実家の地区の盆踊りに出かけてきました♪

d-080720.jpg

写真、ぶれちゃってますが、好きな1枚なのでUP^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-080720-2.jpg

実家に遊びに来ているるるとボクちゃん、私の妹&姪っ子たちと、みんなで一緒に出かけました(*´∀`*)

小さい頃にみんなで出かけた日が再現されたかのようで、懐かしい気分でした^^

ちびひめは去年も連れて来たんだけど、まだまだ赤ちゃんで、ベビーカーに乗って盆踊りの様子をじーっと眺めているだけでした。
もちろん本人は憶えていません^^

d-080720-3.jpg

今年は甚平を着せて行ったので!?今や知らない人だらけの(私が気づいてないだけかも^^;)この盆踊りにも、馴染んで楽しく過ごせました~

なかなか二人揃って写真を撮らせてくれない(本人たちはそんな気もないけど 笑)ボクちゃんちびひめでしたが、それだけウロウロするという事は、楽しかったって事かな

d-080720-4.jpg

昔と変わらず、今も灯篭流しをしています♪

私は全く憶えていなかったのですが、るるによると、会場である公民館の前を流れる川に水神様が祭ってあるのだそう~

d-080720-5.jpg

盆踊りが始まるとあっという間に夜になり、真っ暗。

d-080720-6.jpg

子供たちが眠くなる時間なので、途中で帰ってきました。

昔と思うと出店もないし寂れた盆踊りなイメージだったけど、今回参加してみると、子ども会での出店?もあったし、まだまだ楽しい盆踊りでした^^

来年もまた参加したいなぁ♪

Comment

ばらんすぼーるさんへ。
この『下駄』以前書いた記事にUPしたサンダルなんです~(* ̄m ̄)
http://honnwakadiary.blog18.fc2.com/blog-entry-155.html
下駄っぽいなぁと履かせてみました♪

灯篭流し、風流ですよねぇ(*´∀`*)

下駄がかわいいねぇ~

灯篭流しとは風流ですね
るるへ。
楽しかったね~♪

去年は姪っこたちも妹たちもいなかったし、なんだか中に入れなくて(気持ちが)、すごく短い時間いただけなんだよ~
今回はるるもボクちゃんも一緒に行けて、ほんと自分たちの小さい頃みたいだったし、同じ思い出を作ってあげられたから嬉しかった~☆

来年も行きたいね♪

ビンゴは、最後の1コが揃わず、リーチのまま終わったらしいよ^^;

楽しかったね~♪

自分の小さい頃と同じ思い出を子供にも作ってあげれるのってなんだか嬉しいよね~。
また来年も一緒に行けるといいね(*^▽^*)

そういえば、ビンゴは何かあたった~??

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
水神様 今日は実家の地区の夏祭り『水神様』の日でした。 公民館の前が川で、そこに水神様が祭ってあり 毎年この時期に灯篭流しと盆踊りが行わ...
