上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
いずれ不妊治療の内容になっていくだろう、カテゴリ『次に向けて?』です。

今はまだ、月のものの記録状態ですが・・・。

読みたくない方はスルーしちゃってくださいね^^


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

最近なんとか、ほぼ続けて基礎体温が測れるようになってきました。

今日から15日前に久々に体温を測り始めたら、高温期っぽい感じ。
それ以前は全然測っていなかったので、いつから高温期に入ったのかは謎・・・。

いつくるんだろう~と思っていたら、15日経って月のものが始まりました。

周期が人それぞれ違っても、高温期の期間は2週間くらい、と、決まっているので、ちょうど高温期に入ったばかりの時に基礎体温測定が続けられるようになったようです^^
(周期に差が出るのは、低温期の長さの違いによるものです)

量は、多すぎず少なすぎず。
私の中で『そうそう、こんな感じ、こんな感じ』という感じ (笑)

月のものが、か~な~り不定期だった頃と比べたら、産後はなんだかんだちゃんと?来てるなぁ~

二人目の事を考えてはいるけど、実はまだ行動には出ていないんですよねぇ^^;

1月にはちびひめも2歳になるし、そろそろ本格的に考えようと思います。

Comment

ゆずさんへ。
こんにちは♪

そろそろ二人目のこと、ちゃんと考えようと思うようになりました~!
目標では、3人姉妹(弟)にしたいので、とりあえず二人目はそろそろじゃないと・・・って感じで^^

そうなんですよね~
私も随分焦りましたよ~
治療していない時も、治療中も。。
気持ちも不安定だったし、授かりたいと思ったり諦めたり。。
焦らないようにするのは結構大変だったりもするけど、お互い焦らないように焦らないように・・・
気を付けて気長に待ってみましょうね^^
aiさんへ。
こんにちは^^
お返事遅くなってしまってごめんなさい~^^;

不妊治療をしていました。
以前のブログにも記録が残ってるんですよ^^
aiさんも不妊治療をされていたんですね~!
高温期が短いというケースもあるんですね。。
aiさんも、rinちゃんを授かる事が出来たんですもん!
きっと二人目ちゃんも、いつか授かれますよ~!
私も治療を開始してもすぐには授かれないかもですが、焦らないで二人目にトライしてみます^^
パピコさんへ。
パピコさん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさい^^;

基礎体温って、慣れると続けられるんですよね~
でもちびひめが途中で起きてしまうと測れなかったりします。。

高温期が長いと・・・というのもあるんですね~!
知りませんでした!
パピコさんもここ数ヶ月で整ってきてるんですね☆
良かったですね~(*´∀`*)

来年あたり、真剣に考えていこうと思ってます^^
でも焦らないように・・・。

ありがとうございます^^

すえひめさん、こんにちは★
そろそろ二人目を考えてるんですね^^
年齢差的にも丁度いい頃ですもんね★


考えすぎも良くないと思い、今月基礎体温全然つけませんでした。。
リセットしたらまたつけ始めようっと。。
もう少し気長に待ってみます。。。(^o^)焦りは禁物ですもんね?!

こんにちは♪
読んでビックリ!!!
すえひめさんは不妊治療されていたんですね。
実は、私もでした…!!!
私は高温期が1週間も無く、とっても妊娠しにくい体なんですって。
2人目、いいですね~♪
私は、まだまだそうです。。。
でも、ちびひめちゃんがいてくれる分、気が楽ですよね!!
小さい体なので、とっても大きな存在ですよね。。。

すえひめさん、こんにちは♪

基礎体温付け始めるのが慣れるとそれが癖になるというか、毎日つけれるようになりますよね。

高温期は2週間って決まってるみたいですよね。
高温期が長いのもまた不妊原因にもなるらしいですよ。
私も、ここ数ヶ月、徐々に整ってきてるような感じです。
来年くらいからは二人目ちゃんTRYされるんですね。

頑張ってくださいねぇ♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。