シュシュ作りました

d-080726.jpg

るるに作り方を目の前で見せてもらったので、完璧 (笑)

この写真だと見づらいんだけど、3種類の布と2種類のレースを使って作ってあります。
右側のベージュの布は、実はドット柄。
薄いドットなので、写真に撮ると更に見づらいです

左側手前の白い布は、小花の刺繍?が入ってたり穴が開いてたりする布。
その奥は小花柄の布です。

布のストックが少ないので、いつも同じ布の出番な気がしますが、まぁ良しとしましょう~ (笑)

Comment

mimosaさんへ。
こんばんは^^

娘ちゃん、mimosaさんの髪が好きなんですね^^
手作りのシュシュ、自分好みで作れるのでオススメです☆
以前に作られた事があるんですね(*´∀`*)
あっという間に作れちゃうものなので、久しぶりでもパパパッと出来ますよ♪
ゆずさんへ。
ありがとう☆
毛糸のシュシュも可愛いねぇ♪
細いふわふわの毛糸だと可愛いんじゃないかなぁ(*´∀`*)
けど布で作るのと比べると時間かかっちゃいそうだね~
私も冬用に、毛糸で編んで作ってみようかな^^
ゆずさんも布しゅしゅ、チャレンジしてみて☆

こんにちは。
可愛いですね~。
私も娘が執着している髪を切れなくて、今回も伸ばし続けています。
ちょうどシュシュを作ろうかな~なんて思っていたら!!!
昔作ったきりなんでできるかな?

シュシュ可愛い~~!!
私も今、毛糸でシュシュ作ろうとしてるんだけど、なかなか上手くいかず・・・↓↓
糸が太すぎて全然可愛くなかったり 笑
布で作るシュシュも素敵だねぇぇぇ。

編み物ブームが一段落ついたら、私も布でチャレンジしてみよっかな~(^^)
moca*さんへ。
ありがとうございます♪
好きって言っていただけるととっても嬉しいです^^

私もゴムがなくてしばらく作れないなぁと思っていたら、るるがゴムを分けてくれたので作る事が出来ました( ̄▽ ̄*)ゞ
るるの作ったシュシュも可愛いですよね☆

moca*さんは手の込んだ可愛らしい雑貨を色々作ってみえるから、毎日のようにミシンの前にいらっしゃるのかと思ってました^^
最近はミシンお休み中なんですね~

今日は買いに出かけられなかったんですね~
残念・・・!
シュシュ作られるの、楽しみに待っていますね♪
マーガレットさんへ。
ありがとうございます~~☆
マーガレットさんもお好きな色合いなんですね♪
好みが似てますね・:*:・(*´▽`*)
長女ちゃま、可愛いのを作ってましたもんね^^
布さえあればパパッと作れちゃうし、是非作ってもらってください~!
るるへ。
ありがとねぇ(*´∀`*)
少し悩んで組み合わせただけあって、お気に入りなのだ~~(* ̄ー ̄)v
使えそうな布が少なくて、私も布買いたいなぁ。。。

るるはシュシュ、たくさん完成したよね~☆
色々使い分け出来るし良いじゃん!

次は何作ろうかなぁ~♪
とりあえず、PCのカバーは完成したよん^^

かわいいシュシュですね ^^*
スキです、こういうの~~~♪

私もハギレ消費に作りたい・・・と思いつつ
ゴムがないので、ついつい後回し~
(というか、最近ミシンすらしてません ^^;)

↓のるるさんが作られたシュシュも素敵でした~♪

私も作りたい!ゴム買いに行くぞ!
・・・と思ったら、今日は旦那さんが車使ってました~涙。

シュシュすっごく可愛い~~!
すごく好きな色味と柄です~♪
私は作らないので、また長女ちゃまに
こんなデザインで作ってもらいたいな(笑)。

かわいいねぇ~~~♪
これ、大活躍しそうな可愛さだヨ!!!!

るるもまだ作りたいけど、そんなに作ってどうするの・・・?
って感じだよねぇ~~( ̄m ̄〃)

次は何を作るのかな~?楽しみにしてまっす!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
