チューリップ2種(白色、桃色)、ヒヤシンス1種(白色)を地植えしました♪
鉢植えにもしたかったんだけど、ちょうど良い大きさの鉢がなくて断念・・・。

植える場所、かなり迷って決めました (笑)

d-081004.jpg

相変わらず、石がゴロゴロしてる我が家・・・
掘るのに随分時間がかかってしまいました・・・。

土も切らしてしまい・・・
ラナンキュラス(白色)とムスカリ(水色)は、後日植えまーす


※写真は配置を決める為に置いたもので、球根に貼ってあるシールは剥がして植えました。
大体10センチ間隔で置いてあります^^

Comment

utaさんへ。
utaさん、こんにちは^^
お久しぶりです~

毎年植えてみえるんですね♪
私はチューリップとラナンキュラスを植えた事はあるのですが、こんなにたくさんは初めてです☆
ラナンキュラスは好きな色を植えるのは初めてなので、とっても楽しみなんです~(*´∀`*)

写真、ありがとうございます♪
植えたものたちが咲いたらまた写真を撮るので、是日見てやってください^^

すえひめさん、お久しぶりです^^

ぼちぼち、球根を植える時期ですね~。
我が家もチューリップやムスカリは毎年植えてますが
ラナンキュラスも可愛いですよね~、
花瓶に飾っても素敵だし、惹かれます♪

そして、いつもながら写真、素敵です。
グリーンとアンティークレンガ、やっぱ良いですね。
チューリップが咲いたら是非またupして下さいね。
凄く楽しみにしています♪
mikiさんへ。
こんばんは^^
お久しぶりです~!
お返事遅くなってしまってゴメンナサイ。。

ラナンキュラスの球根、GETされたんですね♪
私もまだ植えていなくて・・・(´ー`A;)
同じく植え時を逃しちゃいそうです~
芽だしの作業・・・。
初めて聞きました(・_・;)
私すでに植えた球根たち、そのまま植えちゃいましたよ~ヽ(+▽+)ノ

つい白ばかり選んでしまうんです (笑)
春が楽しみですね☆

久しぶりにお邪魔します。
ラナンキュラスに私も今年ときめいてしまい
私も球根買いました。

同じく場所がなかなか決まらず、これ以上もたもたしてたら植え時を逃しそうです。
たぶん地植えになるとおもいますが、
まだ芽だしの作業がこれから・・・
白を選ばれてますね^^ 春が楽しみですね♪
るるへ。
掘るの大変だったよ~~
こりゃ、大きなシャベル、絶対GETしなきゃと思ったし^^;
(今回はおかーさんに借りたんだけどね~)
土が足らなくて陥没してる状態だから、実家から帰ったら土を買いに行かなきゃだわ。。。
るるも地植えにするんだね♪
お互い、春が待ち遠しいねぇ☆
マーガレットさんへ。
ついに球根を植えました♪
まだ半分くらいしか植えてないので、そのうち作業再開しなきゃなのですが~^^
マーガレットさんのお庭にはたくさん植物が植わってるから、お手入れが大変そうですしね~☆
お仕事もされてるし、ゆっくりやっていってください^^

コンデジケース、ありがとうございます(*´∀`*)
すぐなようで、実はかなりのんびりだったりするんですけどね (笑)
なんとか完成出来て良かったです♪
マーガレットさんは編み物の完成が早いし、羨ましいですよぅ(*´ー`*)

掘るの大変だったんだね~おつかれさま!
でも頑張ったら頑張っただけ、春の花を見たとき嬉しいよね♪
うちも球根まだ植えてないから植えなくちゃ~。
今年は地植えにする予定☆

お~ついに球根を植えたのね~♪
私も植えたいなぁと思いながら、買いにも行って
ないよ(汗;)。
まず今ある植物たちのお世話をもう少し
しなきゃ(苦笑)。
私がおうちにいれるお休みに限って
雨だったりするのよね~+_+;

↓デジカメケース、とっても可愛いね☆
すぐにお裁縫できるすえひめさんが羨ましいな♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
