この間作ったバブーシュ
シンプル過ぎて寂しいから、ワンポイントに刺繍をしてみました

d-080801.jpg


NとEを刺繍してみたんだけど・・・。
Nはまだ良しとして、Eの書体はバブーシュのワンポイントとしては、バランス的に微妙・・・

しかも、バブーシュ完成後に刺繍したもんだから、裏側は刺繍糸が見えるんですよね( ̄◆ ̄;)
キ、キタナイ・・・。。。

まぁ、仕方ないかぁ~

刺繍も久々で、最初に縫ったNはイマイチな仕上がり。。。
後に縫ったEの方が、こつも掴んですいすい縫えました

けど、まだまだ、なんですけどね

d-080801-2.jpg


ちなみにこの刺繍、アウトラインステッチ、レゼーデージーステッチ、フレンチノットステッチの3種類で出来ています

1年くらい前に購入した図案集を、今になってやっと活用出来ました~(* ̄m ̄)

Comment

パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは♪

ありがとうございます(*´∀`*)
けど、全然凄くないんですよ~^^;
刺繍もちょっと失敗してたりするんです~
刺すまでは難しそうって思うんですけど、やってみると思ってたよりは難しくないんですよ~☆
キレイにさせるかどうかは別かもですが。。。
それは練習あるのみかなぁなんて、自分で励ましてます (笑)

私もクロスステッチのキット、少しやってました!
ちょっと前に^^
そうなんですよね~
幼稚園とかの小物に名前を刺繍したり出来ると可愛いですもんね♪
パピコさん、色々作ってみえて器用だし、刺繍も簡単に刺せると思うなぁ☆
是非チャレンジしてみてください♪

すえひめさん、こんにちは♪

かわいすぎ~~~!!
すごいな~~♪
刺繍っていいですね。
でも・・・難しそう。
中学校の時にクロスステッチで絵を縫う(?)キットがあって、それくらいしかしたことないけど・・・
こうやっておしゃれな刺繍ができると、来年のリーの幼稚園で使うものに名前を縫えたりするからいいですね。
しかし・・・私にはできないだろうな。

ちびひめちゃんのものを作ったりするときにいろいろできていいですね~!!

さすが、すえひめさんです!!
utaさんへ。
ありがとうございます~(*´∀`*)
刺繍のワンポイント、あるないじゃ全然違いました!

utaさんもスリッパに後から刺繍された事があるんですね~^^
ほんと難しくて。。。
ぃぇぃぇ、まだまだ慣れなくて思うように刺せなくて(w´Д`w)
時々刺すだけだから、余計上達しないのかな。。

布、色々とGETしてきました♪
何を作るとか考えずにGETしてきたので、すぐには使えないかもです~^^;

バブーシュ、超々可愛いです~~☆
刺繍のワンポイントもあるとないとでは
やっぱり違いますね~。
ホント素敵^^

以前、私もスリッパに刺繍した事あったけど
後から刺繍するのって難しいんですよね。
なのにこんなに綺麗に刺繍されててやっぱりすえひめさんは器用だわ~。

新しい布調達されたみたいで
何が出来るかとっても楽しみにしています^^
マーガレットさんへ。
こんばんは^^

ありがとうございます~( ̄▽ ̄*)ゞ
でもまだまだで・・・。。
なかなか刺す機会がないのですが、少しずつ練習して納得いくような刺繍が刺せるようになると良いなって思ってます♪

こんにちは~☆
刺繍見せてもらったよ!
超可愛くて素敵~!!
すごい器用だよね~。。
手で刺繍したようには見えないもん^ ^/
何でも器用にこなせて羨ましいわ☆
るるへ。
ほんとー?^^
ありがと☆
裏は見えないから良いよね(* ̄m ̄)
自分で使う物だし~
けど今度は先に刺繍するようにしなきゃだっ!!

次は何作ろうかなぁ~
一応考えてるものがあるけど、まだ迷い中なのだ(*´∀`*)

かわいい~~~~~!!!

裏なんて見えないし
多少ぐちゃぐちゃでも・・・(笑)

今度は何を作るのかな~~?
楽しみにしてるよん☆

マーガレットさんへ。
最近チクチク頑張ってます~☆
こまごまとしたものばかりなんですけど(* ̄m ̄)

夏の間は暑くて、なかなかお庭に出られなくて写真も撮れず・・・。
マーガレットさんみたいに、早い時間に出られない、寝ぼすけな私です^^;

バブーシュの刺繍、まだまだイマイチなんですが、UPしてみました~
これから刺繍も色々やってみたいなって思ってます♪

マグネットのリメイク、簡単に出来て可愛くて、しかも楽しいんですよ~(≧▽≦)

最近すえひめさん、チクチクお裁縫で、
とても素敵なものがたくさんだね!
とっても器用で羨ましい~~!
バブーシュに刺繍。。また見せてもらうのを
楽しみにしています♪

↓マグネットのリメイクもすごく可愛い♪
ナチュラルライフには持って来いね☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
