ブランケットを作りました^^

サイズは69センチ×97センチのもの。

d-080830.jpg

最近ブログの更新がなかったり遅れたりしてたのは、その為。

ちびひめが寝てる時間orばあばのお家に行ってる間で、自分だけのために時間を持てる時にしか作れないから、毎日(毎日じゃないことも)少しの時間チクチクしては、やっと完成させる事が出来ました~♪

前にもブランケットは作った事があるけど、もっと柔らかなものが作りたくて。

d-080830-2.jpg

表はダブルガーゼとコットンを組み合わせて、裏は贅沢にトリプルガーゼを使いました
花柄をメインに使ったけど全体の色目を抑えてあるので、うるさくない仕上がりになったんじゃないかな

うーん・・・。
写真撮るの難しい~~

Comment

utaさんへ。
ぃぇぃぇ( ̄▽ ̄*)
サイズも大きくなくて、作りやすかったんです^^
私は夜の短い時間を数日使って作ったので、時間だけみるとそんなにかからず作れますよ~

トリプルガーゼを贅沢に使ってみました♪
ガーゼってふわふわで気持ち良いですよね☆
moca*さんへ。
肌触り、とっても良いですよー♪

ありがとうございます(〃∇〃)
素敵な物を作ってみえるmoca*さんにそう言っていただけると、すごく励みになります~☆
ガーゼもリネンと同じで、使いこんだ風合いが良いですよね^^

わ~~ブランケットを作られたのですね。
凄~い!!
しかも、トリプルガーゼだなんて。
肌触りも凄く良いのでしょうね。
私もブランケット作りたいと思った事があったけど
結構時間がかかると思って断念しました。
すえひめさんは忙しいのにちょっとした合間を上手く活用して凄いな~。
私も見習わなければ^^

肌触りよさそうなブランケットですね ^^*

とっても上品で素敵です♪
ガーゼ・・・使い込むとフワフワで気持ちがいいですよね♪いいなぁ、このブランケットでお昼寝したいです ^^
るるへ。
ほんとー?♪
嬉しい!
ありがとぉ(≧▽≦)
ほんとはチェックで作りたかったんだけど、手持ちの布で気に入るのがなかったんだよね~・・・。

花柄はね、この間のとはまた違うのなんだよ~
似てるけど(* ̄m ̄)
こんな感じが好きな私・・・ (笑)
端ミシン、ちょっと納得いかないトコもあるんだよね。。。
とりあえず、糸調子が。。。

トリプルガーゼなんて贅沢でしょ~( ̄▽ ̄*)
大切に使わなくちゃだよ~☆

わぁ、可愛い♪
落ち着いた色なのがまたいいね~!!
すえひめっぽいよ~(笑)

花柄はこの前の巾着の色違い??
端ミシンもすごくキレイにできてるし
トリプルガーゼだなんて贅沢だし、気持ちよさそう!!!!
マーガレットさんへ。
贅沢に使ってみました~♪
本屋さんで、つい買ってしまう(買ってしまいそう)の分かります~(* ̄m ̄)
私も材料とかないのにもかかわらず、買ってしまったりするんです (笑)
本をGETしてから、揃えて始める事、多々です(* ̄ー ̄)v

ブランケットの写真、もう少しお待ちください~^^

ガーゼにコットン、裏地はトリプルガーゼ。。
すっごく気持ちよさそう~^ ^/
昨日本屋さんに行って、ミシンを持ってないのに
ミシンで縫い物の本を買いそうになったよ(笑)。
いつか私も♪

ブランケットの写真のUP楽しみにしてます☆

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
