新しく、コンパクトデジカメを買いました

今まで使っていたコンパクトデジカメは、全然今時じゃないサイズのデジカメ・・・。
機能重視で選んだもんだから、四角い形をしてはいるものの、ゴツくて重い・・・

随分放置していて勿体無いので、それは別の人に使ってもらう事にしました。

その代わり、薄くて画面が大きくて・・・軽い(のかなぁ~)、今時のものをGET

所詮、コンパクトデジカメはどれも大体一緒かなぁという結論に達し、今回は前のほどマニュアル操作機能が付いていないものを選びました。

d-080926.jpg

GETしたのは、最近発売されたNikonのCOOLPIX S60

木村拓哉さんがCMしてるアレです^^

色はリッチゴールドと迷ったのですが、パープリッシュブラックにしました^^
・・・黒なんですけど、ちょっとこげ茶色な感じで上品過ぎず可愛いかなぁと

デジ一でNikonを使っていてかなり気に入ってるので、コンデジも今度はNikonで~♪と、あっという間に選び、早々と我が家に連れ帰りました

出番をたくさん作んなきゃ~、です (笑)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


余談です^^

夕方ペットショップに行って来ました
色んな動物が居て、ちびひめも旦那さんも私も、すっかり見入ってしまいました (笑)

d-080926-2.jpg
COOLPIX S60ではなくケータイau W53CAでパシャリ

気づけばすっかり、秋の空ですね~

Comment

ゆずさんへ。
ゆずさんもCOOLPIX仲間なんですね^^
妹さんのお祝いにもプレゼントしたんだね~!
凄いなぁ♪
シンプルな使い方だから、操作し易いね☆
早くもかなりのお気に入りになってるよ♪

でもやっぱりデジ一のキレイさには負けるけど☆
ゆずさんも、是非デジ一に慣れて、バンバン使ってあげてください♪

おはようございます★
私のコンデジもNIKONのクールピクスですよ♪
ただ、古いからS5というシリーズです・・・
妹の短大祝いにもクールピクスあげました(^o^)
操作しやすいし、結構綺麗に撮れますよね~。

デジイチにまだまだ悪戦苦闘しているのでコンデジばっかり使ってしまいます><;
マーガレットさんへ。
このコンデジ可愛いですか~♪^^
やったぁ (笑)
そういえば、コンデジが壊れてしまったって記事?見ました^^;
コンデジあると便利ですよねぇ(*´∀`*)

ゼニガメですかぁ!!
わんことかじゃなくてカメ・・・(* ̄m ̄)
確かに可愛いですけど~♪
私カメくらいなら触れます~☆
マーガレットさんは苦手ですか?^^
moca*さんへ。
お祝いの言葉、ありがとうございます^^

コンデジ壊れちゃってたんですか~
それはショックですね(T△T)

私が買ったのはタッチパネルのなので、随分進化してるなぁって、それが一番ビックリしました!
それと画素数もどんどん高くなっていて!
本体はコンパクトだし☆
これ以上の進化はこれからあるのかなぁ。。
今回GETのコンデジで長い年数使えそうな予感です♪
パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは♪
新発売の買っちゃいました~~(≧▽≦)
タッチパネルのです☆
COOLPIX仲間ですね~ (笑)
起動が早いと良いですよね♪

ちびひめの動画、差し障りのない感じのが撮れたらUPしてみようかなぁ^^

ペットショップって楽しいですよね♪
ちびひめは子豚が珍しいようで、見入ってました (笑)
そういえば爬虫類のトコロは私も見てないです~~
ちびひめ、動物は・・・大丈夫なほうだと思います^^
特に犬や猫は喜んで見てました☆
うるさいインコ?か何か・・・大きな鳥には怒ってましたけど (笑)
ばらんすぼーるさんへ。
そっかぁ~~^^
私はそういうこだわりってないからなぁ~
ここぞって場面では、やっぱりデジ一なんですけど♪
私のケータイの画素数は500万画素くらいなんだけど、やっぱりケータイ写真は所詮ケータイ写真って感じなので^^;
荷物が多い女性には、コンデジの存在はとってもありがたいですよ(*´∀`*)
るるへ。
買っちゃったよ(≧▽≦)
実物見てからの行動が早かった☆

そうなんだよねぇ。。
デジ一がちょっと恥ずかしかったりする場面だとコンデジあるとすっごい便利!
コンデジとはいえ?やっぱケータイ写真とは違うよ~^^

ペットショップ、連れて帰りたくなっちゃうとなかなか行けないねぇ (笑)
1匹飼ってるとあと一緒だとか聞くし、連れ帰り易くなるよね (笑)
ボクちゃん、わんこは『ハナちゃん』なんだねぇ(* ̄m ̄)

このコンデジ可愛い~☆
私は去年までNIKONのコンデジを使ってたんだけど、
二女ちゃまに落とされてチーンでした(笑)。
今はコンデジを持ってないので、出かけるときは
かさばるのよね~^ ^;
私もほしいな☆

最近我が家にゼニガメがやってきたんだよ!
長女ちゃまが飼いたいとずっと言ってたので、
お世話も長女ちゃまがするという約束で。
私は触りもしてません(笑)。

旦那様、お誕生日オメデトウ~♪

ところで、いいなぁ コンデジ!
実はデジイチを買って、コンデジの存在を忘れてしまって ^^;
はっ、と気がついて確認したら
なぜか壊れていました~~~涙。

やっぱり、新しいのは随分進化してますか??
ウチも買わないとな~~~。

すえひめさん、こんにちは♪

COOLPIX新発売のですよね。
タッチパネルになってるのですよね??

いいな~~。
私のはS500?ちなみにウチも黒です。
同じくキムタクがCMしてました( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

立ち上がるっていうか、すぐに写真が撮れるのが気に入って買ったんですがお気に入りです♪
きっともっと性能がよくなってるんだろうな~。

ちびひめちゃんの動画とかUPしてくださ~~い♪

ペットショップって見入ってしまいますね。
ウチもみんなで行くと犬のところで立ち止まり、熱帯魚のところで立ち止まり・・・
爬虫類のところは避けて通ります。

犬とかほしくなりますね。
ちびひめちゃんは動物は何でも大丈夫そうですか?

下手なデジカメ買うのなら携帯でも十分に満足できます
あたしは重いしごついが一眼にこだわります

おお~~!もう買ったんだね!!
いいなぁ~~~!!

デジ一ってもって歩くには重いし、持って行って構えてるのが恥ずかしい所もあるしね。
コンデジあると絶対に便利だもんね~。

COOLPIXでの写真も楽しみにしてます!


ペットショップかぁ~。
るるは行くと連れて帰りたい衝動に駆られるから
なかなか見にいけないよ(笑)
しかも、ボクちゃんがどの犬を見ても「あ、ハナちゃん!」って声かけるから恥ずかしい(笑)

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
