1歳5ヶ月27日です

ちびひめの1歳半健診に出かけてきました。

歯科健診がよっぽど怖かった(ちびひめ的に)様で、大泣き!!
その後の内科健診やフッ素塗布も大泣き&大暴れ

身長は今回初めて立って測ったのですが、大暴れするので押さえつけての測定

現在
体重 9、4キロ。
身長 78、5センチ。

母子手帳にあるグラフからすると、真ん中より少ーし小ぶりなようです^^

普段、なかなかキチンと歯を磨かせてくれないので、虫歯が気になっていましたが、大丈夫でした

最後に、保健士さんとお話しながら、積み木を積んだり指差し確認(絵を見せて、犬はどれ魚はどれなど・・・)、なぐり書きが出来るかどうかを見るのがあったのですが・・・。

知らない人の顔を見ると大泣き状態で

普段は出来るんです~^^;

と話しながら、少し落ち着いた時に、積み木積みと指差し確認のみさせてくれました^^;
機嫌が悪いので、なぐり書きは保健士さんも特に何も言わず、終了~

時間も1時間半とかかり、ちびひめも疲れたようで、今日はあっという間に就寝しました。。

ちびひめ、お疲れ様~
(そして私も 笑)

Comment

マーガレットさんへ。
ありがとうございます^^

二女ちゃま、小ぶりさんなのですね☆
子供はムチムチしてるくらいが可愛いですよね~♪
身長、体重も気になりますが、一番は元気に育ってくれてるかどうかですよね^^

お互いに、これからも何事もなく元気に育ってくれると嬉しいですね~(*´ー`*)
moca*さんへ。
大泣き大暴れで、大変でした^^;

moca*さんのおこちゃまは、固まってしまうタイプなのですね^^
ちびひめはちょっとした事ですぐに泣いてしまうんです~(w´Д`w)

そっか、兄弟がいるとそういう出来事があったりするんですね~(* ̄m ̄)
はたから見ていると、微笑ましい光景です♪

ありがとうございます(*´∀`*)
毎日が楽しい事ばかりじゃないですけど、すくすくと成長している事が確認出来て良かったです~☆
ばらんすぼーるさんへ。
そうなんですよね~
いくら身内と言えど、会う機会の少ない人だと人見知りしてしまうんですよね^^
今は、大好きなおじちゃん、なんでしょうねぇ・:*:・(*´▽`*)
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは^^
ありがとうございます~

そっか、コッコ君ももうすぐですよね~
3ヶ月の間に、色々と出来るようになりますよ♪
コッコ君も、泣いちゃうかもなんですね~^^

子供の成長ぶりを見れるのが楽しみですよね☆
まだまだ出来ない事もたくさんあるし(*´∀`*)

次の健診(2歳?)には何が出来るようになってるのか、今から楽しみにしています~(* ̄m ̄)
るるへ。
ありがと~!
ほんと疲れたよ^^;
予想通りの展開で、『やっぱり・・・』だったねぇ (笑)
周りの子が泣いてたりして、不安になってたトコロで呼ばれた・・・ってのもあるのかもだけど^^;

ボクちゃんも健診の時は大泣きだったんだね~
子供が泣くと焦っちゃうよね(;´▽`)

待ち時間も長くて、それもいけなかったんだろなぁ~
何か良い方法があるとよいよね~

健診お疲れ様!

うちもかなりの小ぶりさんだよ~。
身長は何とか平均ラインにスレスレ。。
なのに体重は平均のど真ん中!
どうりでムチムチしてると思った(笑)。
まぁでも、元気に育ってくれてるだけで
万々歳だよね~☆

おぉ、大変でしたね ^^*

いつもはできることができなかったりしますよね ^^
ウチの子も、泣きませんが 固まっていて
私の方が汗書いてました~。

次男の時は「コレはなに?」と聞かれるとお兄ちゃんがすかさず「○○!」と答えるものだから、保健師さんも苦笑い・・・。

でも、健やかに成長されているようで何よりでしたね♪これからの成長も楽しみですねーー!

姪も最近は落ち着いたけど
昔は知らない人を見ると大泣きしてました
僕の顔を見ても泣いてましたねぇ

すえひめさん、おはよ~♪

健診、お疲れ様でした。ちびひめちゃんも♪

もう1歳半なんですね。
早いですね・・・。ウチも3ヵ月後には1歳半か~って思いながら・・・
指差しできそうにないやって思って・・・これから徐々にできるようになるといいな。

きっとコッコも号泣するだろうな。
怖いような楽しみ(成長ぶりが見れるから)なような・・・。

これからまたどんどん成長していくのを見るのが楽しいですね♪

お疲れさまでした!!

お疲れ様~!
ちびひめちゃん、予想通りの展開だったのね(^^;;

ボクちゃんも健診は大泣きだったよ~
(その頃はまだちょっと人見知りしてた!)
泣くとコッチもあせっちゃっうし大変だよねぇ(>_<)

もっと子供にも親にも負担(気持ち的な)の少ない方法があるといいよね~。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
