上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
以前、チラッと書いた
エコバッグとアームカバー。

d-080719.jpg

実は下の妹にプレゼントするものだったんです。

時々ケータイからブログに遊びにきてくれてるので、内緒にしておきたくて

今月11日が誕生日でした

d-080719-2.jpg

ちょうどエコバッグを買おうか迷っていたようで、タイムリーなプレゼントになったよう

d-080719-3.jpg

好みがしっかり掴めていなくてどんなのが良いか悩んだ末、優しい色合いのチェックの布地を使って、シンプルに仕上げました^^

d-080719-4.jpg

作ったもの以外にも、リネンにバテンレースのついたナチュラル系で、もう少し大きめのエコバッグもプレゼントしたので、多めの買い物でも使ってもらえるかな


※ 写真の色合いと実物は少し違うんですけどね。。

Comment

☆HAPPINESS☆へ。
おー!
ちゃんと使ってくれてるんだぁ(*´∀`*)
それは良かった&嬉しいよ♪♪
このサイズだと、たくさん買う時には入り切らないけど、結構役に立つサイズだよね☆
☆HAPPINESS☆の好みがイマイチ分かんないから作る時には困ったけど、気に入ってくれたようで安心した(*´ー`*)ーЭ
さんきゅう~_alt_str_i_F99F.gif__alt_str_i_F99F.gif__alt_str_i_F99F.gif_
エコバック貰ってから、出掛けるときは必ず持参して、買い物するときはちゃんと使ってるよ
シンプルで可愛いし凄く気に入ってるよん
ありがとうね

みんな羨ましいって言ってるから自慢になるね
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは~♪

ありがとうございます~(*´∀`*)
ナチュラルシンプル!
まさにそのイメージで作ったのでその通りに仕上がって良かったです☆
パピコさんはお母様にアームカバーを作ってと頼まれているんですね^^
私はるるに借りた『はんど&はあと』という雑誌を見て作りました。
(エコバッグもそうです^^)

横幅37センチ×縦幅26センチの布を2枚用意して(縫い代含む)作るのですが・・・。
どう説明したら良いのだろう・・・。

中央のゴム部分は、37センチ×26センチの布の裏側の大体中央くらいに、幅1.5センチのバイアステープ36センチ(2本)をそれぞれに縫い付けて、ゴムを通してあります。
手首側とは反対の端は、三つ折りして縫って、更にレースを縫い付けました。
バイアステープに通したゴムを引いて本体をくしゅくしゅと縮めて、37センチ×26センチの布を中表にして左右の端を揃えてゴムごと縫ってあります。
手首のゴム部分は三つ折りにしてゴムを通してあります~

詳しい作り方ではないですが。。。
参考にしてみてください~(´ー`A;)

エコバッグ、私も手作りの物は持っていなくて、もらったり買ったりしたもの数種類を気分によって使い分けています♪

すえひめさん、おはよ~♪

すっごくかわいいですね!!
ナチュラルシンプルって感じで♪
アームカバー、こんなのが欲しいってウチのおかぁ(母)に作ってって言われてるのですが・・・全く忘れてました。
作り方は自己流ですか??
どうやって作るのか教えてくださ~い☆

エコバッグも素敵♪
私もエコバッグ手作りしたらよかった・・・。
今、ミスドで随分前にもらったのを使ってます・・・(- -*;)
妹さん、うらやましいです♪
素敵なお姉さんですね~~。
moca*さんへ。
ありがとうございます~(*´∀`*)
シンプルだけど、私も気に入ってます (笑)
そう言っていただけると嬉しいです~♪
るるへ。
ほんと~??
ありがと~☆
結構丈夫くて、私も自分用に欲しいくらい (笑)
妹もこれからちゃんと使ってくれると嬉しいなぁ~

とっても素敵です!
かわいい~~~~~♪
好きです、こういうの ^^*

ほんと、妹さんが羨ましいなぁ~!

かわいい~~~~♪
すっごくキレイにできてるじゃん~!!!
こんなの手作りで貰ったらうれしいよねぇ(*^▽^*)
妹ちゃんがうらやましいな~★

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。