ちびひめ1歳9ヶ月になりました^^

d-081018-2.jpg

気づけば、お絵描きは線でぐちゃぐちゃではなく、円ぽいのをひたすら書いていたり。
靴下や靴は、時々自分で履いています^^
(気分が乗ってる時だけ? 笑)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

まだ言葉少なですが、少ーしずつ、自分から出る言葉もチラホラ。。。
(何を言ってるか分かんないですが)

嫌がっていた歯磨きも、しまじろうのDVDのおかげか、いつからだったか急に自分から、磨いてー♪と要求したり^^

数日前からは急に、オムツ替えの時にトイレに入りたがります (笑)
もうオムツでしちゃった後なのに、便座に座りたがり、トイレットペーパーで拭いてほしいとアピール (笑)
これもまた、しまじろうのDVDの影響なんだろうなぁ~(* ̄m ̄)

興味を持ってくれるのは良いことだと思って、トイレに行くんですけどね~~
事後報告は時々してくれるけど、トイレトレしてないし、トイレでちっち・・・はまだ先かな~

人前で音楽にのって踊るのも、増えたかな?
児童館のひよこクラブでも、何度か元気に踊ってたりして驚かれました^^
(いつも、抱っこ抱っこで離れないので)

最近は、映像の中で子どもが踊ってると、それをみて動きを真似している様子です^^

すごい甘えっコ?面倒くさがり?で、相変わらず食べさせて欲しい時が多く、自分で食べてくれる事の方が少ないけど、そのわりにスプーンの使い方は上手かなぁ。

d-081018.jpg

先日、人形遊びをしているところを初めて見ました!!
なにやら喋っていて、可愛い~(←親バカ 笑)

今パッと思いつくのはこれくらいだけど。。
色々成長してるなぁ~

そうそう。
ちびひめのお気に入りのタオルがあるのですが(いつも持ってるタオル)、そのタオルの敷き方にこだわりがあるようで、違うとかなり怒られます^^;

