※12/3追加で左右のポッケの写真をUPしました^^

ちびひめのハーフパンツを作りました♪

服って初めて!?
と思ったけど、そういえば以前に甚平を作った事を思い出しました (笑)
カーディガンも作ったっけ (笑)

d-081130.jpg


・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・・:*:・

生地は・・・何生地って言うんだろ?(;´▽`)
厚すぎず薄すぎず・・・。

d-081130-2.jpg

ポケットは、ベースの生地の上からガーゼの生地を重ねて作りました。
(ちょっと縫い目がガタガタになっちゃったのは見逃してください^^)

色んなお花の絵が描いてあるので左右で柄の出方が違って、それがまた可愛いポイントになりました

d-081130-3.jpg

着用画像はこんな感じ♪
時季的にもレギンスと合わせると可愛いですね

生地は分厚くないのでいつでも履けそうだけど、コットン100%とかと違ってちょっぴりチクチク感じるかもなので、重ね履きじゃないと嫌がるかもなぁ

d-081130-4.jpg

d-081130-5.jpg

お洗濯後、アイロンもかげずに撮っちゃったからくしゃくしゃしてますが・・・
こんな雰囲気も、やわらかくて好きです(* ̄m ̄)

Comment

るるへ。
ほんとー?^^
ありがとう!
柄の出具合、悩んだけど、手作り感あって良いよね♪

すでに何度も履かせちゃってるよ (笑)

ポケット、どっちもかわいいね~!
柄が同じように出てたらそれはそれでもいいけど、こっちの方が手作り感あって好きだなぁ♪

履いてるちびひめちゃんに会うの、楽しみにしてるよ~☆
るるへ。
生地を見て、色合いとか大丈夫そうだと思ったから、ポケットにしたんだよ☆
もともと別の布でポケットをポイントに作ろうかな~って思ってたし♪
色々合わせてみたら、この生地が一番しっくりきたんだぁ(*´∀`*)
でもるるに薦められなかったら買わずにいただろうから、ナイスアイデアありがとう☆

やっぱり手作りだと自分の好きな布合わせで作れるから、市販のものより可愛くなるよ♪
るるも型紙あるんだし、作りなよ~~!!

今度遊び行く時履かせてくね^^
aiさんへ。
ポケット、なかなか良いポイントになっていて、お気に入りになりました☆

そうなんですよね~~
私も随分前から『作りたいな~』と思っていたのに、やっと作る事が出来たんです~(w´Д`w)
女の子は幅広く長く、作ったり一緒に何かをしたり出来るので楽しみがたくさんですよね♪
パピコさんへ。
こんにちは^^

ありがとうございます~(≧▽≦)
ポケットがなかなか良い感じです♪

男の子の重ね着、好きですよん^^
タイツでも可愛いですよね~
ちびひめはすぐに靴下を脱ぎたがっちゃうので、なかなかタイツが履かせられません。。
一度トライしたのですが、嫌がられちゃいました^^;
女の子だと、ズボンもスカートも履けるからバリエーションが増えますよね☆

シンプルナチュラルなお洋服が多いので、もしも次に男の子を授かる事が出来たら、お古で着せちゃうつもりなんです^^
男の子でも、可愛いお洋服着せちゃいましょうよ~(* ̄ー ̄)v
男の子の手作りの服も、色合い次第で色々作れるはず!と思います~・:*:・(*´▽`*)

やっぱりポケット可愛いよぅ☆

ズボンの生地がどんなのか、わかんないでポケットなんて言ったからどうかな~?
と思ってたけど・・・( ̄m ̄〃)

いいないいな~~かわいいな~♪
るるも型紙作ってそのままだし作ろうかねぇ。。。

またじっくり見せてねん(*^▽^*)

かわいい~♪
ポッケがまたまたキュートです。。。
作ろう作ろうと思って、どんどん季節は過ぎるものですね。。。
やっぱり、女の子は色んな面で楽しみがたくさんですね♪

またまたこんにちは♪

かっかっかわい~~~♪
ポッケがホントかわいいポイントになってますね(* ̄∀ ̄*)

ウチもコッコにズボンの重ね着(?)をよくさせます。
って言っても、ウチは男の子なので・・・
車の絵のタイツとかに冬用というか厚手の半ズボンだったりです。
女の子だとかわいいレギンスとかあるからいいな~♪
スカートに組み合わせたりとか普通にできるからいいな~って思います。

また、ちびひめちゃんが着てる洋服いつもシンプルでナチュラルだけどとってもかわいい洋服ばかりでかわいいな~~っていつも思います。

手作りの洋服を着せるのっていいですよね~。
女の子だとスカートとかワンピースとか作るとかわいんだろうな~♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
