私が掃除機をかけようとすると、奪って掃除をするちびひめ
(正しくは、掃除をしてる真似ですが 笑)

今までは、私の隙をついて掃除機をGETしていたのですが・・・ (笑)
ここ数日、横から奪おうとするんですよね^^;

泣いて怒るのをどうにか言い聞かせて、私が掃除機をかけ終わってからバトンタッチして、ちびひめに掃除をしてもらっています(* ̄m ̄)

重いのでヘッドの部分のみ渡すのですが、結構長い時間ウロウロと部屋中掃除してくれてます^^
15分~20分とか (笑)

1階はほぼ一続きの我が家。
リビング、和室、キッチン、パウダールームにトイレ横の洗面。
座布団の上やなんかも掃除してくれます^^

最近、数人のママ友さんのお家に遊びに行く機会があったのですが、思った事・・・。

うちはおもちゃが少なすぎ!?

旦那さんに話したら、何か買おうか~となり。
おもちゃの掃除機を買う事に~(* ̄ー ̄)v

d-080907.jpg

電池を入れれば、ゴミも吸えます。
(おもちゃなので、もちろん吸引力は弱弱しいですが 笑)

ちびひめも気に入ってくれた様子で、嬉しいな

次からは、同時に掃除機をかけられます (笑)

Comment

るるへ。
ボクちゃんも好きなんだね~^^
フローリングワイパーかぁ~
最近は掃除機ばっかりで頭になかったけど、ちびひめもワイパーやりたがるのかなぁ~
ボクちゃん、毎日お手伝い偉いねぇ☆

それがね、ちびひめは本物の掃除機見ちゃうとそっちが良いみたいでね~
ボクちゃんが見つけて離さない姿を見れば、もっと欲しがって(やりたがって)くれるかなぁ~?

かわいい掃除機だ~。
ボクちゃんも掃除機、ホウキ大好きですぐにやりたがって困るから、100円ショップでフローリングワイパー買ってきたんだよ(笑)

自分用のお掃除道具だから嬉しいみたいで
毎日床拭き手伝ってくれるよん♪

多分ボクちゃんが見つけると離さないと思うから
遊びに行く時は隠しておいて!!(笑)
maki☆さんへ。
やっぱりそうですか~?^^
姫ちゃん、電源切ると怒っちゃうんですね(* ̄m ̄)
うちのちびひめは、そのあたりはお構いなしのようです^^

おもちゃの掃除機、うちのは1500円くらいでしたよ~
けど、一緒にかけようとすると、本物の方が良いみたいです(´ー`A;)

うちも最近掃除機かけたくて
やってるとグイグイとりに来ますよ~
 渡してあげて電源切ると怒るし(^^;
私もミニ掃除機買ってみようかな。。。
と思ったけどちょっと高いし
興味なかったらもったいないな~と迷て保留。
ちびひめちゃんは気にいったのか~
一緒にかけてる姿なんてとってもかわいいですよね

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
