家の2年点検に、スウェーデンハウスサービスの担当者さんがみえました。

d-080724-4.jpg

の周り(基礎やデッキなど)から室内のドアや窓、24時間換気システム、天井裏、床下等の点検をして約2時間の作業。

ドアや窓は油をさしたりネジ?を閉めなおしたり、細かくチェック。
水漏れや断熱材の落下等もチェック。
クロスの剥がれや床のキズなども出来る範囲で直してもらえます。
(今回我が家ではなかったのですが。)

以前はSWHとは別会社だったサービスも、SWHの組織として新しくなり担当者さんも変更になったのですが、これからお世話になる方もとても良い感じのおじさんでほっと一安心(*´ー`*)ーЭ

家が完成してから2年。
そろそろデッキやベランダ、窓の塗装をしてくださいね^^
と言われました。

分かってはいるものの、暑くてなかなか作業に踏み切れません

涼しくなったら、大切な我が家を長持ちさせるためにも、お手入れしなくちゃですね

Comment

るるへ。
点検、お願いすれば50年目まで無料で見てもらえるんだよ~☆
床やクロスの補修も、簡単なものなら直してもらえるの^^
どうにも出来ないようなものとか、すっごくキレイに分からないように埋めてもらわないといけないような床の凹みとかだと、ちゃんとした職人さんにお願いしなきゃいけないんだけどね~

デッキの塗り替えとかは自分で・・・ってか旦那さんとやるんだよ^^
そう!
スウェーデンハウスの根本が、自分たちで手をかけて大切に住んでゆく~みたいなのだから、最初からこのメンテナンスが必要&自分たちでやるって分かってて建てたんだ☆
涼しくなった頃に塗り替える予定だけど、きっと愛着わくよね~♪
moca*さんへ。
そうなんですよね~^^
特にうちの場合、ベランダなども木造なのでメンテナンスが大切です。
最初から了承している事なので、大変なんて言ってられないのですが (笑)

確かに賃貸だと諦め入ったりってありますね~
うちも以前はアパートに住んでいて、壁紙や床の汚れなど、自分でつけた物じゃないものがあるので、多少汚しても、まぁ最後に直してもらえば良いや~的に考えていました(´ー`A;)
けど、賃貸だからこそ、気を遣ってしまう部分もありますよね~
自己所有だと、誰にも迷惑をかけないので気が楽な面もあります☆

最初の頃は神経質になってしまう事もありましたけど、月日が流れると多少の事はなんとも思わなくなりました (笑)

点検きちんとしてていいね~。
床やクロスの補修もしてもらえるのって羨ましい!

デッキとかの塗り替えは自分でやるの!?
大変だけど自分でメンテナンスしてくと
ますますお家に愛着がわきそうだね♪

自分のお家ができると、
メンテナンスというか、お手入れなど大変なのですね~ ^^

賃貸だと、ちょっと諦め入ったりすることもありますが(子供のラクガキとか)
私・・・自己所有だと、神経質になってしまいそう~~

でも、いいですね~ ^^*

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
