ちびひめは今日で1歳8ヶ月になりました^^
早いなぁ~


またまたるるとボクちゃんのお家に遊びに行って来ましたー♪

d-080918-2.jpg

晴れていたら公園に出かける予定だったけど、生憎の雨降り・・・。

近くのショッピングセンターへ出かけて、ショッピング&ランチ。

るるのお家に帰ってから、ボクちゃんはお昼寝が出来たんだけど、ちびひめは寝れなくて・・・。
寝れなかったわりに、思っていたほどグズグズする事もなく、ボクちゃんが昼寝の間はひとりで遊んでいました!!
時々『ママ~』って寄ってはくるけど、いつもと比べると多くはなく・・・。

どうやら、ちびひめひとりならお利口さんに遊べるようです (笑)

ボクちゃんに限らず、他にお友だちが居ると畏縮しちゃって不安なのか、私を引っ張って行くようです^^;

そういえば、児童館でもおとなしめのお友だちと一緒にいる時は、わりとひとりで遊んでくれるんですよね~

ボクちゃんは1年お兄ちゃんだし、ちびひめとかかわって遊んでくれようとしたりしてくれるのですが、ちびひめはまだ一緒に遊べない時期のようで。。。

新たな発見でした (笑)

d-080918.jpg

一緒に仲良く遊べる日が待ち遠しいです^^

Comment

マーガレットさんへ。
そうなんですよね~!
ひとりで遊んでくれる時間が増えると、ほんと楽です!
最近、少しずつひとりで遊べる時間が長くなってきてるので嬉しいです♪

お友だちと仲良く遊べるのっていつくらいからなんでしょう~??
物の取り合いとか、姉妹でした記憶はあるけど、友だちとはどうだったかなぁ。。。
かなり昔のことだから思い出せないです (笑)

編み物、ほんとですかー♪^^
そう言っていただけて嬉しいです☆
自己流にも少し自信が持てました (笑)
マーガレットさんも模様編み、是非チャレンジして素敵なものを作ってくださいねぇ(*´∀`*)
るるへ。
実はいつも結構、黙々と遊んでたりするんだよ~^^
時間は短くて、すぐに私の近くにきたりもするんだけど、徐々にひとりで遊んでる時間が増えてきたかなぁ、最近♪
お友だちと一緒にいると、なかなか自分を出せないでいるから、昨日はわりと出せてて良かったかも!?
いつもと違って強かったよね、ちびひめ (笑)
けど、凶暴化したりもしてゴメンネε- (ーдー;A)
もっと仲良く遊べるようになると良いね~!
パピコさんへ。
パピコさん、またまたこんばんは☆

どうなんでしょう~^^
児童館に通ってはいるものの、なかなかお友だちと一緒には遊ばないですねぇ。。
まだそういう時期なのかもしれないですし、性格かもしれないですし・・・。
自分のペースで遊んでいたいっていうのは、確かにひしひしと感じます (笑)
リー君、面倒見が良さそうですもんね♪

ぃゃぃゃ~
私もちびひめも、実はすっぱーんと突っぱねたりする部分もあって・・・^^;
全然、素敵な女性には程遠いと思います~(w´Д`w)

ちびひめちゃんの成長が可愛い☆
ひとりで遊べるようになるとちょっと楽になるよね☆

お友達と一緒に仲良く遊べるのっていつぐらいから
だろうね~。
うちの二女ちゃまも、いまだ1つ下の従姉妹が来ると、物の取り合いでケンカばかり(苦笑)。

↓お花のモチーフの数々。。すっごく上手だよ~!!
すえひめさんには編み物の先生いなくても
大丈夫だよ~!
私も次は模様編みにチャレンジしたいな☆

黙々と遊ぶちびひめちゃんを初めて見たからちょっと衝撃だったよ(笑)
あ、いい意味でね~( ̄m ̄〃)

ボクちゃんがいつも、ちびひめちゃんのペース
みだしまくっちゃうから申し訳ない・・・。

でも、今日はちびひめちゃんも自分の主張を通してくれる場面もあって「いいぞ、いいぞ!」って感じだった☆

この調子で2人がもっと仲良くなってくれるといいねぇ~(*´∇`*)

またまたこんにちは♪

ちびひめちゃんは、一人遊びが楽しいのかな~。
女の子ってそういうイメージがあります。
なんだろう、大人しく、一人で絵を書いたり、おもちゃで一人で遊んでたり。
その子その子でいろいろあるんだろうけど、何だか私の想像する女の子って感じなちびひめちゃんです♪かわいい~~♪

自分のペースで遊んでいたいのかなぁ♪

きっと、リーとちびひめちゃんが会うと・・・うっとうしがられるだろうな~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

すえひめさんのように、おっとりしてほわわ~~んとしたかわいい女の子なんだろうな~。
そして、すえひめさんのような素敵な女性に育っていくんだろうな~~。

って勝手に想像してます(* ̄∀ ̄*)
すみません。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
珍しくご機嫌 またまた、すえひめとちびひめちゃんが遊びに来てくれました。 今回は雨だからショッピングセンターにいって遊び ランチを食べてから我...
