マーガレットさんのトコロで何度か目にしていて、育ててみたいと思っていたニゲラ。

数ヶ月前に種をGETして、やっと蒔く季節がやってきました。

d-080925.jpg

最近なんだか、やりたい事が全然出来ない毎日で、とっても憂鬱というかスッキリしない気分で

やりたい事っていうのは、手作りだったりガーデニングなんだけど・・・。
相変わらずちびひめが昼寝してる時か、ばあばのお家に行っている時・・・
もしくは夜寝た後のみしか出来なくて。。。

そんな貴重な時間なのにも関わらず、時間を有効に使えなかったりで気分が沈みがちでした。。。
(時間の使い方が上手な人、とても羨ましいです~~!!)

これはちょっとでも何かしないと!!!
と思い、雨が降り始めた中、種蒔き~(* ̄ー ̄)v

ちびひめを連れて、園芸センターにも出かけてきました

d-080925-2.jpg

チューリップを2色、ヒヤシンス、ムスカリ、ラナンキュラスの球根をGET

球根はまだ植えてないけど、買い物にも出かけたし、種蒔きも出来たし、少しスッキリしました

Comment

マーガレットさんへ。
ぃぇぃぇ~(*´ー`*)
やっとニゲラの種が蒔けて、ほっとしてます♪
マーガレットさんのトコロで写真を何枚も見て、ほんと可愛いなぁって思って~♪
早く咲いてる姿を我が家でも確認したいです(≧▽≦)
ありがとうございます!
たくさん咲いてくれると良いなぁ^^

マーガレットさんお忙しいから^^
球根もGETして、お庭の事出来ると良いですね♪
るるへ。
色々GETしてきたよ~~☆
どこに植えようか迷い中^^
春が楽しみだよう♪

るるも準備してるんだね!
今週中には植えるんだね~
私も植えなくちゃだよ~(*´∀`*)

そうなんだよね。。
ストレス溜まっちゃうけど、少しでも好きな事出来るとすぐストレス解消になるね☆

大好きなニゲラとともに私の名前まで出して
くれてありがとう☆
ニゲラは線が細くて、たくさん咲いても
ウルサイ感じもないし、ほんとにオススメ!
たくさん咲くとイイね!
私もこぼれ種に期待しつつ、今年もさらに
植えたいなぁ~。
球根もゲットしたいし♪
私もガーデニングさぼり気味なんだ(汗;)。

たくさんGETしてきたんだね~。
春に花が咲くのが楽しみだね!

ウチも球根植える準備を今してるところだよ~。
来週には植えれるといいけど。

なかなかやりたいことができないとストレス溜まっちゃうけど、こうやって好きなことできると少しストレス解消になるよね~!
るるもやるぞ~!!

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
