またまたるるとボクちゃんと遊びましたー^^
今回は我が家で♪

先日会ったばかりなので、さすがのちびひめも人見知りもしないで、すんなりるるボクちゃんに本性というか自我を見せまくり (笑)

ボクちゃんがお供に持ってきたおもちゃも、自分の物のように我が物顔で遊んで
思うように行かず怒ってる姿もたくさん見ました(´ー`A;)

でもでも、手を繋いだり仲良くお話したりもしていて、仲が良いんだかなんなんだか・・って感じです (笑)


d-080922.jpg

ハイウェイオアシスにも出かけてきました


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

まず最初に、ボクちゃんが釘付けになった観覧車に乗り、その後にランチを食べました。

d-080922-2.jpg

ちびひめはお気に入りのバネの遊具やすべり台をしたり、ブランコに乗ったり。
ボクちゃんとは好きな遊びが違うようで、別行動で遊びました^^

バネの遊具は自分でゆっさゆっさ揺らして乗って、私もビックリ!!

すべり台も、その場まで階段を使って行けば良いのに、ウンテイ?の小さなものみたいなのの上をよじ登り・・・
もちろん支えたりしましたが・・・。
(写真撮れなかったので意味不ですね ・・・あ!この写真↑の右の赤いものに何度もよじ登ったんです~)

ブランコも、最初は私の膝に乗せて動かしていたのですが、いつまで経っても降りようとしないので私が参ってしまい・・・。
(腰が痛かった~~)

ちびひめにしっかり鎖を掴ませ支えて・・・と思い乗せてみたら、上手に鎖を握り締めバランスを取り、ひとりでブランコに・・・!!
これまたビックリ!!
(もちろんまだまだ不安定で、離れることは出来ませんが)

知らないうちに出来る事が増えてます!

ボクちゃんも、いつもは乗らない遊具や乗り物に興味を持ったようで、お互いに色々と遊んで楽しめたようです

最後には4人でメリーゴーランドにも乗ってきました^^
馬は無理なので、馬車に☆

よっぽど疲れたのか、帰ってから二人ともお昼寝が出来ました!!
珍しい~~!

d-080922-3.jpg

夕方にはお散歩にも出かけたし、たくさん歩いた1日でした^^

d-080922-4.jpg

るるが手土産に持って来てくれたパウンドケーキとラスク♪↓↓↓

d-080922-5.jpg

オレンジのパウンドケーキは食べた後、柑橘系の爽やかなのが口に残っていてとっても好き
ラスクはのり塩味で、初めて!
これまた美味でしたぁ(≧▽≦)

Comment

moca*さんへ。
ほんと、知らないうちに色々と出来るようになっていて、子どもの成長の早さには驚きます!!
その子の性格によって、のんびりだったり早かったり色々でしょうけど、出来る事が増えるというのはその度感動してしまいますね☆

男の子だと、そうですね~(*´∀`*)
ゃっぱり女の人とは違うから、ママに出来ない事が出来るようになったりするんですよね^^
不思議な感覚・・・?^^

子どもの成長はとっても楽しみだけど、嬉しいようで寂しいような・・・ (笑)
複雑な心境でもありますね (笑)

子供って、ちょっと目を離すと
どんどんできることが増えていって
本当にすごいですよね ^^

臆病な我が家の長男は、5歳の誕生日を12月に控えて
ようやく いろんなことに一人でチャレンジできるようになってきました ^^

4年たっても、5年経っても
できることが増えることは、とっても感激ですね ^^*

いつか、私ができないこともできるようになっちゃうんだろうな~(男の子だし)

嬉しいような、寂しいような ^^
るるへ。
はーい^^
ほんと1日たっぷり楽しめたよね~!
いつもより長く居てくれたけど、あっという間だったもん!
ちびひめは怖いの・・ってか、不安定なものが好きでね・・・^^;
場合によってはすごく困る・・・。
ボクちゃんもいつもは乗らないものにチャレンジ出来たから、これからもっと色々遊べるようになるんじゃない!?
また遊べる日が楽しみだね~^^

昨日はお邪魔しました~☆
1日たっぷり楽しめたよね!
それにしても、ちびひめちゃんは何でも怖がらずにできるね~
ボクちゃんも、ちび姫ちゃんの真似をして
いつもは乗らない乗り物とかに乗れるようになったし~(笑)
次回も仲良く楽しめるといいね(*´∇`*)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
