実家に来て、よくやるようになった事。

大人:『ちょうだい』
ちびひめ:『はいっ(あいっ)』

自宅に居る時も、ちょっと前からやるようになってたけど、実家に来てから、確実に
『はいっ(あいっ)』
と言って差し出しています

だから、第一声は、『はい』かなぁと思ってました。

が…

『ママ』
かも

自宅で、旦那さんが

『ママって呼んどるぞ~』

って言ってたけど、
『まんま』なのか『まま』なのか、微妙じゃないの~
って思ってました。
(まんま、は、ご飯の意味で言ってるんじゃなく、なん語というか…)

でも、妹が

『お姉ちゃん(私)が部屋から出てくと、指さして「ママ~」って呼んでるよ』

って、教えてくれたんです

や~~ん
嬉し~い

歩行器に、自分でよじ登って座ってたり、パパはどこって聞くと居る方向を指さしたり、色々分かるようになってます

つい、色んな事が出来るようになっていくのが、当たり前のように思ってしまうけど、ぃゃぃゃ。赤ちゃんってすごいなぁ~!

Comment

るるへ。
でもねぇ、完璧に毎回呼んでくれるわけじゃないから、どうなんだろ~って思うけどe-330
『まんま~~~』
って事も多いし (笑)

ボクちゃん、『ママ』って言ってくれるようになってきたんだねぇ・:*:・(*´▽`*)
良かったねぇ~e-420
ようたんさんへ。
旦那さんに言わせると、この一週間で、ちびひめは大分変わったそうです。
ずっと一緒に居たから私は気付かないのかもしれないけど、今の時期って、毎日なにかしら変化していってるんですよね~
劇的な変化以外の事は、後になって
『あれ?いつからだっけ?』
なんて思う事もありますが、すこーしずつ出来るようになってたり急に出来るようになったり、みてるのは楽しいし嬉しいですねe-420

『そんなの関係ねぇ~』
姪っコもハマってるようです (笑)
No title
わぁ、いいなぁ!
ママって呼んでくれるなんて・・・・。

ウチは「ねぇねぇ」だもんな(´Д⊂
最近やっと「ママ」って言ってくれるようになってきたよ。

No title
そうそう 昨日できてなかったことが今日
急にできてたり・・・
みてて すっごく楽しいしうれしいですよね^^
うちは 「そんなの関係ねぇ~」を
しこんでみたら 見事に
やるように^^
子供って すごい・・・

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
