いつの事だっけ。。
金曜だったかなぁ。

ちびひめ
『○○食べる?』
(何だったかは忘れちゃいましたが・・。)
って聞いたら
『た べ る』
って言葉が出てビックリ!!

空耳じゃないよね!!??

ハッキリ言いました!!
その時は本人もキョトンとしていました。

それ以来は全くなしだけど(* ̄m ̄)
ほんと偶然出た言葉だったようです (笑)

Comment

マーガレットさんへ。
そうなんですよね~^^
きっとあっという間に過ぎていくんですよね~
これから色々覚えて子どもらしくなっていくのが、楽しみであり嬉しくもあり、寂しくもあり (笑)

リネンのキッチンクロスはほんと丈夫だしすぐ乾くし、他の物はもう使えません^^
PCカバーもそう言っていただけて嬉しいです♪
ありがとうございます☆
るるへ。
うん、でもその時だけ言えたみたいだから、まだまだだよ~^^
けど最近、ハッキリ
『はい!』
って言えるようになってきたから、相槌は減っていくかも~
ちょっぴり寂しい (笑)

ちびひめあんまり喋んないしねぇ^^
家では時々歌ってる?んだよ~
maki☆さんへ。
ママとかパパとかワンワンとか以外での会話?言葉ははじめてでした^^

おしっこやうんちは分かるようで、来年にはスムーズに進められるんじゃないかと思っています♪
いちひめちゃん、保育園でもトレーニング?しているし、すぐに上手に出来るようになりそうですよね☆

ちびひめちゃん、確実に成長を感じるね☆
赤ちゃんがだんだん抜けていくのは、嬉しくも
あり、淋しくもありだったのを昨日のことのように
感じます^ ^;
きっとこれからどんどん言葉を覚えるね♪

↓リネンのキッチンクロスってイイね!
丈夫だしすぐ乾くし^ ^

pcカバーも素敵☆ 私好みです^ ^

お~~~ついに「うん」じゃなくなったんだねぇ。
あの相槌可愛いから「うん」じゃなくなるのも寂しいけど、それはそれで嬉しい成長だもんね♪
今度会うときに言ってくれないかなぁ・・・?

ママ・パパ・ワンワンしか聞いたことないもんな~(笑)

わ~ ちびひめちゃん第一声ですね+。:.゚ヽ(´∀`)ノ゚.:。+゚

前記事ですが
”おしっこ”ちびひめちゃん出る感覚がわかってるんだね
今から教えてくれるなら
本格的に始めるときはスムーズにいきそうですね
 いちひめは保育園で一度おまるでしたっきり
今は「おしっこ=シーッ」て言葉と行動が
なんとなく結びついてきたくらいです

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
