今日は児童館で最近仲良くしてもらってるママ友さんと息子ちゃんが遊びに来てくれました^^
口調がおっとりしてるママさんと、明るくて元気いっぱいだけどちびひめに危なくしない(笑)同い年の息子ちゃん。

d-080912.jpg

そんな中、注文していたものが届きました♪

d-080912-2.jpg

ダンボールハウスを作ろうかなーと思ってたけど、先日の掃除機もそうですが、おもちゃが少ない??と思った時にボールドーム?が良いかなぁとも思っていて・・・。

それだったらこういうのが良いんじゃないかな!?とGETしたんです

おうちごっこも出来るし、小さいけどボールプールも出来るし^^

今日はお友だちに遠慮して?(笑)ちびひめはゆっくり遊べなかったので、明日にでも一緒に遊ぼうと思ってます

Comment

マーガレットさんへ。
これ、良いです♪
平べったい円形にしてしまえるし、ボールを入れたりおままごとをしたり・・・
これから色々と使えそうです^^
今日一緒に遊んだら、喜んで子供用のイスを入れました。
(ちびひめは入れられないので私が入れたんですけど 笑)

子どもの頃から大好きな海にはなかなか行けないですけど、選ばなければ、今の家からは海がとっても近くなりました^^
(と言っても車で40分はかかるかな~)
初夏や秋の海、大好きです♪
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは^^
こういうドーム形?のもの、種類が色々あるようですが、女の子だからと典型的なおうちの形を選びました☆
子どもってこういうスペースが好きですもんね♪
あと何年かは使えるんじゃないかと期待してます(* ̄m ̄)
ダンボールで小さな可愛いおうちを作ってる人もいるみたいですょ^^
(いつだったかにネット検索していて見つけました~)

ありがとうございます(*´ー`*)
なるべく自分たちで買う物は、キャラクター物じゃないのを・・・と探しているとなかなか見つからないのですが、時々こういうものに出逢えるんです☆
私の自己満足なんですけどね^^;
そのうちキャラクターもので溢れちゃうかも~^^;
moca*さんへ。
これ、とっても便利なんですょ~♪
説明が下手かもですが、骨組みを外してくるくるっとすると、平べったい円形になるんです^^
収納出来る袋もあるので、ちょっとした隙間にも収まるんですよ☆
子どもって、広い場所も好きだけど、こういう小さな場所も大好きですよね(*´∀`*)

小さなおもちゃ、うちにも少しありますが、それだけでも全部バラバラと散らかしてあると凄い事になります~^^;
たくさんあると大変でしょうね~!

これとっても可愛いね☆
片づけも簡単そうだし♪
ちびひめちゃんも喜んでたんじゃない?

↓シーズンオフの海、素敵だね☆
奈良は海が遠いので、海にとっても憧れます^ ^

すえひめさん、こんにちは♪

いいですね~。このお家。
女の子だから、きっとこの中でおままごととかするのが楽しかったりするかもしれないですね。

こういうお家になってるのが遊び場とかにあると、リーは喜んで出入りしてます。未だに・・・。
ウチも欲しいけど・・・置き場がないな。
広いお家が羨ましいです。

すえひめさんが、ちびひめちゃんに買ってあげるモノって全てがおしゃれだったりかわいかったりでいいな~~♪

いいですね~ ^^
軽そうだから、掃除の時にもジャマにならないし♪

息子もこういうの好きで、
おもちゃ屋さんや、キッズスペースでこういうのを見つけるといつも遊んでます ^^

ウチはアパートで狭いからかってあげられないけど・・・。

だからじゃないけど、小さいのや中くらいのおもちゃはかなりの数ですよ~~。
バラバラと散らかして、一時はノイローゼになりそうなくらいでした。
最近はもう、諦めモード・・・ ^^;
るるへ。
おー!
そうなんだ!?
偶然~~(* ̄m ̄)
どんな感じのにするのかなぁ?

ちびひめ、嬉しそうにしてたけど・・・。
今日はそんなに遊んでないなぁ~
対象年齢が3歳~って書いてあったし、その頃の方が喜んで遊ぶかも??^^;

わぁ!偶然!!!
ウチもこういうの買おうと思ってたんだよ~(笑)

ちびひめちゃんの反応はどうかなぁ~?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
