上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
昨夜、ちびひめが寝てから、旦那さんとクリスマスツリーを飾りました

d-081122.jpg

実は、先日記事に書いた時に届いていたツリーは、破損していて。。。
交換してもらっていました。

それが届いて、やっと飾りつける事が出来ました

高さは180センチらしいけど、実際160センチくらいしかないんじゃないかな~
一番上の1本あるところの先で、180センチになるのかも

飾る場所は、邪魔にならない階段に^^
(スウェーデンハウスは階段の幅が広いのです♪)


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

d-081122-2.jpg

オーナメント付属のツリー
一部のオーナメントは取り付けませんでした。

赤や緑、金色と、私の好みとはちょっと違うクリスマスツリーになってしまいましたが、これから好きなオーナメントを少しずつ手に入れて、何年か先には我が家だけのツリーが完成出来ると良いなぁ

この写真のホワイトのスターが、今回唯一、私が単品で手に入れたオーナメントです


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・


階段のところに取り付けてあったゲートを外しました。

実家やお友だちのお家の階段を平気で上って行くし、我が家でも階段のゲートは開けておくことが増え・・・
以前から、そろそろ外しても良いかなぁと思っていたけどずっとそのままで。。

今回ツリーを飾るのをきっかけに、外してみました^^

1階と2階を自由に行き来出来るようになって、ちびひめも動き易くなった・・・ように感じます♪

Comment

パピコさんへ。
パピコさん、こんばんは^^

クリスマスツリー、初めてちゃんとしたものを買いました♪
大きなツリーがなくても、ちゃんとその時期に飾ってあるだけで良いんじゃないかなぁって思いますよ♪
壁にオーナメントを飾りつけたりしても可愛いし~^^
でもいつかGET出来ると良いですね☆

来年は一緒に飾りつけ出来たら良いなぁって思ってます(*´∀`*)

階段って、慣れがありますもんね~
うちは幅があるし、段差も昔のと比べるとわりと低い階段なので、小さな子にも上り下りしやすいと思います^^

実家の階段はうちよりも急だし、板が組んである?感じで向こう側が見えるものなので、どっちかというと危ない階段なんですょ~
その階段を上手に上り下り出来るようになったのが、ゲートを外す目安になりました☆
(説明が分かり難いですね^^;)

すえひめさん、こんにちは♪

クリスマスツリーいいですね!!
ウチも大きいのが欲しい!!・・・置くとこがないので・・・テーブルツリーって感じで小さなのしか置いてないです。
子供たちがまだ小さいうちに大きいのが欲しいからいつかはゲットするぞ~って思ってます。

飾りつけを楽しくしてくれるのを見るだけでもいいですよね♪

ちびひめちゃんも来年あたりには飾りつけしてくれるようになるのかな(* ̄∀ ̄*)

階段のゲート外されたんですね。
ウチのコッコ、階段がない生活をしてるので・・・階段のあるお家や実家に行ったときは上り下りが怖くて・・・まだまだのそのそと上り下りしてます。
ちびひめちゃんすごいな~!!
るるへ。
あれ?
るるのは色んな色のボール?じゃなかったんだ!?
全体的になんかカラフルだよ~~^^;

そう!
記事に書こうと思って忘れてた!!
ゲートも外したのよ~♪

全然圧迫感ないんだよね~
別の部屋にも置けるように・・・と180センチにしたけど、もっと大きくても良かったかも!?(* ̄m ̄)

ちびひめの反応は・・・
ボクちゃんほどじゃない気がする^^;
一応毎日、『あーっ!』とは言ってくれるけど (笑)

すえひめのツリーは、ボール?がいろんな色なんだね~!
階段のゲートもはずしたのね。
ちょうど吹き抜けのところだし、180cmっていっても全然圧迫マ感もないしいいな~♪

ちびひめちゃんの反応はどうだった~?

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。