ぺたんこポーチ、編みました♪

d-081202.jpg

灰色がかった水色をベースに、桃色や濃い目の灰色のネップが入った、私好みな毛糸を使用

写真じゃ分からないですが、蓋部分の生成りの毛糸にも2種類の色(薄茶色・こげ茶色)のネップが入っています♪

半分のドイリーって、初めて作りました
あと、写真じゃ見えない箇所ですが、バック細編みも初めて!
色々と勉強になりました~

本体部分は、通常?1段毎に立ち上がりの目と引き抜き編みをしなきゃだけど、変な凸が出来るのが嫌で省いて編んじゃいました( ̄▽ ̄*)ゞ
基本、無視です (笑)

そっちのが可愛いから良いのだー (笑)

大きさは、通帳がほぼ、入るほど。
縦が少しはみ出すくらいかな~

何を入れて使うかは考えず、作りました^^

さてさて、どう使おうかな。


Comment

マーガレットさんへ。
ありがとうございます^^
やっぱりマーガレットさんもお好きな色味なんですね♪
そうじゃないかなぁと思っていました☆
是非まねっコしてみてください!

あの素敵なケータイポーチも基本無視なんですね^^
じっくり見てみたら、確かに引き抜き編みとかありませんでした(* ̄m ̄)
アレンジされてたんですね~♪
なんだか安心しました(*´ー`*)ーЭ
私も心置きなく、編みやすいようにアレンジ出来ます~(笑)

とっても可愛いポーチ♪
色味も私も好きな感じです~^ ^
半分のドイリー、私も編んだことないなぁ~。
真似っこして編んでみたい!

私も携帯ポーチもだし、結構基本は無視(笑)。
自分が編みやすいようにアレンジしてます~
るるへ。
や~~~~ん!ありがとう!! (笑)
私っぽい?
それまたありがとう☆
気に入ってるものをそう言ってもらえると、すっごい嬉しいね!

そうそう、作るの早かったよね (笑)
きっと毛糸がなかなか手元にこなかったから、悔しくて、届いてからすぐに取り掛かったんだよ (笑)

ぃゃぃゃ~
丁寧なのか、要領悪いのか・・・。
でもね、これは意外と編み目が揃ってるの♪♪♪

今度見せるねん☆

や~~~~ん!かわいい!!
そしてなんだかすえひめっぽいよねぇ(笑)

作るって言ってからコレは早かったし~( ̄m ̄〃)

やっぱすえひめは何でも丁寧にやるから、編み目もきれだよねぇ~!

今度実物見せてねん♪

Post Comment


 
管理者にだけ表示を許可する

 

Trackback

Trackback URL
