久々にお庭の手入れをしました。

d-081126.jpg

雨降りがなんとなく続いて、草が抜きやすいかなぁとお昼前から作業開始。

ちびひめも一緒について回ってくれました♪
砂遊び用のバケツに、ワイルドストロベリーを摘んで入れてあげると、嬉しそうにつまんだり握ってつぶしたりして遊んでいました^^

お利口さんにしていてくれたので、着々と作業が進み・・・
なんだか気分が乗って(笑)、午後もひたすら作業~

まだまだ手入れ不足だけど、今日は草も抜いたし、時期は良いのかどうか分かんないけどサルビアの刈り込み3株とレースラベンダー2株、デンタータラベンダー3株の剪定も出来て私的には大満足

d-081126-2.jpg

写真は先月撮ったサルビアです^^
なかなか紹介出来なかったので今更~
(今日刈り込む時は、もっともっとわさわさしてました)

もう刈り込んじゃって、今は丸坊主状態になってます。

Comment

るるへ。
ワイルドアイビー、こぼれて少しずつ広がってってるよ☆
ただ、ヘビイチゴは・・・ダメかも^^;
実家に行ってる間の庭の管理がなかなか出来なくて(してもらえなくて)水切れとかで枯れちゃったのとかあるし。。。

ちびひめが一緒に庭に居てくれると作業がしやすくて良いわぁ♪
この時はほとんど邪魔もしないで居てくれたしね☆
また遊びに来てね♪
かりんとうちゃんへ。
お返事遅くなってゴメンネ(;´▽`)

ブログ、テンプレートをかなりシンプルなのに変えたから、雰囲気違ってて分かんないよね^^;
ごめんよぉ^^;

お庭、最近はずっと放ったらかしだったんだよ~
色々植えてあると、それだけでキレイにしてるように見えるだけかも (笑)
また是非遊びに来てね♪
マーガレットさんへ。
こんばんは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい~

写真、そう言っていただけてとっても嬉しいです(〃∇〃)
お庭、まだ一部ですが、少しずつナチュラルな雰囲気も出てきました♪
庭いじリ、なかなか出来ないですよね~~
でもマーガレットさんのお庭は薔薇たちがたくさん咲いてくれていて、いつも素敵です☆

うちのお庭、この作業中に毛虫やハバチの幼虫を数匹見ましたよ~~^^;
こんな時期にまだいるのかと、驚いちゃいました!

ワイルドアイビーもがんばってるね☆
ちびひめちゃんが一緒についてきてくれると
仕事もはかどったでしょうね~( ̄ー+ ̄)
また見に行くのが楽しみだわ♪

なんか久々にお邪魔したら変わってて、よく分からなかったょ

ホント綺麗にしてるなぁ

実際に早く見たいょ

すえひめさんの写真、いつ見ても素敵で
大好きです~☆
今回のお庭の写真も素敵!
ナチュラルなお庭になってるよね~。
私もほんとお庭のお手入れがなかなかできずで^ ^;
庭いじりがすご~くしたくなってきた(笑)。
これから寒くなるけど、気持ち悪いムシくん
たちがいなくなるので、私にはイイ季節(笑)。

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
