なんだか勿体無い&時期を逃してしまい、間引かずそのまま育てていて。。。
最近収穫したのですが、案の定育ちが悪く

写真を撮らずに食べてしまいました~ヾ(▽^;)ゞ

小さいくせに、人参臭さは立派にあって、甘みもあって美味しかったです

Comment

moca*さんへ。
私もブルーベリーの2本中1本は、枯らしかけちゃいました^^;
今はなんとか元気になっているのですが・・・。
収穫出来る植物を育てるの、とても楽しいですよ☆

そうなんです、猿!
すぐ近くの電線に居たのでビックリでした~
moca*さんが以前に住んでみえた場所ではイノシシも鹿も出ていたんですね!
鹿が走ってるのが見えるなんて、凄いです~Σ(゚□゚(゚□゚*)
るるへ。
もうそろそろ収穫出来るよ~♪
ほんと、どうなるかなぁと思ってたけど、無事、少しだけど収穫出来そうで良かった(*´∀`*)
どうやって食べるのが美味しいんだろうねぇ~???
また感想書くね~^^

お家でいろいろ作るの、素敵ですね~ ^^
私もやってみたいのですが、
すぐに枯らしたり・・・かと思うと水を上げすぎて腐らせたり ^^; 

ところでお猿。
実際見かけると、ひゃ~~って思いますよね ^^
私も一昨年まで住んでいたところには
お猿、猪、鹿が出ていたのですが
ベランダから何気に外をみると、鹿が走っていました・・・ ^^;

ブルーベリーの収穫ももうすぐだね♪
どうなるかと思ったけど、ちゃんと実がついてよかったね★
お味も楽しみだ!また収穫して食べたらどんな感じだったか教えてね~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
