トトロが好きなちびひめです。
最近、しまじろうのDVDよりも見たがるとなりのトトロ

私も大好きな作品なのですが、もう20年も前のものなんですよね~
それに気づいた時は、ほんとビックリでした^^

d-081101.jpg
確か6年くらい前に、るるからもらったマグネット♪
トトロ好きなちびひめのためによく目に付くテレビにペタリ~☆


ちびひめ現在1歳9ヶ月とちょっと。

相変わらず、言葉はまだ少ししか出ませんが、以前書いた
パパ、ママ、ばぁ!、などなどに続いて
ばっば(ばあば)、パーン(パンの事)、しー(静かにの意味)、が最近言えてるなぁ~^^

少し前にはトトロという言葉も出てきました。
発音がまだしっかり出来ないのですが、明らかにトトロのことを言っているのが分かる言葉。

『とーとーろー』

文字で書くと表現出来ないのですが・・・
それぞれ、空気が抜けるような、まだ弱い感じでしか発音出来ません^^

そして、今日、トトロのDVDを見ていた時の事。

さつきちゃんが、居なくなったメイちゃんを探して
『めーーーーーーーい』
と呼んでいる場面で、ちびひめ
『めーーーーーーーー』

何度も真似をして言っていました (笑)
『い』がないんですけどね(* ̄m ̄)

早くたくさん言葉が出るようになると良いなぁ~なんて思ったりもするけれど、少しずつだとこんな場面に出逢えたりして楽しいです♪

